ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

直売所にて戦利品
2009年10月16日 (金) | 編集 |
先日、ドコモショップに夫婦でいそいそ出かけ、
仔豚のケータイのプランを見直して来ました~。

以前、住所変更のためにドコモに電話をかけたところ、
診断してみませんか?と聞かれ、
わたしは自分自身でちょくちょくHPなどから見直してみているし、
本体の支払いも終了して、いまのプランがちょうど良いと思っているので、
「ではご主人さまはいかがですか?」の声にお願いしてみると、
変更したほうが980円ほどお得になるようす。

ええーっ!980円はでかいでしょう~っ!!!(驚)

その電話でも変更できるとのことだったのですが、
本人に知らせずに勝手に変えてしまうのもなんなので
(文句は言わないでしょうが)後日、ドコモショップに行って
手続きを済ませてきました。

いやはや、やっぱりこういうことはこまめに見直さないとダメっすねー。
ケータイショップはショッピングモールなどにも入っているし、
ちょっと待ち時間などができたら、気軽に診断してもらうのも良いかも。
と、いまさらながら思いました☆

そうそう、いま住んでいるところは、
チャリ男で頑張って行くことができる距離に、
野菜の直売所があるのです。

これは野菜メイン食いのわたしには、うれしいこと♪

なので、ちょっと遠いスーパーへ出かけた帰りに、
直売所まで足を延ばすこともあります。

今日も、寄って来ました。
戦利品、戦利品(笑)。
P1001103.jpg
にんじんとピーマンとズッキーニ。

お値段全部で280円☆
もちろん、すべて地元産。

ピーマンねー、スーパーで買おうと思っていて、見たら98円だったの。
でもどうせ直売所に寄る予定だから、野菜はまとめてそっちで…と、
やめたのです。

そうしたら、こんな立派なピーマンちゃん、100円だった~!!
ひゃっほーう♪
大きさ、画像から伝わるかしら??

とうきび(とうもろこし)も、だいぶ出ていたので、
そのうち買ってこようと思います。

仔豚もピュアホワイト、興味あるみたいだしね。
(わたしは去年実家で食べたけれど、今年はまだ~。
早く食べておかなくっちゃ!食べたかた、今年はいかがですかー?)

人気ブログランキングへ

↑更新の励みにぽちっとお願いします~↑
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
うんうん、大きいのが画像でわかる!
直売所っていいですよねー
比較的安全だし、お値段安いし。
北海道って野菜も美味しそうですよね。
いいなぁー
2009/10/16(金) 21:18:26 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です
NANAさんへ

パプリカか?っちゅーくらいの大きさでしたよ。
焼いて食べたんですが、肉厚でおいしかったです♪

改めて考えてみると、確かに道内にいると、
魚、肉、野菜、乳製品など、地元産のものが
比較的安く手に入っているんだろうなーとしみじみ思います。

フードマイレージや安全性のことを考えても、
やっぱり近くで取れたものを食べるのって大切ですよね!
2009/10/17(土) 17:29:10 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
