ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「玉林酒家」
2009年10月13日 (火) | 編集 |
あー、そろそろキケンかも…。

なにがって、

この食い記事連続投稿状態がっ!!!

いやあー、実は現実から目をそらし続けてはいたのですが、
…あれ、もしかして気づいちゃいました??

食費カテゴリがまだひとつも埋まっていないということに…。

うー、「食い食いブログ」へのかおりが、ぷんっぷんと漂って参りました。

ああ、わたしの妄想の中で、「この道まっすぐ行くと、食い食い方面へ出ます」
という看板が見えて来たのはナゼでしょうか。

ま、なにを隠そう、その看板を立て掛けたのはわたしなんですけれどもー。

そんなわけで、堂々と胸を張って、久々の「玉林酒家」へ行って来ました。

P1001101.jpg
えー、我が家がこちらのお店でどれだけ食べるかというのは、
コチラや、コチラや、コチラをご覧ください。

なんと!前回は7月の訪問じゃないっすかー。
そりゃあ、仔豚の「プチ」熱も高まるっちゅーものです。

休日だというのに、急に会社に行くことになった仔豚。
お昼もロクに食べられず。

故に「今日はおなかぺこぺこだから、ガッツリ食べる!」

と、入店前より恐怖の腹ぺこ宣言。

これは逃れられない。
仕方がないので、目をほっそーーーーくしながら、わたしの放ったひとこと。

「ご飯大盛りなら許す」。

麺類二品など頼まれるよりは、
ご飯大盛りのほうが痛みが少ないのです。
おサイフ的にも、カロリー的にも(笑)。

今回、刀削麺は迷いに迷って「とろみ麺」820円にしました。
P1001098.jpg
あったまった~。胃までぽっかぽか。

隣のカップル(←女子がめっちゃぶりっこさんで、思わずちゃぶ台
ひっくり返しそうになった…)も同じく「とろみ麺」を食べていましたが、
「もちもちしていておいちー♪(←こんな感じのしゃべりかた)」
「だねー♪」と、「とろみ麺」に負けないほどのアツアツっぷりでした。

おかげで口の中ヤケドしそうになったわ(←カップル関係なし)。

そして、今回はじめて注文してみたのが、
「えびと豆腐の熱々炒め」760円。
P1001099.jpg
またしても熱々メニュー。

これが想像していたよりもかなりのボリュームで、
しょうが風味っちゅーんですか?が、効いていて、
ご飯にかけて食べてもおいしいと思う~。

もっと前から食べておけば良かったー、これはヒットだわあ。

もちろん、おなじみ「プチラータン」690円と、
手前がわたしの「ご飯」160円、奥が仔豚の「ご飯大盛り」210円。
P1001100.jpg

熱々カップルの視線を一身に受けながらの完食☆
P1001097.jpg

「えびと豆腐の熱々炒め」が思ったより量が多かったので、
腹ぺこ仔豚も、「じゃあ、あんかけ焼きそば追加で!」などと言い出すこともなく、
(かーなーり満腹になったようす。ご飯大盛りじゃなくても良かったかもってくらい)
ふたりともあっぷあっぷでお店を後にしました。

やっぱりこちらのお店は値段に比べて満足度が高いな~♪

たっぷり食べたので、帰りに

「北のたまゆら 江別」で、カロリーを消費して来ました。

実はスタンプカードがたまったので、ひとり無料だったのです~☆
P1001096.jpg
閉店近く(AM1時)までいましたが、お客さんはドンドン減って来て、
露店は貸し切り状態だし、ここの寝湯の足裏ジェットはやっぱり最高でした!

また頑張ってスタンプカードためよーっと♪

ごはんもお風呂も大満足な一日でした~。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎玉林酒家(←食べログです)
◎北のたまゆら HP
コメント
この記事へのコメント
でたあ!
こつむぎ家恒例のラータン!ラータン!
やっぱりこうじゃなくちゃ、こつむぎさんブログは!(笑)
2009/10/13(火) 18:52:55 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NO TITLE
うふふ。。いつものこつむぎさん
ブログになってきましたね・・(笑)
お引越ししてもしっかり札幌には遊びに
いらしてるんですね~。
しかもいつもの食べにきてるし~☆
私なんか先日やっと「あ、ここにあるんだ。」って
場所を確認しました!!
こつむぎさんのラータン写真を見るたびに私が食べる
わけじゃないのになぜかドキドキします(笑)
2009/10/14(水) 06:58:08 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんにちわー

でたでたーーー♪

わたしもこないだのFujiやで辛化つけ麺食べた日。。
ラータンは辛いから。。次の日仕事だし。。なんて考えていたのに
で結局→辛化(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん! 意味ナシw

でもラータン一度は食べてみたいです
2009/10/14(水) 14:03:22 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
NANAさんへ

もはやなにブログかわからない状態になってきていますが…(笑)。

やっぱり引っ越ししてもラータンの魔力には勝てません♪


コルトンさんへ

お店の場所発見しましたか!!!
次は思いきって扉を開けてくださいね(笑)。

ラータンね、隣の彼女さんにめちゃめちゃチラ見されて、
「みんななに食べてるか気になっちゃうよね~♪」って
ぶりぶりで言われました…。


蜜柑さんへ

ラータンはフツーに食べる夫も、蜜柑さんのこの間の
辛そーなつけ麺の画像にはビックリしてました(笑)。

蜜柑さんならラータンも余裕ですよ~、きっと。
2009/10/14(水) 17:12:20 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
