ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「中華料理パンダ」
2010年05月26日 (水) | 編集 |
お店の前を通るたび、いつか入ろう入ろうと思っては、
そのチャンスがなかなかやって来なかった、

「中華料理パンダ」。

P1001283.jpg
先日、ついに行って来ました?!!!

場所は札幌市豊平区月寒東1条20丁目。

「つきさむ温泉」の隣だし、
可愛らしく目立つ看板があるからわかりやすい。

以前、友人から「夫の両親と三人で入って、あんかけ焼きそばを
頼んだら量がすごくて、でも残すに残せず大変なことに…」と
いう話を聞いていたことがあり(笑)、

パンダ=あんかけ焼きそば

という図式がアタマの中に出来上がっちゃっていたわたし。

しっかし入店してメニューを見て、その豊富さにビックリ!!!
P1001284.jpg
P1001285.jpg
セットメニューもあるけれど、一品料理も100円増しでセットにできるとか。
こりゃあ、迷うでしょう?。

そして見つけた!

あー、わたしの好きな揚げ麺のあんかけがあるぅー。
(カロリーが気になるところだけれども)

単品で!と決めて、この「五目パリパリ焼きそば」720円にしました。
ドリンクは「ウーロン茶」150円(←良心的なお値段だあー)。

仔豚は当然セットから、「五目あんかけ焼きそばとミニ炒飯」750円、

の、「大盛り」100円増し!!!

炒飯が「ミニ」とはいえ、ダブル炭水化物。
なのに大盛りって…大盛りって……。

こちらわたしの「五目パリパリ焼きそば」。
P1001287.jpg
だー!具だくさんだし、あんもたっぷり。
麺も妙に油っぽすぎなくて、おいしい?!!!

わたしはたいてい最後のほうに酢を投入するので、このときも。
そうしたらもうさくさくいけちゃいました。
完食です?(かなりおなかいっぱいになりましたが)。

そしてこちらが仔豚の「五目あんかけ焼きそばとミニ炒飯」の大盛り。
P1001286.jpg
いやあー、お皿が大きくて、見た目のインパクトがすごいですね。

炒飯はお味薄め、フツウのあんかけ焼きそばもとってもおいしい。

基本的にどちらもあまり油ギトギトした感じがなくて、好印象でした。

このときも混んでいたけれど、人気があるのわかるなー。
量たっぷりでお値段も高くないし、おいしいもん。

ランチはもっとお得みたいです!

え?ダイエット??

だいじょうぶ、だいじょうぶ、続いていますってば?!

た、たぶん…………。

人気ブログランキングへ

◎中華料理パンダ(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
そこのお店、入ったことはないのですが
見たことあります!!
凄いメニューの量ですね~☆
中華って味が濃くて喉が渇いちゃう所って多いので
全体的に薄味って嬉しいですね♪
あんかけ焼きそばは麺がカリカリじゃなくて
柔らかいタイプってありましたか??
2010/05/27(木) 06:57:45 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

看板が可愛らしくて目立ちますもんね!
確か市内に二店舗くらいあったんじゃないかなあ。

夫が食べたあんかけ焼きそばが、通常のタイプです。
(単品もありましたよ~)

あんのお味は一緒な感じでしたが、わたしのほうにはなぜか
お肉がたんまり入っていました(もちろん全て夫行き(笑))。

単品とセットの違い??

夫は腑に落ちない感じで「どうしてオレのには肉が…」と
悲しがってました(笑)。
2010/05/27(木) 17:49:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
私もあんかけ焼きそば好きなんですが
こんなにメニューあったら、決めるまで相当迷いますねe-451
うちの旦那さんは、こつむぎさんが食べた「ぱりぱり焼きそば」が気になっているようですe-349
仔豚さんが食べた「五目あんかけ焼きそばとミニ炒飯」の大盛りも
値段がお手ごろで良いですねe-454


2010/05/28(金) 06:28:21 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

あんかけ焼きそばおいしいですよね~。
中華のお店に行くと、散々迷うくせに結局あんかけになる確率の
高いわたしです…。

確かこっぺさんのダンナさま、なかなかの胃袋をお持ちでしたよね?
でしたらぜひセットにするのがよろしいかと(笑)。
100円増しでサラダとかスープとか付くはずです(すいません、
内容はあいまいです…)。

お値段もそんなに高いメニューはなかったと思いますので
(北京ダックでも1800円くらいだったような…)、気軽に入れますよ~。
2010/05/28(金) 17:16:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
