ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「CRAZI SPICE」
2010年04月08日 (木) | 編集 |
カンの良いかたなら、昨日の時点で、
「こつむぎ家、そろそろスープカレーでしょ?」と気付いていたかも…。

そうです!スープカレーなんですよ!!!

仔豚がオシゴトしている間、
わたしはせっせとスープカレーのお店を探していたという。ふっふっふ。

で、「今日はココ!」と決めたのは、

小樽市色内3丁目にある、「CRAZI SPICE(クレイジースパイス)」。

P1000539.jpg

以前ごちさんのブログでもお見かけしたことがあるお店。

向かいが焼き肉の「GAJA」なので、
ここを目指して行かれるとわかりやすいと思います。

禁煙が一階席、喫煙が二階席になっているのかな?
ちょっと店内暗すぎかも(仔豚が柱にアタマをぶつけました!)。

メニューはこんな感じ。
P1000540.jpg
チキンものが多い印象でした。

スープは三種類。
P1000541.jpg
真ん中のマヤックスープは最初から4の辛さが入っているそうで、
辛いのが好きなかた用みたいです。

わたしは「ベジタブルカレー」950円を、このマヤックスープの「6」で。
ウーロン250円を付けます。

仔豚は「なっとうキーマカレー」950円を、ノーマルスープの「5」にて。
ライス大盛り100円増し。

こちらわたしの「ベジタブルカレー」。
P1000542.jpg
本当は辛さを「7」くらいにしてみたかったのですが、
はじめてのお店なので「6」にしてみたところ(←学習した)、
ちょうど良かったです。

スパイスがガツンとくる感じで、わたしは好きなお味。
仔豚は「から~いっ」となっていました。

さらりと揚げられているブロッコリーがおいしい!!!
なかなかの具だくさんかげんでうれしい。

しかし、スープが少なくなってくると、
下にスパイスがたくさんたまっていたみたいで、
かーなーり辛くなりました。ひーひーです、ひーひー。

食べる前にちょっと混ぜたほうが良いかもです。

こちらが仔豚の「なっとうキーマカレー」。
P1000543.jpg
それほど納豆くさくなかったので、本当は納豆にしたいけれど、
においが気になって…というかたでもいけるかも。

酸味のあるスープで、
納豆効果もあり、かなりまろやかで食べやすい。
(しかし、わたしが食べるならもう少し辛さをあげたいかなあ)

ライス比較。
P1000544.jpg
手前がわたし。奥が仔豚。

ぜんざいとパンロール効果もあって、そうとう苦しかったです…。

ふたりともこちらのお店は「おいしい!」で一致したので、
もっとおなかを減らしてくるんだった…。

平日のランチがお得なようです。4月のメニュー↓
P1000545.jpg

ただ、レジ前をもう少し明るくしてくれないと、
お会計のとき、小銭が探せなくて大変ですーっ。ううう。

人気ブログランキングへ

◎CRAZI SPICE(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
小樽へいらっしゃいませ~♪
こつむぎさん、こんばんは~^^
Crazy Spiceに行かれたのですね♪
記事にリンクしていただき、有難うございます~!

ぜんざいとパンロールの後に行っちゃうとは
さすがです^^

お店は、リニューアルしたみたいで、新しくなってからは
行っていなかったのですが、久しぶりに行きたくなりました。

相方さんが納豆というのが、意外!
ランチの“つみれと大根”って、和なイメージで
美味しそうですね~。
2010/04/09(金) 23:33:59 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
お返事
ごちさんへ

いえいえ、毎回勝手にリンクしちゃって…。
ごちさんのブログ、いつも参考にさせていただいてます~!

リニューアルしたんですね!
夜に行ったんですが、店内ちょっぴり暗すぎでした。
柱も黒いので、夫がトイレのあとに思いっきりおでこをガツーンと
ぶつけたんです(若干、血がにじんでました。ドジ~(笑))。
ごちさん、夜に行かれる際はお気をつけくださいね!

ランチはかなりお得そうですよねー。
ドリンクもついてこのお値段ですもんね。
わたしもつみれと大根がいちばんおいしそう~って思いました!

あまとうのぜんざい、久しぶりに食べましたが
相変わらずのボリュームで、しかもおいしくて大満足でした。

ちなみに夫はあまとうとコロンビアの懐かしい雰囲気の店内が
大好きで、この日も「コロンビアも、コロンビアも」とうるさかったです(笑)。
2010/04/10(土) 18:36:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
