ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日旅行記2010【前編】
2010年04月27日 (火) | 編集 |
さて、やっと書き始めます。

2010年の誕生日は温泉に行って参りました~(え?知っているって?)。
行き先は洞爺湖です~(え?これも知っている?な、なんで??)。

実は今回の旅行は宿泊代がタダ!でした。

なぜなら、こつむぎ母が某イベントで宿泊券をゲットし、
それを誕生日プレゼントとしてくれたからなのです~。
やるな、母。すごいぜ、母。

そんなわけで、ホテルやプランは選ぶことができませんが、
食事がバイキングになることだけは決定していたので、

いや、むしろバイキングで!な我が家としては、

ウッハウハでした。

宿泊先は、洞爺サンパレス。

♪宇宙いち~♪ですな。

わたしたちは入りませんでしたが、
ちびっこなら、遊園地風呂で大興奮~!なのでしょう。
確かに広くて楽しそうでした。

現在、ちびまる子ちゃんとコラボしているそうで、
こんな(写真を撮る?)スペースがあったり、
P1001040.jpg
売店にちびまる子ちゃんグッズコーナーがあったりと、
ここらへんもちびっこゴコロをぐっとつかむところなのかも。

宿泊先はサンパレス館(ほかに別館クリスタル館がある)の
最上階、和室をご用意いただきました。

全室レイクビューということで、あいにくのお天気ではありましたが、
それでも眺めが良いお部屋でうれしかったです。

まずはお風呂。
サンパレス館1階と2階、クリスタル館と、全部で三カ所あるみたい。
(サンパレス館のお風呂は時間によって男女入れ替え)

ふむふむ、大きいお風呂はサンパレス館なのね。
食事前の「軽いひとっ風呂」なため、ここはクリスタル館へ。

いそいそ別館へ向かうも、全然ひと気がなく、ドキドキ。

お風呂にも誰も入っていなくて、うれしいんだか、さみしいんだか…。

内湯はあつ湯とぬる湯、露天は岩風呂がひとつ、でしたが、
なんといっても露天への道がすごすぎる!!!

内湯の窓?の一カ所が扉になっていて、湯船に浸かったまま、
その扉を開けて進むと露天につながっているという(わかりづらい説明)。

いやはや、はじめての体験でした。

ホテル内には、外国から来ているかたも多かったのですが、
みんな露天風呂へはこう行くものだという印象になるんだろうなーと
思ったら、ウケてしまった…(笑)。

結局最後までひとりっきりでしたが、
お湯はかけながしということで、ものすごく温まりました。
(でもわたしはクリスタル館のお風呂は一回でいいや~という感じ。
す、すみません…)

こりゃあ、ビールがおいしいだろうな~。

食事時のビールを楽しみに、いざバイキング会場へ!

まずはカンパ~イッ!!!
…という写真も撮ったんですけれどもね、聞いてくださいよ、奥さん。

後ろに仔豚がひどい浴衣姿(ご想像におまかせします)で写り込んでいて、
とても使えたもんじゃない写真になってしまっていました。
こんな写真載せたら、FC2さんに怒られるわ、きっと。

というわけで、風呂あがりの一杯の写真はありませんが、
ここからはごはんの写真にてお楽しみください。

分けて食べたお寿司、お刺身、揚げたてエビフライ。
P1001041.jpg

わたしの一回目。
P1001042.jpg
焼きホタテはシェフの実演です。

仔豚の一回目。
P1001043.jpg
こちらのお料理は、お肉もの少なめ、海産やお野菜が多かったです。

わたしの二回目。
P1001044.jpg
おでんとおそば(とろろをかけてみました)と三平汁。

あれ?お昼もおそばだったような…。

仔豚の二回目。
P1001045.jpg
パスタの手前にあるのは、こちらも実演のラーメン。
その右奥はおそばなので、実はこの写真は麺麺だらけ~。

最近めっきりバイキングに弱いわたしは(え?じゅうぶん?)、
シメのデザートへ突入~。
P1001046.jpg

仔豚もデザート近辺をウロチョロしているな~と思っていたら、
なぜか、
P1001047.jpg
ケーキ類と、カレーと…え?手前のはなに??
(のりを大量にぶっかけたおそばだそう)

全部ひっくるめて仔豚にとってのデザートだったみたい。

「絶対、体重2キロは増えているなー」と言いながら、
ぱっつんぱつんのおなかのまま、部屋でソッコー爆睡した仔豚。

こりゃあ、今日も順調に育っているわあ~。

その後、サンパレス館のお風呂に入りに行き、体重を確認して来ました。

明日へ続く!!

人気ブログランキングへ

◎洞爺サンパレス HP
コメント
この記事へのコメント
宇宙一
e-291何てったって、うちゅういち~e-291ってコマーシャルが耳から離れないですねe-446
私、しばらく温泉に行ってないので羨ましいですe-420
やっぱり、上げ膳据え膳は最高ですよe-429


そういえば、
「宙宇一」って書いてるサンパレスの看板があったと思うのですがe-451
私の気のせいかなe-351
2010/04/30(金) 19:45:43 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

平日だったので、ちびっこ率は低かったんですが、
あの遊園地風呂を見たら、やっぱり宇宙いちって思うんだろうなーと
思いました(笑)。

風呂、食べる、寝る、だけでOKというのは、最高ですよね(笑)!

ええ?看板が?うわー、見たかったああ~。
2010/05/01(土) 13:05:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  こつむぎさーーーーんこんばんわーーーー

サンパレス過去に何度か行ったけど
温泉にお泊りだと3回は入らなくっちゃ(-_★)キラーン!!になっちゃうのね
クリスタル館は。。1回めでいっかな。。って感想だったと思う

あと、大きい方は、外国の方はプールのあとの水着で
まんま入ってるのとかみると気分が(´Д`|||) ズーーーーン

夜にはいると。。お湯の動きが止まってたり。。そんな記憶だったけど
湯船につかりながら扉あけてーーーーそんな感じだったかもーーーー

たしか。。上から下の階が見えちゃうトコがあって
なにおばちゃん達クスクスしてるんだろーーーーと思ったら丸見えだった

っていう記憶があるよーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

でも次にいったら。。シートはってあったけど。。たしか。。
もぉ何年も行ってないなーーーーーサンパレス( ̄∇ ̄)

タダ旅はサイコーーーー♪よかったね(*´人`*)
2010/05/02(日) 00:09:23 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

わかります~、わたしも温泉行くと三回は必ず!!
じゃないとなんか損した気になっちゃうー(笑)。

そうそう、クリスタル館は…ごにょごにょ。

見える見えないで工事してたのかも??
二階がずーっと男子風呂だったのはそのせいだったのかなー。

水着のままお風呂は、ガーンですね…。
わたしが行ったときは、スリッパを浴室まで履いてきてました。
びびびっくり!!
2010/05/03(月) 00:37:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
