ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「サンマルク・カフェ」
2010年04月18日 (日) | 編集 |
仔豚休日のある日。

ちょっくらやってきたいことがあるから、
キミは発寒イオンで待っているがよろし、と、
ぽーんとクルマから降ろされたわたし。

予定では三時間をここで過ごさなければいけないのです。
ううむ。

ま、わたしが行くお店はだいたい決まっているので、
それらをぐーるぐると見てまわって…全然時間があまりまくり!!!

よし、茶だな。

発寒イオンでわたしがひとり茶するとなると、
たいていいつもは某カフェに行くのですが、ここで衝撃的な事実!!!

この某カフェのスタンプカードが終了してしまったらしい…。
ガーンガーンガーン。

10個ためたら1杯無料といううれしいサービスが大好きで、
頑張ってまたためていたというのに。さめざめ(涙)。

しかし、終了してしまったからには仕方がない。

今日は、「サンマルク・カフェ」に行きますっ!!!

どうですか、この変わり身の早さ。

仕方がないのです。
だってスタンプカード……(エンドレス)。

やっぱりここに来たら「チョコクロ」は食べないと~と、
「チョコクロ」160円と「ブラックコーヒーM」240円を注文。
P1000564.jpg

じゃーん、「チョコクロ」の全身(笑)。
P1000565.jpg

かなりさっくさくで、チョコもおいしくて、
歩き疲れてヨレヨレなわたしにまさにピッタリでした!

本を持って行ったので、一時間くらいまったり。
隣の女子は、携帯ゲームつけっぱで寝ていたなあ。

店員さんが行ったり来たりすることもないし、
干渉もされないので、のびのびとお茶しながらゆっくりできました。
(まあ、禁煙席は通路側なので、お客さんはけっこう通りますが)

こちらのゆず茶、まだ一度も試したことがないので、
いつも気になりつつも、コーヒーの香りに勝てないわたしです…。

あ、いちごのクロワッサンもありました!
仔豚だったら間違いなく、そちらにぶうぶうまっしぐらだったでしょう。

人気ブログランキングへ

◎サンマルク・カフェ HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
結婚記念日、ひな野さんで
ごはんだったのですね~^^
ひな野さんは、野菜もたっぷり食べられるので
姉と甥っ子とお邪魔したりします☆

妹さん、「あっ!マグロ缶!?
いろいろあって迷っちゃう~」と
頭を悩ませていたりするかも!?
ですね。

サンマルクカフェ、パンと珈琲が楽しめて
まったりできるなんて、良い感じですね~。
スタンプカードが終了はショックでしたね!
やめる場合は、前々から予告してくれないと~。
2010/04/18(日) 22:50:40 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

野菜たくさん食べられますよね!
あ、でもけっこうちびっこ向けではない料理多めじゃないですかー?
甥っ子ちゃん、渋いな~!!

そうですね!母がお魚も焼いてあげたみたいなので、
ふがふがいいながら食べてたかもしれません(笑)。

チョコクロ、おいしかったです!
某カフェのスタンプカードは2月末くらいで終わってたそうです。
けっこうたまってたのにぃー、ショックでした…。
2010/04/18(日) 23:07:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
あ~あそこの通路側普通に人通りますよね。
私的には禁煙でも座りたくない感じです・・。
なんだか見世物みたいで(涙)
チョコクロ温かかったですか??
あれ温かくてチョコが少しとろけてる所が
美味しいですよね☆
2010/04/19(月) 06:58:29 | URL | コルトン #-[ 編集]
いちご!?
始めまして。
いつも楽しく見ていますが、コメントは始めて・・・です。
サンマルクカフェは私も大好きです。
カフェじゃなくてご飯のほうにいくと、食べ放題のパンを食べ過ぎてしまします。
イチゴも出来たんですね。
美味しそう♪

ゆずもコーヒーとは違って違う雰囲気で飲めますよ。
ただチョコクロだとコーヒーかな・・・。
2010/04/19(月) 10:58:17 | URL | えりすけ #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

中側にもちょぴっとだけ禁煙席ありましたよ~。
(でも基本、中のほうが喫煙席みたい)

確かに人が通って、ちょっと落ち着かない感もあるんですけど、
意外と見ていかないんですよー。
逆にわたしのほうが若い子のファッションとかじろじろ見てました(笑)。

パセオのスタバでも、ひとりのときはけっこう通路側に座ったりするので、
わたしはけっこう平気でしたよ~。

チョコクロ、あたたかかったです。
でも、とろり、まではなってませんでした(ひそひそ)。


えりすけさんへ

えりすけさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます~!!

発寒イオンができてはじめてごはん食べたのが、ここのレストランでした。
パンの食べ放題って、ついつい手が伸びちゃいますよね!
あっちのパンもこっちのパンも試したくなっちゃう~。

ゆず茶、おいしいんですね!やっぱり気になるわあ~。
チョコクロだとコーヒーのほうがいいですか!
確かにあの組み合わせは素晴らしいと思いました!!!

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2010/04/19(月) 19:43:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
