ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「そば処 神田 本店」
2010年04月26日 (月) | 編集 |
法事があったりなんだりでバタバタしておりましたが、
やっとこさ、先日の温泉旅行記をまとめていきたいと思っております~。

で、今日はその行きがけに食べた昼食のお店のハナシ。
旅行記の中に入れようか迷ったのですが、
自分があとで検索しやすいように、ばらして残すことにしました。

いったいいつまで引っ張るつもりなのか!っちゅー感じですが、
ぐーたらしていないわたしなんて、わたしじゃない!!!
ということで(そ、そんな理由で…?)お許しくださいませー。

さて、今回の目的地は洞爺。

いつもはお昼を食べて出発~!ということが多い我が家ですが、
今回は時間の都合で外で食べることに決定。

そうはいっても、夜にバイキングが待っているのがわかっているので、
ここはさらっとおそばでも(←あくまでもわたしの意見。仔豚はしばらく
「ラーメン、ラーメン」言っていました。そんなに好きなら、来世は
ラーメンに生まれてくるがよかろう)と、

千歳市東郊にある「そば処 神田 本店」へ入ることに。

P1001035.jpg
千歳の道の駅近くのTSUTAYAを目指して行くとわかりやすいです。

いやあー、どこらへんでお昼にしようか迷ったんですけれども、
行きは千歳→大滝というルートを選んだため、ここで食べておかないと、
さすがに大滝じゃあ夜までにおなか減らないかも…と、千歳にて。

この日は雨だったこともあり、おなかを減らすための散歩もたぶん
ままならないだろうと(どんだけバイキングが楽しみなのよ、我が家)。

でも結果的には正解だったかも。

ちなみにこちらのお店は、かでる2.7に札幌店もあるようです。

メニュー。
P1001036.jpg
つめたいおそばが食べたかったけれど、
いかんせん寒い日だったので、これは体を冷やしてはならん!と、
あたたかいおそばメニューを、目を皿のようにして見るわたし。

ハッ!!!

P1001037.jpg
な、なに、このステキなセットは…。

うっとり。
これにする!わたしゃ、この「ハーフミニ丼セット」750円にする!!
丼はミニとろろ丼、おそばはあたたかいので。

どうっすか?これで750円。
おそばにミニ丼に漬け物、簡単なデザート(この日はみつ豆)が
ついてこのお値段。
P1001038.jpg
いろいろ食べたい女子にはピッタリじゃないの~!
量もちょうど良かったです(わたしは夜に備え、ごはんを少し仔豚に
手伝ってもらいましたが。普段なら完食できると思う~)。

しっかし、よく考えてみたら、どこが「さらっとおそば」だったのか…。

仔豚は「カレー南蛮」780円。
P1001039.jpg
大盛り阻止、成功(もちろん夕ごはん対策(笑))。

仔豚的にちょうど良い辛さだったようです。

こちらのお店は釜飯も有名みたい。
注文してから時間が必要なようなので、ヨユウのあるときに行って
食べてみたいなあ~(釜飯っておいしいっすよねー!)。

ふたりしてほっかほかになりながら、このあと洞爺へ向けて出発!

さあて、夜は(夜も?)ガッツリ食べるよ~!!!

人気ブログランキングへ

◎そば処 神田 本店(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
