ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日旅行記2010【後編】
2010年04月29日 (木) | 編集 |
やっとこさ完結編でございますー。

ぐーたらゆえに引っ張りまくってごめんなさい。
これでも全力でキーボードかちゃかちゃしておりまする~。
(あ、ダレですかあ、うへえー、こつむぎシゴト遅そーっ!とか
思ったかたは…(笑)否定できん)

さて、朝ごはんをモリモリ食べ、最初に目指すは道の駅「とうや」。

P1001055.jpg
ちょっと反対方向ではありましたが、
ここで野菜やら梅干しやらを買い込みました。

このとき購入したシンシア(じゃがいも)を後日肉じゃがにしたところ、
煮くずれなく、ほっこりしてとてもおいしかったです。
すげえー、シンシア!!

続いて、たまたま案内を見かけて寄ってみた「入江貝塚」。

P1001056.jpg
ここらへんは貝塚が多いんですね~。
P1001057.jpg
た、竪穴式住居??

風が強い日だったので、早々に退散。

伊達に入り、ちょっと興味があって見てみたかった「有珠善光寺」へ。

P1001058.jpg
国の指定史跡なのだそうです。
P1001059.jpg
なにやらすごい像などもあるそうですが、そちらは要予約なのかも。
同じく観光と思われるおじいちゃんやおばあちゃんもいました。

コレ!コレがすごかった!!!
P1001060.jpg
皮だけになっているんですよ、この木。
長寿一位の樹なのだとか。
ふたりとも「ふはーっ」と感嘆のため息でした。
これが見られただけでも、ここに寄った価値はあったなあ。

この日は残念でしたが、時季になると境内に桜が咲くのだそう。
きっとキレイなんだろうな~。

このあと、室蘭でお昼にすることに。

行ったのは「居酒屋 大将」。

室蘭駅の近くのビジネスホテル1階にあるお店です。

ここのランチが安くてボリュームがあるのだとか。
た、確かに、すばらしいランチメニュー(写真がぼけぼけですが)。
P1001061.jpg
ランチ時間ギリギリだったにもかかわらず、
親切丁寧に案内してくださった店主さん(だと思われる)に
感激した仔豚は、一品料理からもなにか頼もう!と、
ランチのほかに「イカ焼き」500円を。
P1001064.jpg
やわらかくてうま~っ!でした。

わたしは「すしにぎり」にしました。
P1001063.jpg
さすがに丼を食べきれる自信がなかったので。
でも800円で、この豪華さ。
くぅぅー、おなかのすいているときに来たかった~!!

仔豚は「海鮮丼」。
P1001062.jpg
こちらも、このお値段とは思えないボリューム。

とってもとってもおいしくいただきました。
いつかまた行きたい…。
(ちなみにお昼は仔豚のおごり。わたしの誕生日の日だからね!)

このあと、苫小牧イオンをぷらぷらして帰りました。

こうして今回の旅行記は終了です。
GWの参考になった………なら頑張って書いた甲斐があります~。

奇跡的にわたしの体重は、ほぼ横ばい。

逆に仔豚のほうは、奇跡的な数値を叩きだしてくれました!!!

あれから数日。
現在、ダイエット真っ最中のぶうぶうちゃんです。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あらら、同じような時期にこつむぎさんも
旅行に行ってらしたんですね!
私は帰ってきて体重結構増えた・・と思います。
怖くて量ってないと言う(笑)
2010/04/30(金) 10:04:49 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

コルトンさんはちゃーんとやせたんだし、
大切な旅行だから少しくらい体重が増えたっていいのですっ!(笑)

ウチは…ウチは………。
2010/04/30(金) 17:36:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
イカ焼き
美味しそうなイカですね~e-349
最近、こんなイカ見ない気がします。
夜行ったら、ビールのつまみに、大量に頼んでしまいそうe-451
ランチもボリュームあって良いですねe-280
室蘭に行ったら、ぜひチャレンジしてみますe-461

それにしても、素敵な誕生日でしたねe-343
お母さんも宿泊券をプレゼントしてくれるなんて、気が利いてますe-446
2010/05/03(月) 09:05:22 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

焼きイカ、とってもやわらかくておいしかったです。
お酒のつまみには最高ですよね!
ランチもとってもお得&おいしくてうれしかったです。

ホント、誕生日に温泉に泊まれるなんてぜいたくだなあ~と、
お風呂につかってほっこりしながら思いました。



2010/05/03(月) 10:46:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
