ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

四十九日
2010年04月09日 (金) | 編集 |
妹の四十九日が過ぎました。

当日はお骨、写真たくさん、そしてネコ缶を持って行き、
お世話になっているお寺でお経をあげていただきました。

桜色のお骨袋を見て、ご住職が、
「キレイにしてもらって、幸せだね~」と言ってくださったのが、
とてもうれしかったです。

葬儀のときもそうですが、
持って行ったネコ缶はそのまま置いて帰ります。
すると、恵まれないネコさんたちのお世話をしているところへ寄贈され、
その子たちのごはんになるとのこと。
妹のかわりに食べてくれてありがとうね。

帰って来た直後の妹にも、ネコ缶を。
P1000546.jpg
右下に写っているのはこのときの白いくびわ。

いちばん新しい赤いくびわは、
虹の橋へ行くときにつけて行ってもらったので、こちらを飾っています。

そういえば最近、動物葬祭に関するひどい事件がありましたね。

託して送り出したご家族の気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。

せめて明るく暖かい虹の橋で、
みんな楽しく幸せに暮らしていることを祈るばかりです。

そうそう、この日はこつむぎ弟の誕生日ということで、
妹はちゃーんとクリームの味見ができました!

P1060015.jpg
「もらったよ~(ニンマリ)

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
本当事件のひどいですよね。
自分の子のだと思ってお骨を持ってる
方々の気持ちを考えるととても悲しくなります・・。

妹ちゃんお誕生日のおこぼれしっかりもらいましたね(笑)
今更ながら、妹ちゃんはピンクがとっても似合うと思います♪
2010/04/09(金) 19:58:38 | URL | コルトン #-[ 編集]
NO TITLE
ひどい事件があって、驚きましたね。
ああいう人の思いを利用して裏切るような
事件を見ると悲しくなってしまいますね・・・。

妹さん、今回はピンクのお花に囲まれて
女子らしさ全開ですね。

クリームも、もらえたみたいで、こんな風に
ニンマリしているでしょうね^^
満足っ!という感じの顔が何とも
可愛いです~。
2010/04/09(金) 23:51:11 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
素敵な写真立てとキレイなお花に囲まれてホント幸せいっぱいですねっ♪
いや~本当にどっからどうみても、誰が見ても美人な妹ちゃん。
絶対にもてているはず☆今頃困ってるかな~なんてね。
飼い主に似るって言うから~ん♪
2010/04/10(土) 16:47:18 | URL | みさき #-[ 編集]
お返事
コルトンさんへ

本当に、人の悲しみにつけこんだ、ひどい事件ですよね。
いちばんの被害者である動物たちのことを思うと、
なんともやりきれないです。
可愛らしく洋服を着せてもらったり、リボンをつけてもらって
送り出された子たちだというのに…。

はい、しっかりクリーム二回もゲットしてましたよ~!
食いしん坊だから、ものたりなかったかも(笑)。

ピンク似あってますか!ありがとうございます。
ちょっとキツイ顔してるので、女子っぽい色が似あうって言われると
うれしいのですー。


ごちさんへ

ふたつもコメントくださってありがとうございます~。

ひどい事件ですよね。
自分が同じことされてたらと思うと、怒りで体が震えそうになりますもん。
ご家族の悲しみ、ご無念、本当に胸が痛みます。

花は母が用意してるんですが、この日はピンクが多かったですね!
お骨袋の色と合わせたのかしら~。

そうなんですー、ニヤリと笑ってるみたいな写真でしょう?
可愛いと言っていただけてうれしいです。ありがとうございます!!


みさきさんへ

みさきさん、いつも妹を美ネコ美ネコと言ってくださって、
ありがとうございます~!!

虹の橋で、もててるかしらー(笑)。
ほかのネコさんとほとんど会ったことないので
人見知り(ネコ見知り?)だろうし、
すぐシャーシャー言うんじゃないと思ってたんですが、
いやーん、モテモテだったらどうしよう~(←姉バカ(笑))。

楽しい想像ができてうれしかったです!
みさきさん、ありがとう。

追伸/妹は美ネコですが、わたしはただのドラム缶娘です(笑)。
2010/04/10(土) 18:29:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 21:31:17 | | #[ 編集]
今日も
今日もお妹様はべっぴんさん。こつむぎさんの腕もいいんでしょうけど、素材がいいんでしょうね。

お妹様、今日はお家に帰ってきて、「ん~?なんでこんなにいっぱいいるのかニャ?」
なんてのんきにお昼寝しながらいつもどおり過ごしていったに違いありません。

弟さんのクリームゲットして楽しい1日だったんでしょうね。
2010/04/11(日) 18:56:34 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
鍵コメさまへ

おめでとうございまーす!
モロモロ頑張ってましたもんね!
どうぞ、お幸せに☆


あならいざさんへ

んもー、素材がいいだなんて、あならいざさん!
どんだけいいひとなんですかあああ~~!!!
本ネコ、ウッキウキで木にのぼってるかもしれないですよ~。
あ、その前に、
妹を褒められたのが嬉しすぎて、わたしがのぼってるわ(笑)。

絶対クリーム食べに来たと思いますー。
食に関する情熱は、夫と並ぶくらいだもの~笑)。
2010/04/12(月) 11:27:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
