ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ひげ男爵」
2010年05月25日 (火) | 編集 |
先週のオシゴト終了後。

仔豚も仕事の都合で札幌市内にいたため、

集合して、久々の「ひげ男爵」へ、一直線っ!!!

このブログにはまだ登場していなかったかな?
実は旧ブログ時代から好きなスープカレー店で、
以前仔豚は、ライス特盛りを何度も完食しているのです(1キロくらいあります)。

この日は土曜日。
テーブル席はほぼ満席。
ちょうどわたしたちのあとで入ったかたから
カウンター席を案内されているほどでした。

あー、おなかぺこぺこなのに、こりゃ時間かかりそうだ~。
思わず、隣の席のカップルのカレーを、
うらやましさのあまりガン見しそうになりました。
(↑カップルさん、食べづらいっつーの!!!)

朝と昼がほとんど炭水化物だったわたしは、
「豆男爵」900円でたんぱく質を取る企み(笑)。
もちろん、烏龍茶200円もね!辛さは「5」。

仔豚はこの日の日替わり、「豚キムチ」980円の「4」。
ライス「大盛り」100円増し。
(ちなみにお昼はラーメンライスだったらしい)

隣の隣の席から聞こえてきた、店員さんとお客さん、
「ライス大盛りで500グラム、普通で300グラム」との会話。
(「えー、大盛りとかすごそうじゃなーい!」と女性のかたが
言っていましたが、わたしの向かいの席のひと、
これからその大盛り食いますが?)

こちらわたしの「豆男爵」。
P1001282.jpg
納豆もお豆腐も揚げもおいしすぎて、声も出ない(笑)。
これ食べると具だくさんだから、カレーだけでも満足しそう。

あー、今日一日頑張って働いてよかった~!

そして仔豚の「豚キムチ」。
P1001281.jpg
キムチ臭がいい感じで食欲をそそる感じ。

ライス比較。
P1001280.jpg
手前がわたし、奥が仔豚の「大盛り」。

ライスが目の前に置かれた瞬間、最近ちょっぴり夜の炭水化物を
セーブしていたわたしは、「あ、あれ?ふ、普通盛りってこんなに
多かったっけ~~っ??」と、軽くパニック(笑)。

カレーの具でだいぶ満足だったので、ライスの半分は仔豚に
引きとってもらうハメになりました。

あーあ、結局650グラムくらい仔豚に米食わしちゃったよーーー。

帰りはふたりともおいしい匂いぷんぷんさせながらの帰宅と
なりました。

途中でドンキに寄ったけれど、自分がカレーのにおいさせているの
すごーーーくわかったもの~。

絶対周りのひとたちに「カレー食ってきたな?」って
バレているよね(笑)。

人気ブログランキングへ

◎すーぷかりー ひげ男爵(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーーーー

(*。◇。)ハッ!豚キムチ??あいそぉーーー

ひげ男爵さんいいですよねーーーーーー
スープの盛りよし。。具のもりよしだと

ご飯いっかなーーーーーなぁぁんって思っちゃうけど
食べてしまう(´Д`|||)
2010/05/25(火) 19:15:35 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

豚キムチ、かなりいいにおいしてましたよ~。
おいしそうでした!

わたしも普段だったらぺろっといっちゃいます!
ちょっと濃いめのスープの味でライスすすみますもんね~。
2010/05/26(水) 00:00:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おお!
仔豚様、特盛り行かないと思ったらそういう事情があったのですね。

そう、ココイチさんも、こちらのお店も通常サービスでライスが300g。うれしいですよね。
前に見かけた女性客の団体は全員ライス残してました。(^^ゞ
2010/05/26(水) 06:54:51 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

その「えー、大盛りって~」と言っていた女性。
ビックリ、ウソ、ありえない~みたいなことを言っていたので、
かなりの少食さんなのだろうなと思っていたら、
普通盛りを完食してました(笑)。←普段ならわたしも完食ですが。

ココイチさんも300グラムなんですね。
お米好きさんにはうれしいですよね~。





2010/05/26(水) 20:05:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
