ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖かったハナシ
2010年04月04日 (日) | 編集 |
先週のある日の夕方ころ、ウォーキングがてら近所を散歩していました。

住宅地の中だけれど、まだ明るい時間だったし、
自転車に乗った学生や、お買い物帰りのおばちゃん、
ダックスとお散歩中の女性ともすれ違ったし、
そんなにビックリするくらいひっそりなところでもないのです。

後ろから車がやって来て、すぃーっとわたしを追い越して行き、
少し前で方向転換をして、こちらに向かって停まりました。

停まった家の住人のかたかと思ったら、
そのまま、車から降りるようすがまったくありません。

わたしはそちらに向かって歩いているので、
どんどん車との距離が縮まっていきます。

なんなんだ、あの車は…、と、
とりあえずナンバーだけはチェック。

ちょうどすれ違いそうなくらいの距離まで近づいたとき、
後ろからおじいちゃんの運転する車がやって来ました。
そのおじいちゃんは、怪しい車が停まっていた向かいのおウチのかただったらしく、
車庫に入りはじめるのを見て、なぜか急発進していきました。

でも、ここまではわたしもまだ「なんだったんだ」くらいの気持ちでした。
しかし、その数分後、その車がまた数メートル前の路地から現われたのです。

最初特に気にも止めていなかったのですが、
なにげなく停まっている車のナンバーを見て、ハッ!!!

さ、さっきの車だ…。

こっちを見ているという感じがしたので、運転席に目をやると、
30代くらいの、ちょっと太めの男性でした。

ずーっと、ずーーーっと、目が合い続けています。
二回目は運悪く、周りを歩いているひとはいませんでした。

バイトをしていたころ、この道ではないけれども、
市内で不審者が出るという話は聞いたことがあります。
なので、ここらへんの警察は防犯に力を入れているらしいとも。

でもまさか、三十路を越えて久しい、
タップタプ体型の自分がそんな出来事に遭遇するなんて、想像もしなかったこと。
(しかも、眉を描いてチークを少し入れただけの手抜きメイクに、
テキトーに結んだボサボサ髪という、とてもひとには見せられないひどい状態で)

窓が開いています。

声をかけてきそうな感じ。
いや、話しかけてくるだけならまだしも、なにか持っていたら怖すぎる。

すれ違いそうになったとき、
そのひとからよく見えるようにケータイを取り出し、「1」のところに指を置いて、
「110番するぞ!するぞ、するぞー!!」という雰囲気をメラメラ出したら
走り去って行きましたが、また戻って来たらと思うと、めっちゃ怖かったです。

家に入るときも周囲をものすごく警戒してしまいました。

その後、仔豚に相談して、交番に通報。
パトロールを強化してくださるとのことでホッとしました。
たまたまわたしはこれくらいで済んで良かったけれども、
今後なにかあってからでは遅いものー。学校だって近いしね。

大人のわたしでもこんなに怖かったのだから、
小学生くらいの子だった場合の恐怖たるや、
想像しただけで心臓がバクバクします。

近道で便利だったし、にゃんこさん出没率も高くて
気に入っている道だったのですが、しばらくは使わないようにしたいと思います。

どうぞ皆さまもくれぐれも不審者にはお気を付けください。
いやー、本気で怖かったよ。

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
怖いですねえ。
実の所、某国では誘拐して日本人のスパイ育成に役立てているようなので怖いです。

にゃんこさんの通りが多くても、某国へ連れて行かれたら気軽に外も歩けないので人通りの多いところの方がいいかもしれませんね。

↑本当は春が近いので、いきなり車を降りて局部を見せようとする変質者かもしれませんが。
2010/04/04(日) 15:51:33 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんにちわーーー

なんともなくってよかった(´▽`) ホッ

まだ車からでてきてなくってよかったですよ
下半身だされてたコトがあるのでヾ(*`Д´*)ノ

春だからか??...( = =)トオイメ

こわいのに変わりはないですよね
気をつけてくださいねーー(*´・д・)(・д・`*) ネー


2010/04/04(日) 16:50:02 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
マジでー!
こっわー!夜でもない住宅街で!気を付けてね~。
私なんか夜遅くに帰る時、バス降りてから
しばらく星空ぼけーっと眺めたりする事多いけど
キツネくらいにしか遭遇した事ない(笑)
2010/04/04(日) 21:10:55 | URL | なかちー #-[ 編集]
怖かったですね!
何もなくって、本当に良かったです!
怖いですね・・・。

私も、むか~し、夜道で「あれ?さっきからずっと一緒?」
ということがあって、怖くなったので、遠くをみて
歌をうたったら、私の方がアブナイ人だと驚いたのか
去っていってくれました(笑)
もし、偶然だったら、赤っ恥ですが^^;




2010/04/04(日) 22:27:19 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
私つい最近職場で防犯ブザーの話をしてたばかり
なのでこつむぎさんの今回の記事を見て
怖くなりました。
そう言う人って「きゃー」と言う声に逆上して
襲ってくる確立が高いらしいので、
年齢体系に関係なく(笑)防犯ブザーはお守り替わり
に持ってた方がいいですよ!!
私も「買おうかな~」程度の感じだったのですが、
「買おう!」と思いました。
こつむぎさんも是非!
2010/04/07(水) 06:56:58 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
あならいざさんへ

いやあー、わたしも一瞬、車内にひきづりこまれそうになったら、
大声で叫ぶしかないか!とドキドキしましたよー。

後部座席にもたくさん乗っていたら、近づく前に走って逃げようと
思っていました。(どこかの家に助けを求めて飛び込むとか)

確かに見せたがりな人の可能性もありますよね…。
小学校だってあるのに、本当にやめてほしいですーっ!


蜜柑さんへ

ひえーっ、蜜柑さんは遭遇しちゃったことがあるんですね。
なんてひどい…。

せっかく春が近づいて来て、暖かくなってうれしいなーと思ってるときに、
変な人が増えるのは迷惑千万ですね。許しがたい!!

蜜柑さんも帰りなどお気を付けくださいね。


なかちーへ

ちょいとちょいとおねえさん、気を付けてよ~。
夜空眺めながら口開けないようにね(笑)。

なかちー家の近くってキツネいるの???
全然そんな感じないのにね~。
どこに潜んでいるんだろうかー。


ごちさんへ

いえいえ、自分を守るためですから、ちょっとくらい遠い目で
歌うたっちゃっても…(笑)。

でもホント、後ろのひととずーっと同じ道っていうときありますよね?
悪いかなーと思いつつ、振り返ってチェックしたりしちゃいます。

ときどき反対に自分が後ろ側のときがあって、
前を歩いてる人が不審そうに振り返ると
「ご、ごめんなさい」って思っちゃたりしません??


コルトンさんへ

わたしも今回のことで、夫にブザー持ったら?って言われたので、
ちょっと考えてたところです。

「キャー」に逆上するとは!うわー、教えていただけて良かったー。
普通なら絶対「キャー」って言っちゃいそうですよね。

コルトンさん、良いブザーみつけたら、教えてください~。
2010/04/07(水) 14:02:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
