ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日旅行記2010【中編】
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨日の続きですー(ふう、なんとか書くことができた…)。

そんなに蓄えて、なにに備えているのかね?
というくらいぽんぽこぽんなおなかの仔豚が目を覚ますのを待って、
サンパレス館のお風呂へ。

夜中に男女入れ替えになるそうで、
このときは1階が女性、2階が男性でした。

とにかくお風呂の種類が多いので、なかなか覚えきれず…。
こんな感じでした。
P1001048.jpg
この中でわたしが気になったのが噴火風呂と、うず潮湯。

噴火風呂ってもしかして、浴槽から噴水みたいにお湯がどばーっと?
うず潮湯ってもしかして、洗濯機の中みたいにぐるぐるっと?

妄想劇場は膨らむばかり。イシシシシシ。

しかーし。
噴火風呂はごつごつの岩に囲まれた(雰囲気が噴火?)浴槽で、
うず潮は真ん中らへんでゆる~ぅくぐるーーーんとしていただけでした。
ま、あまり激しいとちびっこが大変だしね。

しかも、またしても露天への道は湯船の中から透明なドアを開けて
入るタイプ(笑)。

露天自体はとっても広々としていて気持ちが良いです。
景色を楽しむなら明るいときのほうがいいですね。
夜は暗くて湖のようすが全然わかりません~。

とにかくお風呂の種類が多くて、広くて、
ガトー○ングダムみたいな印象でした。

わたしは檜風呂がこぢんまりとしていていちばん良かったな~。
かけながしだったし。
ここでけっこうのんびりしていることが多かったです。

ただ、ラッキーなことに、浴室内が広くて浴槽から浴槽へと
自然と歩き回るからか、意外に運動になったのかもしれない。
体重は400グラムしか増えていませんでした。
あんなに食べたのに~!!!
(仔豚は案の定、ぴーキロ増量していたそう)

朝はお風呂が入れ替わっているのを楽しみにしていたのですが、
なんと!この日は工事の関係とかで、入れ替えはなし。

図を見ても1階のほうが良いお風呂そうだし、わたしは良かったけれども、
ずーっと2階だった仔豚はちょっぴりかわいそうだったかも。

朝からひとっ風呂あび、いそいそとお待ちかねの朝食会場へ。
朝食も、もちろんバイキング。

うはーっ、ごはんの友がたくさんあって、
どれを食べて良いか迷ってしまう~。

と、うれしい悲鳴の我が家。

わたしはごはんの友はこれらを選び(選びすぎ?)、
P1001049.jpg
おかずはコレ。
P1001050.jpg
ちなみに目玉焼きが実演(笑)。

さすがにぴーキロも太った仔豚だから、
朝は控えめにいくかと思ったら、
P1001051.jpg
なんだ?
ここは、大食い大会の会場か??

わたしのデザート。
P1001052.jpg
ちょっと朝から食べすぎて苦しいかも…。

仔豚は大食い大会2ラウンド目突入。
P1001054.jpg
ひーっ、見ているだけでおなかいっぱい。
(ってか、その目玉焼きふたつめじゃねーの!!
そしてまたしてもデザートとカレー………)

あっぷあっぷしながら窓の外を見ていると、
P1001053.jpg
「めし、くれー!!」

このあと何羽も。
そりゃあ、目の前でガツガツしているの見たら、食べたくなるよねぇ。
あげられなくて、ごめんよー。

チェックアウトを無事済ませ、売店にて両実家へのおみやげと、
宿泊券をくれた母へ、わたしとおそろいのネコ柄スパバッグを購入。

せっかくなので帰りは室蘭、苫小牧経由にて。
少しは歩いて散歩もしないとヤバイよね、っちゅーことで、
ぷらぷら&お昼(まだ食べる気かーっ!)のもようは明日の日記にて!

引っ張るなあ~、おい。

人気ブログランキングへ

◎洞爺サンパレス HP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
