ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

百か日
2010年05月27日 (木) | 編集 |
今日は妹の百か日です。

実家にネコ缶を送ったので、
いまごろちょうど食べているころかも。

ウチではデザートを食べようね?と、ケーキを買って来ました。
P1001305.jpg
妹、クリーム担当ね。
おねえちゃん、下のミルフィーユ部分食べるから(笑)。

そうそう、この間実家に帰ったときには、
お蕎麦もあげました!!

実は妹、昔からお蕎麦が大好きで(たぶんめんつゆ目当てだろう
けれども?)、年越し蕎麦も毎年一緒に食べていたくらい。

でもめんつゆをたーくさんつけるとしょっぱいでしょ?

けっこう若かりし頃から、「腎臓が悪くなるし、しょっぱいものは
基本禁止」としていたため、お蕎麦の先のほうにちょろっとだけしか
つゆはつけてあげないのですが、それでも一本はぐはぐと食べちゃうんです。

もうね、先のほう以外はほとんどめんつゆのついていない、
味なし蕎麦状態になっているんですけれどもね。
そのちょこっとついためんつゆにつられて最後まで食べちゃうの。
もちろん「ずずずーっ」なーんてすすりはしませんが(笑)。

で、食べ終わったら満足して、「は?、おしょば(「お蕎麦」って
言えなさそう(笑))おいしかったあ」ってな感じで、
おもむろに顔を洗いはじめるんですよね。

その姿を見ながら、蕎麦好きなネコってどうなの?って、
よくみんなで笑っていました。
(「きっと喉ごしがいいんだよ」なんて言いつつ)

蕎麦好きなくせに、肉があんまり好きじゃないって…。
ネコって肉食なんじゃあ…(笑)。

ところで、今日せっかくみなさんに見ていただくのに、
なーんか面白い写真ないかな?と探していたら、
アタマにいたずらされている(ガムテです)一枚が出てきたので、
これに決定。
P1010060.jpg
「むっすぅー」

おひげさんもだらーんとなっていて、不機嫌三秒前な顔(笑)。

末っ子なもので、よくこうしていたずらされたりしていましたが、
決しておっとりさんタイプではないので、
このまま香箱組んで寝ちゃう…なんてことはありませんでした?。

それどころか、ガムテを取ろうとする手を
がうがうってかじってくるような子です(もちろん本気ではないですが)。

それではそろそろ妹の食べ残しをわたしがいただこうかしら?。

いまごろお口のまわりを洗っているころかな?

人気ブログランキングへ

「グーグーだって猫である」の映画版を観たネコ好きさま、
いらっしゃいましたら感想お聞かせ願えませんか???

映画版の原作本(っていうのかな。原作はマンガですもんねー。
小説っていえばいいのかな?)は以前に読んだことがあって、
そのときは「ううむ、もっとネコ………」と思ったような。

それでいまだに借りることができずにいるのですが、
実は映画にはネコさんの場面がいっぱいあった!とかだったら
やっぱり観ておきたいかも?と、ぐちぐち迷っているわたしです。

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私、結構いい年です!いきなりですまん!!
動物が出てくる映画は、基本泣きます。しかも号泣です。
恥ずかしくて見れません。
キングコングで泣きましたし~。

私、江戸っ子蕎麦が好き!妹様と気が合いそうです。

今夜、こつむぎさんが妹様と夢で逢えますように。
2010/05/27(木) 21:27:38 | URL | halmay #-[ 編集]
NO TITLE
妹さんの「むっすぅ~」可愛いですねe-446
「ちょっと、何つけて遊んでるの??」って言わんばかりですe-454

クリームいっぱい食べて、きっと妹さんご機嫌ですよe-278
2010/05/28(金) 06:16:13 | URL | こっぺ #-[ 編集]
おはようございます。
お妹様、蕎麦好きだったとは!粋なネコさんですな。
最後の不満顔も美人さんですよ。

グーグーだっては、ネコさんでてきますよ。(ストーリー別のと混同してますけど)
ネコさん好きならぬくぬくもおすすめ。
http://www.tsutaya.co.jp/works/10116994.html
2010/05/28(金) 06:36:52 | URL | あならいざ #KtOtvm9U[ 編集]
お返事
halmayさんへ

あー、すごくよくわかります。
わたしも「この感動巨編が…」みたいな映画では泣けなくても、
動物ものだと昔から一発です。
あのなにか言いたげな目を見ると途端に「だーっ(涙)」です。

近々東京に行く予定があります。
お蕎麦大好きなので、うまく予定が合えば、食べたいなあ。
そっか、妹にもお蕎麦おみやげに買ってこようかなー。
halmayさん、ステキなヒントありがとうございます!!


こっぺさんへ

うふふ、「むっすぅー」としているのにほめていただけるなんて、
妹もうれしいと思います。ありがとうございます~。

でも「きかん坊」タイプなので、あんまりこのままにしておくと
怒って「シャー!」って言います(笑)。

ケーキ、あのあと食べたらちょっと洋酒きいてました。
妹ひとなめして、「ちょっとちょっとおねーちゃん、これ、洋酒
ききすぎてなーい?」って言ってたかも…ドキドキ。


あならいざさんへ

いやーん、粋なネコってなんかカッコいい~~っ!!!
妹はネコ社会で育ってないので、
不思議なものをいっぱい食べる子なんですよー(笑)。

あ、やっぱりグーグーも観ておこうかしら~。
確かマンガの原作本とちょっと違って、恋愛ものっぽくなって
ましたよね?それがひっかかってたんです…。

ぬくぬくって知りませんでしたー!!!
すごーーーーく可愛いネコさんですね。しかも温水さん。
ほんわかしてそう。
早速今度レンタル店に行ったら探してみます!
情報ありがとうございます~。
2010/05/28(金) 17:07:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
