ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「新千歳空港 国際線 旅客ターミナルビル」
2010年05月08日 (土) | 編集 |
昨日の続きです。

なぜ千歳市に向かったかといいますと、ココ↓
P1001207.jpg
ココに来てみたかったの~!(相変わらずの写真下手でゴメン)

どうですか、GW真っただ中に空港に遊びに行く我が家って。
そりゃあ、駐車場も混みこみに決まっているわ(笑)。

だって新しくなってから初なんだもの~。
P1001211.jpg
オープンと言われると、つい足を踏み入れたくなるわたしたち。

ふむふむ、こんな感じになっているらしい。
P1001208.jpg

しっかし、ビックリするくらい、国際線のほうは空いていました。
日程的にまだラッシュの日じゃなかったのね、きっと。

オシャレなコンビニ。
P1001209.jpg
お手洗いも広々キレイ~。

なんだか面白いオブジェ発見!!
P1001210.jpg
食べるところもチラホラはありましたが、
もう少しお手軽なものを、ということで国内線ターミナルへ移動。

さっきモリモリ歩いたので、ここではあまいものを食べる気満々です。

向かった先は「花畑牧場カフェ」。

連休中とはいえ、さすがにそろそろ落ち着いてきているころだろうと。

思ったとおり、三組待ちくらいですぐ順番がやって来ました。

注文しようと思っていたメニューがお休みになってしまい、
いまできるものの中から選んだ二品。
P1001212.jpg
「ホットキャラメル・アイスクリーム」480円と、
「プレミアムソフトクリーム キャラメル」380円。

ソフトのアップ。
P1001213.jpg
こちらのほうが大人味っぽい感じ。

アイスのアップ。
P1001214.jpg
あまーーーーーっ!!
&下のアイスが全然溶けていなくて超かたかったです…。
(スプーンが割れるかと思った)

手も口もべたべたになりました(子どもか?)。

おいしかったですが、ふたりとも一度でいいかなという感想でした。
す、すみません…。

さすがに国内線のほうは混んでいて、
おみやげ屋さんなどは人でごった返していました。

階段を上ったり下りたりしながら、いろいろ見てまわっていたら、
ドッと疲れが…。

しかし、このあとレラに行って、またもや人ごみにもまれて来ました。
(特に買ったものも食べたものもないので、この記事はありません)

振り返ってみると、こんなに歩いたり出かけたりしているのに、
どうして体重が増える一方だったんだろう…。
(そのぶん食べているのでは?という現実には気付かないフリを
しています)

人気ブログランキングへ

◎新千歳空港ターミナルビル HP
◎花畑牧場 HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
空港いいですよね~。
私展望で飛行機の離発着を1時間以上ぼーっと
見てた事がある位空港が好きなんです!!
飛行機に乗るのは大嫌いなのですが・・・。
そうそう、新しくなったんですよね☆
昔は庭の様だったのにどんどん変わっていくのね(涙)
ホットキャラメルアイスは私も「1度で充分・・・。」と
思うくらい甘かったです(笑)
甘すぎてある種衝撃を受けませんでしたか?(笑)
2010/05/08(土) 18:19:29 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

飛行機見てるのって楽しいですよね!
わたしは乗るのもけっこう好きで、特に離陸するときの
ふわっとする感じがたまりません(笑)。

国際線ターミナル、この日はなんだかがらーんとしてました。
もうちょっと食べるところとかあればいいのになー。

ホント、甘々でした!
そして口から手がらべたべたになっちゃいました(泣)。
今度食べる機会があれば、ソフトのほうがいいなあ。
2010/05/08(土) 20:50:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
関東にもたくさん出没していて、いつかは食べたいと思いながら
まだ口にしてない花畑のアイス。
ああ、下のアイスがとろーーりじゃないんですね。
しかも、スプーンが割れそうなほど。。
とほほ。ですね。
レビューありがとうございました。
こつむぎさんとは、多分味覚が会うので
かなりすいてからチャレンジしてみようかと思います。
2010/05/09(日) 18:40:35 | URL | koo #-[ 編集]
お返事
kooさんへ

店舗、たくさんできてますもんね。

アイス、本当ならもっととろ~っとなるのかもしれませんが、
どうなのかしらー。
とろ~っとなったほうが断然おいしいですよねぇ。

わたし的には480円というお値段はちとお高めに感じました。
でも一回くらいは食べておいてもいいかもです。
2010/05/12(水) 19:39:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
