ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月命日【3】
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今日は妹の三回目の月命日。

先日、ちょっぴり風邪ぎみで、
昼食のあと薬を飲んだら、眠気に勝てずにそのままソファで爆睡。

そのときに見た夢なのですが、
部屋のすみっこからなにか小さいものが、
そこに置いてある段ボールに隠れながら、
こちらのようすを窺っているのです。

どう考えてもそんなところからふらりと現れるのは妹に違いない。
(はっきりとは見えていないけれども)身体の大きさといい、
身長といい、妹以外に考えられない。
(というか、家の中で足元を歩いているなにかなんて、
当たり前のようにイコール妹というのが体に染みついています)

で、「おいで~」と妹の名前を呼んでいたわけなのですが、
ひょっこり現れたのは、赤い帽子をかぶって、口ひげをはやし、
オーバーオールを着た、ちっちゃいおっちゃん。

そう、アタマにスーパーを付けるととてもわかりやすい、
某ゲームキャラクターの、あの、マ○オ!!!

そこでわたしは号泣ですよ。

フツウなら、そんなところからこちらをじぃーっと見て、
「おいで~」と言ったら、最初はちょっと躊躇しながらも、
結局は「どれ、行ってやるか」みたいな態度で来てくれる、
そんなの妹以外、ウチにはいないはずなのに。

妹じゃない。
妹じゃない(しかも、マ○オだ!)。

悲しくなって、「(妹)~っ、(妹)~っ」と、
泣きながら起きたという…。

涙だらだらになりながらも、目を覚まし、
そしてやっと思った。

なぜ、マ○オ??

そして最近、嵐の「マイガール」の歌詞が泣ける。

あのころ。

妹の命をどうやったらつなぎとめられるかと、
仕事帰りの暗い道を泣きながら歩いていたちょうどあのころに、
街やお店でよく耳にしていた、というせいもあるのかもしれないけれど。

♪一秒ごと出会った日が~~♪あたりの歌詞が、特に。

あーあ、まだまだそんなわたしなのに、どうしてマ○オだったのかしら。
(いや、マ○オ本人に罪はないけれども)

共通点はといえば…うーん、うーん。

P1030019.jpg
あ!ひげ…か…??

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私は、春の気配を感じる時がありますが姿を見たことがありません。

もしかして、妹様の変装かも・・・?

ひげ・・あるしね??
2010/05/17(月) 14:43:52 | URL | halmay #-[ 編集]
お返事
halmayさんへ

妹、マ○オに変装してたんですかね(笑)。
しっかし、なんでマ○オかなー、妹よ。

今日は月命日なので、クリームの乗っかってる
プリンを買って来て、クリーム→妹、プリン→わたしで
分けて食べました。

夫は飲み会なのでナシ!(笑)です。
2010/05/17(月) 22:30:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うんうん。
私もhalmayさんに一票。

妹様、意表をつこうとしておられるのかも。
なんで?と思って起きなかったら、スリスリ攻撃が来たかもしれません。
2010/05/19(水) 05:48:09 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

うわあー、すりすり攻撃受けたかったあああ、失敗…。
(でもすりすりしてくる姿はマ○オなんですよね(笑))

いったい妹、どこでマ○オのこと知ったんだろー(笑)。
2010/05/19(水) 18:04:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
