ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぜんざいとパンロール
2010年04月07日 (水) | 編集 |
休日なのに、
お客さんのところに行かねばならない仔豚のクルマに便乗して、
小樽に行って来ましたー。

この日の仔豚のオシゴトはすべて合わせても一時間ほど。
その後はもちろんお休みになるので、小樽市内をぷらぷらの予定で。

15時ころには仔豚の仕事は滞りなく終了し、
さあて久々にあのお店でアレを食べるっつーのはどうだい?
ってなわけで、ジャジャーン!!

「あまとう」。

P1000538.jpg
あまりにもなじみ深いお店なので、
写真撮るの恥ずかしかったわあ~。

そういえば、北洋銀行新ビルの大通ビッセにも出店するらしいと、
バイト先で一緒だった「あまとう」ファンのおばちゃんから
ウッキウキのメールが来ていたっけな。

うれしいような、ちょっぴりさみしいような複雑な心境…。
ここに来ないと食べられない的なところが、オトメゴコロをくすぐるのにぃー。
(もう、だいぶ店舗が増えてはいますが)

早速わしわしと二階の喫茶への階段を上る。
何回来ても、赤い布張りのソファに、仔豚大喜び!!!
(なぜか仔豚はこういう「喫茶店」な雰囲気バリバリの店内に
テンションがあがるみたいで、コ○ンビアに行っても喜びます)
P1000537.jpg
やっぱりここに来たら「クリームぜんざい」が食べたい。
ウワサの「しょうゆクリームぜんざい」も気になるけれども…。

結局はふたりとも元祖の「クリームぜんざい」にしました。
ひとつ550円。
文句なしに安いっ!!!

この盛りの良さ。
P1000536.jpg
ソフトをひとくち食べると、そうそう、この濃ゆさが良いのよね~。

つぶあんもお餅もしっかり完食ー。
おなかいっぱいに。

こりゃもう、少しは歩いてカロリー消費しないとヤバイっしょ!
っつーことで、運河周辺をてくてく散歩することに。

石のお店を中心にひやかし歩く。
あっちのお店にふらふら、こっちのお店にふらふらしていたので、
けっこう歩数を稼ぐことができた…かも。

で、「かま栄」前まで来ちゃったら、

案の定、隣を歩いていたぶうぶうさんが、ぶうぶう鼻を鳴らしながら、
「パンロールッ♪パンロールッ♪」と、いまにも踊りだしそうな勢いで猛アピール。

絶対、そうくると思っていたよ…。

夕ごはんが食べられなくなりそうだったので、一本を半分にしました。
(もちろん仔豚にたくさん食べてもらう)
P1000535.jpg
この日のパンロールは、なんだかとてもパンっぽさがあったなあ。
しっかし、これで210円はお値打ちだといつも思う。
だっておなかいっぱいになれるものー。
そして、お茶をセルフで無料でいただけるのもうれしい。

このあと、また小樽駅方面までのっしのし歩いてクルマに戻り、
夕ごはんを食べに行きました(え?食べてばっかりだろって?)。

続きは明日!!!

あー、それにしてもタイトル直球すぎた?(笑)

人気ブログランキングへ

◎あまとうHP(※音が出ます)
◎かま栄HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ソフトクリームとあんこーーーー!!!

かなり好みです☆
甘いのあまり食べないけど、どちらも好き
だから絶対おいしいと思います
ああ食べたい…

赤い布張りのソファーに昭和チックなテーブルの模様
THE喫茶店、そんな感じもいいですね
慣れてないからカフェだと緊張しちゃうし(笑)
2010/04/07(水) 18:20:29 | URL | よし。 #Gg.HlYlY[ 編集]
お返事
よし。さんへ

あんもソフト(濃いめ)もお好きですか~?
でしたら、激しくオススメ致しますー!!
小樽に行かれる機会があれば、ぜひぜひ。
(都通りというアーケード街内にあります。
アイスなら「美園」もオススメです)

小樽は「カフェ」より、「喫茶」と言えるお店のほうが多い気がします。
街並み的に、そのほうがしっくりきますしね!
でもスタバくらいはできてほしい~といつも思ったりして(笑)。
2010/04/08(木) 13:33:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
