ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

辛いもの祭り
2010年04月01日 (木) | 編集 |
今週は、仔豚のお休みが一日しかありません。

ということは、仔豚の休日=家事お休み(と言っても、洗濯機はまわすし、
お昼はたいていおウチで食べてからノソノソ行動しだすので、
夕ごはんづくりがお休みになるくらいなのですが…)の日も一日だけかあ。

ちぇっ。
思わず窓を全開にして、「うがあーっ!!!」と叫び出したくなる、
相変わらずぐーたらなうえ近所迷惑なわたしです。

ちなみにお昼は、COOKPADを参考にコチラのうどんを。
明太子がなかったので、たらこで作りました。

おいしくて簡単(←ココ重要)で、ラクチンラクチン。

パパッと食べて、札幌方面へ向かいました。

近々こつむぎ弟の誕生日なので、プレゼントを買いに。

実はその日、妹の四十九日でもあるのです。
わたしが思うに、誕生日だからケーキ(のクリーム)が食べられるな~、
いっしっしー♪と、きっと背中に羽をつけた状態で、
口もとをぷっくぷくさせてゴキゲンちゃんになっているだろうなと。

食欲がなくなっていながらも、ロールケーキのクリームは
食べましたからね(しかも視線で「よ・こ・せ」と催促してきた)。

確かネコって甘みを感じないんじゃなかったでしたっけー?
しかし、妹は甘いもの大好き(これは人間のせいです…)な、
完全なる「女子ネコ」でしたね。

ひとくち、ふたくちもらうと満足して顔を洗いはじめるのですが、
なんだろうね、自分も甘味を楽しむ輪に参加したかったのかも。

きっとこの日も、クリームの相伴にあずかることができるとは思います。
やるね~、妹よ。

そんなわけで無事、こつむぎ弟へのプレゼントも買うことができ、
夕ごはんをどうしようかと迷っていると、
(札幌まで出て来たから(って、けっこうしょっちゅう出ていますが)
スープカレーかな~と思っていたのに)仔豚が鼻をぶひぶひ鳴らしながら、
「プチ!!プチったら、プチ!!」と連呼したため、栄町方面へ。

おなじみ「玉林酒家」へ到着ーっ。

一月に行ったばかりだというのに。
まったくさー、そろそろお店のおばちゃんたちに顔を覚えられそうな勢いよ。

では、たたたーっと食べたものをご紹介。

はい、「プチラータン」690円と「ご飯」160円×2。
P1000527.jpg
仔豚、念願の「プチ」なのに、
「今日のは特別辛い」と、ぜえぜえになっておりました。

そしていつものように旨味凝縮まっかっか汁(←どんな呼び方…)を、
ご飯にかけて食べているわたしに向かって、とても冷静な声で、
「おまえ、ヘンタイだな」とのたまいました。

後にも先にも、こんなに面と向かって
「おまえ、ヘンタイ」と言われたのは三十ウン年生きてきてはじめてです。

そんなにヘンタイなら、
ヘンタイ道を極めてみるのも、また一興か。

「あんかけ焼きそば」780円。
P1000528.jpg
今回は刀削麺をなしにして、こちらにしました。うまい。

はじめての注文、「ピリカライカ」680円。
P1000530.jpg
どんだけ辛いものが食べたいのか!と、
「プチラータン」「ピリカライカ」を交互に食べながら思いました。
注文前に気付けよ…。

これね、ピーナッツなども出てきます。
味付けがちょっぴりしょっぱめ。
P1000531.jpg

そして仔豚担当の「水餃子」610円。
P1000529.jpg
もちろん、これ、仔豚ひとりで全部食べます。
かたちが可愛らしいなあ~。

じゅわーっ、だったらしいです。
P1000532.jpg
(仔豚食べかけのお見苦しい写真であることを、深くお詫び致します。
自粛して小さくしておきます)

そろそろ本腰入れてダイエットしないと、
オシゴト先から「そんなぶーちゃんでいいと思っているのかああああっ!」
と、怒られそうだというのに、この日もおなかはぱっつんぱつん。

ヤバすぎる!というわけで、帰りにお風呂に行って来ました。
はじめて行ったところなので、後日記事書きます。

そこで体重計に乗ったら、信じられない数値を見てしまい、
脱衣所内でマラソンでもしたい気分になりました。
(良い子はそんなことをしてはいけません。
でもわたしに限っては「ヘンタイ」なので………)

人気ブログランキングへ

◎玉林酒家(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ラータン美味しいですよねe-454大好きですよ~e-349
水餃子は食べたことなかったですが、間違いない味でしょうねv-218
あんかけ焼きそばも見るからに美味しそうv-354


ここのお店に行くと、食べたいものがありすぎて困ってしまいます。
しばらく行ってないので、近々行ってみようかなe-465



2010/04/03(土) 08:45:43 | URL | こっぺ #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

あ、ここにもラータン仲間がいらっしゃった!
普通に見たらドン引きするくらいの赤さですよね。
でも行ったら、ラータン食べずにいられないのはナゼ…。

あんかけもおいしかったですよ~。
刀削麺ではわたしは「炒め」がいちばん好きですー。
こっぺさんはいかがですか~??

我が家は二~三ヵ月に一回くらいのペースで行っているので、
いつかバッタリお店でお会いするかもですね!
2010/04/03(土) 23:53:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
