ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエットがはじまるとき
2010年05月24日 (月) | 編集 |
先々週のオシゴト日。

お借りしたユニフォームを着て、
オシゴト先のお手洗いにある全身カガミで、自分を見た感想。

ど、どうしてここにトドが…??

うわああああああああーーーーっ!!!

マジやべえ、マジやべえ(←三十路越え女子の言葉とは思えん)。

まさに「はちきれそうな」という言葉がピッタリ。

いやいや、奥さん、これがですね、
「ぴっちぴちの若さではちきれそうな」だったら、
健康的な響きにも聞こえましょう。

わたしの場合は単なる、ただの、言葉のままの「はちきれそうな」。

こりゃひどい。
いくらなんでも、こりゃひどすぎる。

このままでは本当に、しゃがみ込むたびにパンツのファスナーが、
ガバーッとかいって下がってしまいそう。
(もちろん、おなかの肉に耐えきれずに)

せ、せめて翌週までには1キロでも良いから体重を減らしておきたい。
そんな静かなる闘志を胸に抱き、メラメラ拳を握りしめた万年ダイエッター。
(へっ?いったい何回目だって??)

でもまあ、わたしだってわかっています。
もう30ウン年も自分と付き合っていますからね。

続くわけない…。

沈。

いやいやいや。
ならばちょびっとずつならどうだろう。

例えば一日200グラムずつ減らすことができれば、
来週のオシゴト日までの五日間で、計算上は1キロ減ることに…。むふっ。

さあ、わたしよ、どうするのかね?
このままおとなしくはちきれるのを待つのか、
それとも一日プリン一個をガマンするくらいのカロリーを減らすのか。

う、うーん。じゃあ、ちょっくらやってみる~。

ってなわけで、実は先週の月曜日から金曜日まで一日200グラムを減らす!
を目標に頑張っていたのでした。

え?
この間モリモリとカレー食っていたでしょーって??
は?なんのことでしょうか。わたくし記憶にございません。
(しっかりブログに残っているし)

で、結果。

日曜日の体重を◆として。

・月曜日→◆-400グラム。

・火曜日→月曜日より-400グラム(◆-800グラム)

・水曜日→火曜日より-200グラム(◆-1キロ)

うひゃひゃひゃひゃ~っ!!!
水曜日の段階で、目標達成しちゃったじゃないのー。
ちょろい、ちょろいわ~。ひゃーはっはははは~。

などと、ヨユウぶっこいてバカ高笑いをしていたわたしは、
木曜日に油断し、どん底に突き落とされたのであります。

・木曜日→水曜日より+400グラム(◆-600グラム)

ギャー!!!
四日目にしてすでに、水の泡。

原因はわかっています。

せんべいのバカ食い。

ああ…自分のアホさかげんに泣けてくる。

ちょっと減ったからといって、すぐ調子に乗ってせんべいを
ぶぉりぶぉりと食べまくるとは。

キミには「意志」っちゅーもんがないのかね?こつむぎさんよぉ。

涙を拭いて最終日。

・金曜日→木曜日より±0(◆-600グラム)

…はあ?

はああああああーーーーっ???

なに、なんなの、
木曜日と金曜日にぴくりとも動いていないこの数値は!!

もう、ハンカチが涙でびしょびしょすぎて、
拭う隙間もありません…。

水曜日のバカ高笑いはなんだったのか。

バカ高笑いをするなとは言わない。
言わないから、せめてスクワットしながら笑うとかさあ~。

おいっちにー、おいっちにー、うひゃひゃひゃひゃ、おいっちにー。

誰かに見られた日にゃあ、おしまいだ…。

ちなみに今回のチャレンジは、夜の炭水化物減らしです。

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
↓ぷぷぷ
羊蹄山がツボ・・・(笑

ダイエット、私もがんばってるんですよー!!!
激しくカロリーコントロール(夕食はきゅうりだけとかね)してるんだけど
3キロあっさり落ちた後、まったく落ちなくなってきた体重。
なぜだーーー。
い、一緒にがんばりましょう!
2010/05/24(月) 14:57:18 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
お返事
まさっぷさんへ

あ、まさっぷさんも登りたくなっちゃった(笑)??

きゅ、きゅうりだけ…??なんて意志の強さ(涙)。
でも3キロ落ちただけでもすごいですよー。
わたしなんてほとんど落ちてないも同然ですもん。
やっぱり運動も併用するべきなのかしらー。どんより。
2010/05/24(月) 20:48:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
お~ダイエット始まりましたね☆
私もあれ以来ブヨブヨと戻ってきているので
どうにかしないとって思ってる所ですよ・・。
減ったのに次の日ぼよ~んと戻ってるのってありますよね!!
わかるわかる~(笑)
気を抜くなって事でしょうかね?(笑)
2010/05/25(火) 07:15:34 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

はじまったのに、もう終わりそうな勢いです。
(もちろん成功したからではない(笑))

翌日に戻ってたり、停滞期に入っちゃうと、
途端にやる気なくしちゃいますよねー(わたしだけ??)。
2010/05/25(火) 23:56:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
