ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「麺屋 空」
2010年04月24日 (土) | 編集 |
千歳でラーメンを食べて来ました~。

ちょっと前に店名が変わったな~と思ってから、
通りがかるたび、なんとなく気になっていたお店です。

ラーメンが食べられるなら、スープカレーを食べたあとでも

「空腹です!(キッパリ)」などと言い出しかねない

麺好き仔豚ですから、このときもウッハウハと鼻を鳴らして入店。

千歳市北栄にある、「麺屋 空」。

P1001028.jpg

メニュー。
P1001029.jpg
気になるでしょー、いちばん下のジャンクスパイスの表示。

コレ。
P1001031.jpg
自由に入れられるようになっていて、
スパイシーだけれどもさっぱりになるよ~みたいなことが
書いてありました。
こりゃあ、あとで入れてみないとね!

鶏スープで、塩がおいしいらしいということだったので、
わたしは「塩らぁめん」680円を。
仔豚は「正油らぁめん」680円と「ライス」100円を注文。

こちらわたしの「塩らぁめん」。
P1001032.jpg
チャーシューでか~っ!!!(←仔豚行きだけれども)
P1001034.jpg
鶏スープとしてはあっさりなのかな?
最近、あっさりあさあさ(わけわからん)が好みになって来ているので、
鶏の脂ですら、けっこう胃にずっしり感じる今日この頃。

こちらが仔豚注文の「正油らぁめん」と「ライス」。
P1001033.jpg
正油の香ばしさが感じられて、わたしはこちらのほうが好みでした。

その後、例のジャンクスパイスを入れてみたところ、
確かに黒コショウなスパイシーさはありましたが、
どちらかというとオリーブオイルをドバッと入れました~みたいな
感じになってしまい(わたしが入れすぎたのかしら?ちゃんと振ってから
入れたのだけれど)、途端にイタ~リアンな雰囲気満載の味に…。

今度食べるなら、ジャンクスパイスを入れずに正油(ス、スミマセン…)。
そうココロに決めて、お店を後にしました。

人気ブログランキングへ

◎麺屋 空(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 20:11:13 | | #[ 編集]
NO TITLE
鍵コメさんへ

Twitter全然やってないんですが、
今後機会がありましたら、よろしくです~。

体調のほうも気をつけてくださいね。
2010/04/26(月) 21:04:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
