ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「丸亀製麺」アリオ札幌店
2009年10月11日 (日) | 編集 |
いま話題の「丸亀製麺」。

なんとなーく遠い昔に食べたことがあるような気もするけれど、
脳をぐるぐるとフル回転させても思い出すことができない…(しーん)。

そんなに人気があるなら、やっぱりいま食べておかなきゃ~♪
うーむ、散財ブロガー(←なんか違うんじゃあ…)として正しい行為だわ(笑)。

そんなわけで、「丸亀製麺」アリオ札幌店に行って来ました~。

P1001093.jpg
どうよ、このフードコート内の柱がバッチリ入っちゃっている写真。
近くに座っていた女子二人組に驚かれながらも必死に撮って、コレ↑
あー、自分の写真のウデにホレボレしちゃうわあ~(←投げやり(笑))。

食べたのは、わたしが「ぶっかけ(並)」の冷280円、
「いなり」100円、「紅しょうがのかき揚げ」130円。
P1001095.jpg
かき揚げなんて、めったに食べないわたしです。
たぶん数年に一回とか、そんな感じ。

あの油がじゅわーっと出てくるところが、昔から得意じゃない。
(でも天ぷらは好き☆)

なのに、目の前にあったかき揚げのおいしそうなこと!
こりゃ、「かき揚げマジック」ですね。

野菜のかき揚げもありましたが、
小エビも入っているとのことでこちらを選んでみました。

仔豚は「ぶっかけ(大)」の冷380円、
「かしわ天」100円、「紅しょうがのかき揚げ」130円。
P1001094.jpg
(わたしも仔豚も、うどんへの天かすはナシにしていただきました)

いつものことですが、ものすごい早さで胃袋に消えて行っていました。

コシのあるうどんで、ずばずば食べられて満足満足♪
かき揚げもさくさく進みました。

ちょっと見まわしてみても、
ほとんどのかたがこちらのうどんを食べていて、
人気のほどが窺えるな~という感じ。

ふたりで3品ずつ食べて、1120円というお値段もウレシイ☆

かなり久々のかき揚げ効果により、
すっかりおなかがいっぱいになってしまったわたしですが、
恐るおそる顔を上げてみると、

「このあとラーメン大盛り1杯は食えます」

っちゅー表情の豚さんがそこに……ひょええええーーーっ!!!

キミにとってラーメンはもはやデザートか?別腹なのか??

そのあと軽くアリオ内をぷらぷらしてから帰宅しましたが、
その道すがらマックのドライブスルーで、

わたし=ホットコーヒー、
仔豚=ハンバーガーとマックシェイク

を、さらに胃袋におさめました。

…もう、なにも言わないで(涙)。

たぶん数年ぶりのかき揚げだったからだと思いますが、
寝る前に胸やけを起こして、胃薬を飲んだのはわたしです…。

人気ブログランキングへ

↑いつもぽちっとありがとうございます☆↑

◎丸亀製麺HP
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あはは、似てる。我々を見ているみたいです(笑)
唯一違う所はこつむぎさんは大人なコーヒー、方や私はソフトクリーム(←子供か)

札幌、ちょくちょく来ているのですねっ♪
何でかちょっと嬉しかったりします☆
2009/10/11(日) 15:10:22 | URL | みさき #L1x6umnE[ 編集]
NO TITLE
へ~そこ今話題なんですね~。
結構今時の事にうといのでしりませんでした(汗)
でも、そのうどんのは女子高生とかが
アリオでわしわし食べてるのをみて
「女子高生が外でうどん・・。」なんて
おもった事があるので見た事はあるんだと思います(笑)
安いんですね~。
そこって冷たいのじゃなくて、温かいうどんもあるんですよね??
アリオの方にはあまり行くことはないのですが、
かき揚げうどんが安く食べられるなら行ってもいいかも~☆☆
2009/10/11(日) 18:38:25 | URL | コルトン #-[ 編集]
仔豚さま
ここのうどん、大盛りにしても(2玉)それほど高くないのに、頼まなかったんだ。

かけも、ダシが関西風でとてもおいしいんですよ。要再チャレンジです。
2009/10/12(月) 05:59:39 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
みさきさんへ

わたしはコーヒー大好き病にかかってるので別としても(笑)、
みさきさんと夫の好みはとっても似てますよね~☆
(アイスの話もしましたよ!「だろー、さすがみさきさんだ!」と
言ってました(みさきさんのこともみゆたんのことも知ってます♪))

札幌にはフツーに散歩に行くかのごとく行ってます(笑)。


コルトンさんへ

いま全国的に大人気みたいですよ~。
北海道には確かアリオとイオン苗穂にしかなかったと思います。
(どっちも苗穂方面と、ちょっと偏ってますよね…)

メニューは他にもいろいろあって、もちろん温かいのもありました!
かなりコシがあって食べごたえあるのにお安いので、ぜひ一度♪


あならいざさんへ

なんと!!!
(大)というのが大盛りかと思って注文したんですが、
もしかして「大盛り」という別設定があったんですか!!!
うっわー、すっごい悔しい…。
ちゃんとメニュー確認するんだったなあ…(泣)。

だしがおいしいんですね!
これはもう再チャレだわ~~☆
2009/10/12(月) 12:34:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
あれれ?なんか食べてるブログになってませんこと??(笑)

ここのおうどん、安いのにこしがばっちりですよね。
でもかきあげで胸やけしちゃうこつむぎさん、
まだまだですなー(って、何がさ)
2009/10/12(月) 20:22:06 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーー

そうそうここーーーー最近話題らしくって。。
いく??って言われてたんですよーーー(><)

讃岐うどんって安くてほんっとかからないよねーー

2009/10/12(月) 20:41:07 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こりゃまた失礼しました。
(大)を読み飛ばしておりました。
380円は間違いなく、大盛りです。
子豚さん、大盛りのダブルで行くしかないですね。(2杯)
2009/10/12(月) 21:13:54 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です
kooさんへ

ふっふっふ、散財ブログなので仕方ないのです(笑)。

そうそう、食べごたえあって「うどん食べた~♪」って
満足できますよね!

なんだか最近あぶらっこいものに付いていけない胃になって
きたような気がしてます…。


蜜柑さんへ

テレビでも取り上げられてましたし、人気急上昇中のお店らしいですね☆

安くておいしいっていうのはホントうれしいですよね!


あならいざさんへ

そうだったんですね!
それは安心しました~(なにが?(笑))。
裏メニューがあるのかとドキドキしちゃいましたもん☆

大盛りのダブル…(泣)。
2009/10/14(水) 17:07:44 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
