ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「中国料理 布袋」
2010年04月20日 (火) | 編集 |
行ってみたいお店があるの。

それは、「中国料理 布袋」。

P1000566.jpg
住所は、札幌市中央区南1西9。

なんでもここのザンギが盛り盛りだとか。

大食い夫を持つ身としては、ウッハウハのうれしい情報。

中華のお店行くよ~と言って、100%断ることのない仔豚ですから、
この日もみごとな豚足でスキップ状態でした。

メニューはこんな感じ。
P1000567.jpg
定食メニューも別にありました。

どうやらこちらのお店で麺を食べるなら、
マーボ麺ははずせないということなので、仔豚はメニューを見る前から、
「オレ、マーボ麺(763円)とざんぎ~っ!(468円)」と決まっていました。

迷った末、わたしは「あんかけ焼きそば(730円)」。
いつも散々迷うくせに、結局中華屋さんではこれになる確率の高いわたし。

はい、こちら、わたしの「あんかけ焼きそば」。
P1000569.jpg
具だくさんだし、けっこう量あるなー。

テーブルに置いてある紅しょうがをたくさんのせてハグハグハグ。
うん、そんなにしょっぱくなくておいしい。

半分くらい食べたところで、お酢を投入。
最後までさっぱり食べられました!

こちら仔豚注文の「マーボ麺」。
P1000568.jpg
うわっ、こりゃなかなかのガッツリっぷり。
ひとくちお豆腐を味見したところ、ぴりっと辛口。

最初はヨユウだった仔豚も、食べ終わるころには汗だくに。

それでも「オレ、マーボ麺好きなんだよ~」とうれしそうに
完食していました。
(ってか、マーボ麺好きってはじめて聞いたー!!!)

そしてウワサのざんぎ。
ごろごろ7つも!!!
P1000570.jpg
もちろんわたしはお手伝いできないため、
すべて仔豚の胃さん行き~。
胃さん、応援することしかできないけれども、消化頑張ってっ!!!

お好みでこちらの酸味のあるタレにつけて食べてもおいしいみたい。
P1000571.jpg
さっぱりになるからか、
仔豚はこのタレにつけて食べるのが気にいったようすでした。

マーボ麺とざんぎ7つの仔豚と、わたしのあんかけ焼きそば、
食べ終わるのが一緒というのはどういうことでしょう。

早食いすぎるんだよー、仔豚さんよぉー!!!

案の定、口の中をヤケドしちゃったみたいですけれども。
なにやっているんだか…。

人気ブログランキングへ

◎中国料理 布袋(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  こつむぎさんこんばんわーーー

そうそうここの布袋さん。。うちのデコポンたまに会社のお昼に
出没してるみたいで。。
布袋といえばザンキ。。そして会社の人にもマーボー麺が人気あるみたい

わたしはこつむぎさんのあんかけが気になっちゃいましたーー

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん! 仔豚さん嬉しかったんですね♪
2010/04/20(火) 18:49:39 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
きゃ~♪
ザンギ美味しそう~e-265
それに、あんかけやきそばもe-278

会社のそばにあったら週2位で行くんだろうなぁ。。
ある意味怖いお店ですe-447


写真を見てたら、私も行きたくなってきましたe-446




2010/04/20(火) 19:25:00 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
蜜柑さんへ

やっぱりざんぎとマーボ麺は、二大巨頭なんでしょうか~(笑)。
一回は食べておきたいメニューなんでしょうね!!

あんかけ、おいしかったんですが、
ちょっとわたしには油っこく感じたので、
酢をかけてちょうど良かったです~。


こっぺさんへ

お値段もお手頃だし、近くだったらランチに行っちゃうかも
しれないですよね!

ざんぎ、けっこうボリュームありそうでしたよ。
女子なら分けて食べたほうが良いかも~です。

あの、さっぱりになるタレはわたしも味見しましたが、
おいしかったです!!
2010/04/21(水) 23:02:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
美味しそう~の後ろのハート、間違ってしまいましたe-447
割れてるのじゃなく、普通のハートにしたかったんです。
ごめんなさいe-263


2010/04/22(木) 21:56:18 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

大丈夫ですよ~、どうぞお気になさらずに。
2010/04/22(木) 22:07:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
