ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「サイゼリヤ」
2010年04月11日 (日) | 編集 |
そのお店のメニュー全制覇とか、
人気トップ10メニューを当てないと帰ることができないとか、
そういうテレビ番組を観ていると、うずうずしてきませんか?
うずうず。

いつかは忘れたけれど、そうした企画を目にしてから、
いずれ挑戦だあああ~!と鼻息ふがふがいわせてチャンスを窺っていたお店、

「サイゼリヤ」。

まあ、どちらかというとノリノリなのは仔豚のほうで、
ことあるごとに「今日こそサイゼリヤ!」などと鼻を鳴らしていたっけな。

本州にお住まいの皆さまが聞くとビックリ!かもしれませんが、
確か北海道に「サイゼリヤ」って一店舗しかなかったはず。

そう、新札幌のdUo2に、です。
以前に一度ウッキウキで臨んだら、
たまたま運悪く休館日(月に一回くらいの)に当たってしまい、
悔し涙を呑んだという経験アリ(クルマも入れちゃっていたのでショック)。

なので、この日は事前確認を怠らず。
そうそう、このひと手間が大切なのですな。

店内広い~っ。
客層が若い~っ。
そしてメニューを見て三度目の驚き!ややや、安い~っ!

これだけ安かったら、強気にもなれるというもの。
さあ、仔豚よ、食べるがよかろう。
むしゃむしゃハグハグばかすかと、食べるがよかろう。

もちろん最初からそのつもりの仔豚は、
「うーんと、じゃあミラノ風ドリアと~、ピザからなんか一品と~、
アラビアータ!(このショートパスタに並々ならぬ憧れがあったらしい)」

って、全部メインじゃねーかっ!!!

(↑しかもあくまでも「自分が主だって食べるメイン」という雰囲気満々)

いや、そうじゃなくてさ。
食べるなら食べるで分けて食べようね、っちゅーことで、
ピザはわたしでも食べられる「マルゲリータ」にすることにして。

そのほかに、わたしリクエストの「フレッシュチーズとトマトのサラダ」と、
「新鮮マイカのパプリカソース」を、まずは注文(ドリンクバー180円も)。

「まずは」というところがポイントで、
できればわたしもパスタからなにか一品頼んでみたかったし、
野菜をもっと食べたかったので、あとでサラダも追加するつもりでした。

お昼調整しておいてよかった~。

「フレッシュチーズとトマトのサラダ」299円と、
「新鮮マイカのパプリカソース」189円。
P1000547.jpg
気になっていた水牛ミルク100%のモッツァレラチーズ。
ちょっぴり水っぽい感じなんですねー。

パプリカソースはゆるいオリーブオイル多めみたいなお味でした。

「マルゲリータピザ」399円と、「ミラノ風ドリア」299円。
P1000548.jpg
マルゲリータを選んだので、シンプルなピザです。
ドリアはおいしかった!!!
この日食べたメニューの中で、わたしはこれがいちばん好き。

「アラビアータ」399円。
P1000549.jpg
なんだかメニューで見たときよりも、ソースが少ないような…?
色も薄いし…。

わたしはふたくちほど食べて、「ううむ…」と仔豚側へお皿を移動。
ぶうぶうさんはハムハム言いながら食べきっていました(↑オ、オニ?)。

うーん、やっぱりパスタはもう一品頼んでみたい。
というわけで、ここで追加注文。

「ほうれん草のクリームスパゲッティ」と、「シェフサラダ」。
案の定、もう少しガツンとしたものも食べておきたい仔豚から、
「ソーセージとポテトのグリル」。

「シェフサラダ」299円。
P1000550.jpg
外で、300円を切るお値段で、これだけ野菜が食べられたら文句なし。

「ソーセージとポテトのグリル」249円。
P1000551.jpg
これはねー、来た瞬間からふたりとも「も、盛り付け…」と
思わず顔を見合わせました。

「ほうれん草のクリームスパゲッティ」499円。
P1000552.jpg
濃厚なクリームではないです。
どちらかというと牛乳っぽい感じ。
でもこれはこれでなかなかおいしかったです。

これだけ食べて3000円いかないのだから、驚きでした。
お味は…、まあ、お値段を考えると納得です。

パスタ一品ずつのみという制服姿の若いカップルを見かけると、
そうだよなー、400円くらいでパスタが食べられるなら、
下手するとファストフードより安かったりするもんなー、
しかもおなかにたまるしね~、とウンウン頷いちゃったりして。

お手頃価格でイタリアン~な気分のときには良いかもしれないですね。

あ、ドリアはおいしかったですよ、ホント。

人気ブログランキングへ

◎サイゼリヤHP
◎新札幌副都心商店会HP
コメント
この記事へのコメント
たまに・・・
旦那様と一緒にバイキングの食べ放題なんていかが?
こつむぎさんはモトとれないでしょうけどね。

だーだ様VS仔豚様対決を楽しみにおまちしております。
2010/04/11(日) 18:52:05 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

ギクッ!
さすがあならいざさん、読みがするどいっ!!!

実は先日バイキングに行って来ました~。
近々記事書きますー。
2010/04/12(月) 11:19:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
うぉぉぉー!
まさにこの間サイゼリア話をだーだとしてたんですよー!
「何故に札幌に1店しかないのか!!」ってね。
ホント何でも美味しくいただけるB級、いやC級、いやいやG級くらいかも?
な私たちなのでめちゃ恋しかったんです!!
ミラノ風ドリアは鉄板ですよー☆
誰しもが頼むと言っても過言ではないかも!?
あとね、小エビのカクテルサラダ(?)これも人気です☆

サイゼリアもそうですが「リンガーハット」が何故北海道に進出してないのか!?ってのもだーだと嘆いてます(涙)
北海道の人はちゃんぽんや皿うどんはイマイチなのかしらん?
2010/04/12(月) 12:36:40 | URL | みさき #-[ 編集]
ウズウズ・・・・
私も、あの番組大好きで
見ているとウズウズしますe-446

サイゼリアさんって、札幌市内に1店舗しかないんですよねe-441
うちの近所にあったら、吉牛なみのお得意様になりそうですe-343
あの値段で食べれて、後片付けしなくていいなんてe-349ほんと魅力感じますe-415



2010/04/12(月) 17:51:03 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
みさきさんへ

ホント、もっと店舗があっても不思議じゃないのにー。
なにげに「かっぱ寿司」がないのも、あら~って感じです。
回転寿司で北海道に参入してくるのは大変なのかしら。

「リンガーハット」については
バイト先で一緒だった福岡の人も言ってました。
ちゃんぽん食べてみたーいっ!!!


こっぺさんへ

絶対、放送の翌日にはそのお店に駆け込む人多そうですよね!

お味は…そこそこですけど(笑)、でもお値段考えると納得です。
そうそう、後片付けがメンドーなんですよねぇ~。
2010/04/13(火) 22:04:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
