ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「みのりの杜」
2010年05月19日 (水) | 編集 |
久しぶりに「花ゆづき」に行って来ました。

いやあー、やっぱりここのお風呂サイコーッ!!!
(天然温泉じゃないのが残念だけれど、
浴槽の種類の豊富さと、サウナの良さでチャラだわ~)

たっぷり二時間半(仔豚はアカスリも)楽しんだあと、
ちょっくら事情があり、この日はじめてのごはんになる仔豚の
リクエストで、夜は食べ放題に決定。

バイキングかよ、また太っちまうよ、せっかくお風呂で1キロ
落としたのによーと、ぶつぶつつぶやくわたしとは反対に
ウッキウキな仔豚。

このままだとやっぱり焼き肉食べ放題がいい~などと言いかねないので、

アリオの「みのりの杜」ならいいよ、

と先手をうちました。

ここならヘルシーなお料理も多いしね。

しかも、見て!見て!左下!!!
P1001250_20100514165722.jpg

ステーキ食べ放題。

なに?もしかしてそろそろぶうぶうが鼻を鳴らしながら来るんじゃねーか?
ということを察知してくださっていたのか!(んなバカな…)

まずはわたしの一回目。
P1001251.jpg
後ろに隠すようにして置いてあるのは(そんなつもりはなかったのだけれども)、
揚げ麺のあんかけ。

最初、麺を取ろうとしたら、めちゃめちゃ大きなかたまりが現われ、
さすがに「ひょええええーーーっ」と、小さいものに交換。
ふぅ、あぶない、あぶない(でもおいしかった~)。

こちらは仔豚の一回目。
P1001252.jpg
う、うん、まあ、仕方ないよね。
今日はじめてのごはんだしね…あはは…あは…あはは…。

わたしの二回目。またの名を祭り皿。
なんの祭りかは…わかりますね?(笑)
P1001255.jpg
手前のカルボナーラ、濃ゆい!濃ゆすぎる~っ!!!

しかし、こんなわたしの祭りなんて、仔豚にかかれば前夜祭っすよ。
ぶうぶうさんが祭りを開催するとこうなる。
P1001253.jpg
いやあー、真っただ中だねぇ~。

ちなみに例のステーキはこんな感じ。
P1001254.jpg
焼きたてが大皿に盛られた瞬間から、みんな急ぐ急ぐ。
めちゃめちゃ取っている男の子とかいたけれども、
そんなに食べられるのか~?とビックリしました。

あとはもう野菜だけにしようかな~と思っていたちょうどそのとき、
わたしの目の前でお兄さんが、「パスタできたてです!」。

なぬ?じゃ、じゃあ、ちょっとだけ~。
P1001258.jpg
どこがちょっとだけなのか(しかも余分なものまで…)。

そのころの仔豚。
P1001256.jpg
まだ祭りの真っ最中だった…。

わたしのデザート。
P1001257.jpg
この日は、カップもののスポンジがカピカピしていた印象。
がっくし…。

仔豚の最後のふた皿。
P1001259.jpg
P1001260.jpg
なぜ、ステーキとデザートが同じお皿に…。

ああ、お風呂での1キロなんて
こんな感じであっちゅー間に取り戻しました。

いや、むしろプラスだよ。

人気ブログランキングへ

◎アリオ札幌 みのりの杜 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ああ全てが美味しそうです!
2010/05/19(水) 15:58:38 | URL | みみ~ #SFo5/nok[ 編集]
お返事
みみ~さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

おいしかったですよ。
特にパスタはちょうどできたてに当たったので
うれしかったです。
2010/05/19(水) 18:06:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ステーキ食べ放題ってe-451魅力満載ですe-415
カレーの上にステーキの組み合わせも悪魔的ですe-349

アリオの中に、こんなお店があるなんて知らなかったので
一度行ってみたいですe-446


私も、花ゆづきさん好きですよe-278
あと、手稲のほのかもお気に入りですe-280
2010/05/19(水) 22:02:47 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

夫的にはステーキのお味はまあまあということでしたが、
でも食べ放題ですもんね。

こっぺさん、いいところに気が付いてくださいました!!!
カレーにステーキ、夫が勝手に組み合わせてたので、
気付いてもらえて嬉しがると思います(笑)。

北広のほのかは行きましたが、手稲はまだなんです。
行ってみたーーーい。

2010/05/20(木) 21:26:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ステーキ食べ放題いいですね~!!
って写真のよりも若干薄い感じなのは
仕方ないですよね(笑)
子豚さんデザートと一緒に持ってきちゃうほど
喜んで(涙)
2010/05/21(金) 06:59:09 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

確かに、写真のより薄いかも~。
食べ放題なので文句は言えないんですけどね(笑)。

そうなんですよー、ほとんどのお皿にステーキのってるんです。
どんだけ家で肉食わせてもらってないのやら(笑)。
2010/05/21(金) 22:12:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
