ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「栗山公園」
2010年05月05日 (水) | 編集 |
今年のGW、仔豚の休日は五日間。

初日はだらだらと過ごし(近所のスーパーと、銭湯に行っただけ)、
完全なるカロリーオーバーな一日。

それでも夜にはたらたらと天気予報をチェック。

どうやら二日目は晴れそう。

ならば、行ってみたかったあそこへ、明日はいざ!!!

というわけで、早起きした二日目。

向かった先は、栗山町にある、「栗山公園」。

P1001078.jpg
今回の目的は、なんといっても、ココ↓
P1001080.jpg

毎年この時季、「さとらんど」に行くのが定番の我が家。
今年はちょっぴり遠くなってしまったので、
こちらの「なかよし動物園」にいる動物さんたちに会いに行ってみることに。

ポニーさん。
P1001079.jpg

ちょっとわかりづらいですが、アヒルさんやらカモさんやら~。
P1001081.jpg

うさぎちゃんたち。
P1001082.jpg

のんびりしていたヤギさん。
P1001083.jpg

ほかに、おサルさんもいましたが、ちょっと窮屈そうでした(勝手な推測)。

しばらくウォーキングはさぼりまくっていたので、
この日は運動不足解消も兼ねて歩くぞ~!と、
ここからのぼったのが三十路越え夫婦ガタガタ道への始まり。
P1001084.jpg
とりあえず目指すは展望台があるという頂上。
(老朽化のため、展望台自体へは上ることができません)

木が埋め込まれた階段を上って行くも、
ドンドン景色が山々しく。

いったい何度「ねえ、どこがなかよしなの?本当にこれなかよしな道なの?
なかよしを取って、冒険コースっていう名前だけにしたほうが良くない?」
などと、ぶうぶう言ったことか(笑)。

なんとか頂上にたどり着き、そこからは舗装された道を進んで、
ハッ!!!
P1001087.jpg
どうやらこの看板のとおりに進めば、30分ちょっとでまわることが
できたらしきコースを、我が家は全然違う道を歩いていたらしく、
頂上に着いた時点ですでに25分が経過していました…がっくし。

気を取り直し、途中こちらにも寄ってみる。
P1001086.jpg
名前から連想できるとおり、昆虫の施設です。

この日放たれていたのはこちらの蝶。
P1001085.jpg
逃げないように囲われているので、花から花へ自由に飛んでいます。

このあと、公園へ戻る道すがらある栗山神社も見て、
結局約一時間のウォーキングになりました。

アップダウンも多かったので、かなり疲れました。
夜にはふたりともぐったり。

そして翌日には筋肉痛に…あいたたた。

軽く買い食いもしましたが、その記事はまた明日。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
そうですよね
栗山公園にはウサギさんやポニー先生とかもいたんでしたよね。

今度、栗山に食事に行ったら寄ってこよう。
2010/05/05(水) 16:55:38 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
GW終わっちゃいましたね…
今年は天気も良くて、なかなか楽しめた休日でした

でも栗山公園は知らなかった!
近くにいいところがあったんだなあ
今度姪っ子を連れて行ってみます☆
2010/05/06(木) 07:14:11 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
NO TITLE
栗山町、先月行ってきました!
栗山町は何回か行ったことがあるのですが、
こんな施設があったとは知らなかったです。

今度行ってみようかな~
(あっ、でも散策路を歩くのは夫がダダごねそうだ~v-12
2010/05/06(木) 09:38:06 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

ちょっとおサルさんはスペースがせまくて可愛そうな感じも
しましたが、ポニーさんは二頭いて、周りをほんわかした
雰囲気にさせてくれていましたよ~。

隣接のお寺にある像などもすごーく立派でビックリしました!!


よし。さんへ

天気が崩れるかと思っていたのに、晴れの日が多くて
良かったですよね!

広場にSLがあったりして、たくさんのちびっこたちが
楽しそうに遊んでましたよ~。

動物もいるし、バーベキューやってるご家族もいて、
いろいろ楽しそうな公園でした。
姪っ子さんとぜひ。


ぽちこさんへ

「なかよし」冒険コース(笑)はけっこうすごい道のりなので、
散策されるならウォーキングの看板を見つけて、
そのとおり進まれるのをおススメします~。

わたしも栗山町の温泉になら何度か行ったんですが、
こちらの施設をここまで満喫したのははじめてでした。
2010/05/06(木) 16:26:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
