ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

18才になるはずだった日
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今日は妹の誕生日。
P1001071.jpg
18才、に。
2ヵ月だけ届かなかったね。

五人(五猫?)きょうだいだった妹。

何番目だったのかなーなんて、
たまに家族で話したこともあったっけ。

わたしの勝手な推測では、
意外と妹はおねえちゃんだったんじゃないかなーって。

あまりベタベタするタイプじゃないし、
自立しています!みたいな雰囲気も漂わせていたし。

ウチではしぶしぶ、「妹」でいてくれたのかも。
みんなにちっちゃい子扱いされていたからね。
まんまだよ~、ねんねだよ~、だっこだよ~、とか(笑)。

妹の夢はよくみて、
たいていは幸せでほこほこしちゃう夢なんだけれど、
この間みた夢は悲しかったなー。

妹はフツウにそこにいるんだけれど、
なでなでも、もふもふもできて、一緒に生活しているんだけれど、
本当は旅立ったということもわかっていて、
もう少ししたら荼毘に付さなきゃダメなんだと再確認する夢。

こんなに毛並みもつやつやで、元気なのに、
どうして別れなきゃいけないんだろうって思って。

悲しくて目が覚めたら、ぽろぽろ泣いていました。

せっかく夢に出てきてくれているのだから、
楽しいのがいいなー。
悲しくて切ないのは、ちょっとしんどい。

今日は妹の誕生日。
18才になるはずだった日。

ケーキ食べようね。

クリーム、おいしいかな?

18才、おめでとう。妹。
P1010092.jpg


って、言いたかったな。

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
御姉ちゃん有難う。

                         妹より
2010/04/29(木) 13:02:50 | URL | halmay #-[ 編集]
お返事
halmayさんへ

もうもうもう、halmayさんってばー。

涙腺、大決壊ですよーーーっ。

本当に妹からメッセージもらったみたいで、うれしかったです。
どうもありがとうございました。
2010/04/29(木) 17:31:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ビックリさせちゃいましたね。

私うちの子と御別れの時に、こんなに可愛くて綺麗なのにどうして別れなければならないのと号泣しました。

夢で会いに来てくれるのは妹様の精一杯の感謝の気持ちだと思いますよ。

さっきのは妹様からのメッセージです。
2010/04/29(木) 19:08:09 | URL | halmay #-[ 編集]
お返事
halmayさんへ

いえいえ、ビックリさせただなんてとんでもない。
本当にうれしかったんですよー。

ああ、ものすごくよくわかります。
いまにも起き出してきそうなくらい毛並みもつやつやで、
全身可愛くて、肉球だってこんなにぷにぷになのに、
荼毘に付しちゃうなんて…とても悲しかったですし、
変な言い方ですけど、もったいない!って。

戻ってきたら、まだまだ元気に動く体なんだからって!
(たぶん、内臓関係の数値が全然悪くなかったのと、
あまりの早さに気持ちがついていけなかったんだと思います)

たびたび妹に、夢に出て来てねってお願いしちゃってます。
ほこほこの気持ちになれるのがうれしいです。
2010/04/30(金) 17:34:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
先日の記事の中の「私の寿命をわけてあげたい」っていうのを見て泣き、今回の夢の話でまた号泣です。
私も昔愛犬が死んだ夜、一晩いれていおいたダンボールの箱から、翌朝何事もなかったように犬が起きて出てくる夢みましたよ。
私もあの時「まだ焼かなくても」って思いました。

ところで、先日発覚したペットの葬儀業者が山奥に廃棄していた話、憤りを感じませんでしたか?
私は飼い主さん達の気持ちを思うと許せませんでしたよ。

2010/04/30(金) 20:24:47 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
お返事
KAOさんへ

そんなKAOさんからのコメントを読んで、また泣くわたし…。

KAOさんが涙して共感してくださるのはきっと、
歴代のわんこさんたちへも
そうして愛情を注いでいらっしゃるからでしょう。
(そしてわんこさんたちからも愛をもらっているのでしょうね)

わたしも、何度も起きて来てくれないかなーと思いました。
それがいつのまにか、なんで起きてこないんだろう?
どうしたら(なにをしたら)起きてきれくれるんだろう、
起きて!起きて!って。
いまだに、奇跡が起きないかなーなんて思ってます。

ペット葬儀者のニュース、ご家族の気持ちを考えると、
本当にやるせない気持ちになりました。
悲しみ、ご無念。
そして、いちばんの被害者の動物たち。
そのあまりにひどい扱いに、極刑でもいいんじゃないかと思いました。
2010/05/01(土) 13:22:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
蛇足ですが・・・
お姉ちゃんへ。

いつまでもずっと妹でいいよね。

また、お家に帰ってくるからね。
2010/05/05(水) 17:00:51 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

もうもうもう~、あならいざさんってば、
また泣かせるーーーっ、ううう。

妹は永遠にずーーーーーーっと大切な大切な妹です。
2010/05/06(木) 16:37:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
