ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレーにしよう!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
さて、千歳市でモロモロ満喫した日の夕ごはんといえば、
我が家の場合、やはりあそこでしょう!

そう、「ラマイ」。

この疲労度MAXの体をシャキーーーンとさせるためには、
わたしたちにはスープカレーが必要なのだあああああ~!!!

しかし。
しかしですよ。

疲労度がMAXなら、わたしのでぶでぶ度もMAXなわけですよ。

ここで、夜に炭水化物をたっぷりと入れておくわけには
いかないーーーーーっ。

なので、わたしは「タフゴレン(揚げ出し豆腐)」980円と、
ライスを「S」にて(もちろん「ラマイティー」もね!)。

仔豚は同じく「タフゴレン」980円で、ライスは「L」。

辛さはわたしが「9」、仔豚が「7」。

ちなみにスープはどちらも大盛り(笑)。
だってー、ライスを減らしてでもスープをたっぷり食べたいんだもの~。

まずはライス比較。
P1001223.jpg
あえて書いてみると、手前がわたしのライス。

わたしの「タフゴレン」と、
P1001225.jpg
仔豚の「タフゴレン」。
P1001224.jpg
この揚げ出し豆腐のボリュームといったら!!!
やっぱり今日のライスは「S」で正解だったな~。

そんなボリューム満載の「タフゴレン」をもってしても、
仔豚の「ライス食いたい熱」はおさまらない。

当然のように、「ライスMおかわり~~っ!!」

このときのわたしの気持ち、わかります?

あー、「L」じゃなくて良かったあー。

ん?
わたしもなんかマヒしている…の…か…??

食べかけでなんですが、おかわり直後の仔豚のテーブルまわり。
P1001226.jpg

…もう、なにも言うまい。

人気ブログランキングへ

◎ラマイ HP
コメント
この記事へのコメント
辛そうです~
こつむぎさんは、辛いの好きなんですね~
「辛さ9」ってe-269私なんて、汗汗になりそうe-330

それに、ご主人結構な食べっぷりにe-429
うちの旦那(結構食べる男です)でさえ、驚いてますe-451

スープカレーと揚げだし豆腐って、とっても美味しそうなのでe-420
千歳方面に行ったら、寄ってみます~♪

2010/05/10(月) 22:01:20 | URL | こっぺ #-[ 編集]
NO TITLE
最近スープカレー食べにいってないな~。
なんか流行ってたのも一段落して
ちゃんと美味しいお店だけが生き残ってる感じですよね☆
子豚さん、相変わらず食べますね~(笑)
2010/05/11(火) 06:45:47 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

いやあー、食べてるうちに徐々に辛さアップしてきたんです。
ラマイなら食べ慣れてるので大丈夫なんですが、
はじめて入るお店で調子に乗っていきなり「7」とかにしてしまい、
ココロが折れそうになった経験多数(アホか…)。

ラマイにはこんなライスもありますので、ダンナさま、ぜひぜひ(笑)。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-926.html


コルトンさんへ

そうですよねー、一時期ラーメン屋さんと張るくらい
続々オープンしてましたもんね!

ときどきスープカレーすごーく食べたくなりませんか??
あー、レゴンにも行きたい…(遠い目)。
2010/05/12(水) 19:46:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
