ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「コク道カレー」
2010年05月22日 (土) | 編集 |
昨日の「平岡公園」からの帰り道。

ちょうど清田区にいるということで、ついにあそこに行って来ました!

札幌市清田区清田2条3丁目にある、「コク道カレー」。

P1001267.jpg
ちょうどキャッツアイさんの向かいくらいでしょうか。
ちょっと看板がこちゃこちゃしていて、見つけづらかった…。

カレーと言えば、最近はもっぱらスープの我が家。

なのにわざわざルーカレーのお店に入るのには理由があります。

そう、こちらにはどっかーん!なメニューがあるようなのです。

まずは嬉しい貼り紙を発見!!!
(ピクルスのサービスもあったので、お願いしちゃいました)
P1001272.jpg

半熟のゆで卵もどうぞ、とテーブルに置いてくださいました。
(店主さん…なのかしら?とにかくいろいろ親切丁寧でした)
P1001268.jpg

メニューはこんな感じ。
P1001269.jpg
とはいっても見づらいですよね、写真下手でスミマセン…。

カレーには、国道36号線や国道5号線といったなまえがついていて、
それぞれ黒カレーやサルサソースなど味付けが違っています。

さらに、こちらのようにサイズを選ぶようになっているのです。
P1001270.jpg
どうやら国道メニューにはすべてカツがのっかっているもよう。
となると、わたしは食べられません。

というわけで、わたしは「オムチーズカレー(札幌ドーム)」850円
(こちらにはサイズ分けなし)のドリンクセット(+100円)。

ちなみにドリンクもこんなサイズ。
P1001271.jpg
100円でこれはすごすぎる!!!

仔豚は「国道36号線」の手稲山(ドカ盛り)1100円に挑戦。

まずはわたしの「オムチーズカレー」。
P1001275.jpg
ううむ、札幌ドームというだけあって、女子にはなかなかの大きさ。
(なーんて言いつつ、完食しました。しかし、さすがにデザートは
絶対ムリ~ってくらいぱんぱんになりました)

卵がとろっとろでおいしかったです~。
カレーはちょっぴりしょっぱかったかな。

しっかし、ドームでこの大きさなら、て、手稲山って…。

それではどうぞ~。
こちら仔豚の「国道36号線」手稲山。
P1001273.jpg

上から見ちゃう?
P1001274.jpg
なにがすごいって、カツの数がすごい。
お皿の端から端までのっかっているの。
わたしは見ているだけで胸やけしそうでした…。

途中経過。
P1001276.jpg
実際に食べている仔豚も、隣で見ているわたしも一致したけれども、
ごはんの量はそんなんでもなさげ。

でもいかんせん、三十路を軽く越えた胃さんに、
このカツの枚数はキツイみたい。

カツにやられ、くじけそうになる仔豚。
P1001278.jpg
(食べかけ写真、失礼致します)

無理するなーと、やめさせようとしたのですが、
鼻息荒くした仔豚のスプーンの勢いは止まらず…。

と、登頂…。

P1001279.jpg
オ、オツカレ~!!!

さらなる上を目指すかたには、こちらがおススメなようです。
P1001277.jpg
カツが得意なかたならさくさくいけるかも。

しっかし、羊蹄山って。
どんだけ高い山なんだか…。

人気ブログランキングへ

◎コク道カレー HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーーんこんばんわーーーー

コク道カレー知ってますーーーー
おもしろそうでーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

羊蹄wネタにはなるんだけどなーーーー
無理無理無理ーーーーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

2010/05/22(土) 22:13:12 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
ぜひ食べたいです♪
手稲山でも凄いですね~e-278e-278e-278
完食されたご主人様お疲れ様でしたe-343
羊蹄山って、一体どんなことになってるんでしょうe-447
「登ればわかる」って、、、昇ってしまうかもしれませんe-451

国道36号線も良いけど、双子山もかなり気になりますe-446
2010/05/22(土) 22:54:32 | URL | こっぺ #-[ 編集]
うーん?
天下の仔豚様もカツには苦戦されましたか?
私はカツカレー好きなんでチャンスがあったら食べて見たいです。(いい年なんですが)


2010/05/23(日) 18:30:09 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

ご存じだったんですね、さすが蜜柑さん!!

たぶん米の量は全然です。
が、いかんせんカツですね、曲者は。

でも羊蹄山は見てないので、どれくらいカツがのっかってるのか、
ちょっと見てみたい気もします(笑)。


こっぺさんへ

夫も双子山と迷ってました。
ハンバーグが層になってて、気になりますよね。

ぜひダンナさまと羊蹄山へ登ってください(笑)。
シェアはダメみたいなので、それぞれ登るしかないようです。
カツが得意ならもしかしたらてっぺんに行けるかも~(笑)。


あならいざさんへ

家で出る食事(いわゆるわたしが作るごはんです(笑))が
基本的に粗食なので、胃が慣れてきたのかもしれませんね。
ジャンヌさんのときもそうでした。

あならいざさん、カツカレーお好きなら、ぜひ登ってください~!
2010/05/23(日) 22:16:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ビックリです!
こつむぎさん、こんばんは~♪
看板がハレーションをおこすくらい
にぎやかですね(笑)

無料トッピング、凄すぎ!です。
半熟卵も、らっきょも、キャベツも無料?!
この不況下で、嬉しいサービスですね~。

しかも、ドリンクも¥100でジョッキ並とは!
『お冷。ホットコーヒー、じゃんじゃんお飲みください』
っていうのも、嬉しいですね~。

そしてそして、カレーもすごいボリュームです~。
羊蹄山、誰かが食べているところを、見てみたいですね^^

2010/05/24(月) 22:19:31 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

ほかにもフツウにテーブルに福神漬けが置いてあるので、
よく考えるとそれも食べ放題(笑)ですよね。
太っ腹だわあ。

コーヒーはですね、セルフって書いてあるんですが、
このときはわざわざ「いかがですか?」って聞いてくださいました。
本当に、親切な店主さんだったので、有名店になってほしいです。

羊蹄山、カロリーは考えたくないですよね~(笑)。
2010/05/24(月) 22:27:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
