ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月命日
2010年03月20日 (土) | 編集 |
先日は妹の月命日でした。

あれから一カ月も経ったのかー。

二月と三月ってカレンダーがほぼ一緒だから、
曜日がぴったり合っていて、それがまた一層ぐっときます。

お骨袋も無事購入することができ、
ちょうどこの日からおめかししてみました。
P1000517.jpg
女の子っぽくて可愛らしいのがいいよね、ってことで
選んだのはピンク。

す、すごくカワイイ!!!(←相変わらずの姉バカ)

で、こーんな感じでにぎやかになりました。
P1000518.jpg

自宅のほうでもお花を増やして(いまは黄色のが多いです)、
写真も日替わりにして飾っています。

ずーっと温かい言葉や励ましの言葉をいただくばかりで、
全然皆さまのブログに訪問できずにいたのですが、
妹の病気を心配してメールやコメントをくださったかた、
見送ってからいつも心温まるメッセージを残してくださった皆さまのところに、
ゆっくりとではありますが足を運ばせていただこうと思っています。

春のお彼岸時期ですので、
近々、お世話になった霊園で合同慰霊祭が行われるようです。

行く予定でいるのですが、お骨は怖くて持って行けないなあー。
だってわたし、なにもないところでつんのめるの得意なんだもん…。
(↑どんな自慢…)

たぶん写真だけになると思いますが、
もし斎場で妹の写真を持ってふらふらしている土管体型の三十路オトメを
見かけたら、お気軽にお声かけくださいませ。

たぶんもれなくネコばか話を延々と聞かされるハメになるでしょう…。

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
1ヶ月は早いような長いような・・・・
素敵にかざられて、妹さん、きっと幸せですよ。
まだ半径1mくらいに浮遊してると思います。
忘れようなんて思わず、ずっと思ってあげてくださいね。
私もいまだに。。かれこれ15年、思い続けてます。

25日からまたそちらにスキーにいきます。
とはいえ、ルスツなので、札幌は空港だけになりますけど。
そっちはまだまだ寒いですか???
2010/03/20(土) 19:21:47 | URL | koo #-[ 編集]
NO TITLE
1ヶ月ってホント、早いですね~

写真みると、あらためて美人(いや、美猫)ちゃん
だったんですね~
カワイイなあ。

あまりムリせずマイペースを大事にして
くださいね。
2010/03/20(土) 20:19:16 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
NO TITLE
一か月も経ったのですね。

妹様のお顔は幸せそうなお顔ですね。

きっと家族の事を愛しると思いますよ。

そういう顔です。
2010/03/21(日) 18:31:22 | URL | halmay #-[ 編集]
あっと言うまでしたね。
もう1ヶ月もたったんですね。
こつむぎさんにとっても怒濤の1ヶ月だったでしょうね。
すこしゆっくりして、妹様の思い出をファミリーと語ったり、旦那様とのんびり温泉行ったりしてくださいね。、
2010/03/21(日) 20:02:47 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
ピンク色の花柄が、妹さんに似合っていますね。
改めて、美猫さんですね!
以前にブログにも掲載されていましたが
特に、一枚目の写真が、可愛すぎです。

まわりを可愛いもので囲まれて
妹さんの写真も幸せそうに見えます。
2010/03/21(日) 22:45:36 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NO TITLE
みなさんコメントされている通り、本当に綺麗なお顔ですね。
モデルできそうです。
お骨袋もとってもかわいい。
とっても華やかで悲しい出来事を癒してくれそうな空間ですよ。
妹さん天国で喜んでいますね。

それときっとここにコメントを残している動物好きな人たちは、今のこつむぎさんを全然自分のブログに遊びに来てくれない・・・なんて思ってないですから、全く気になさらなくていいと思いますよ。
2010/03/22(月) 21:06:27 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
お返事
kooさんへ

楽しい時間は早くて、辛い時間は短いと言いますが、
本当になんだか長く感じてしまった一カ月でした。

kooさんにずーっと思い続けられている妹ちゃんは幸せですね。
きっと虹の橋からkooさんのこと「今日も食べてる食べてる」とか
口もとにんまりさせながら見守ってくれているんでしょうね。

こちらは雪はだいぶ溶けてきていますが、
「あったかくなってきたなー」と思ったら急に雪がどんどこ降ったりと、
油断ならないお天気です。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
そして今回も道内をとことん楽しんでいってくださいませ~。


ぽちこさんへ

そそそ、そうですか~?美ネコですか~?(えへへー)。

目も開いていない状態で妹(と兄弟たち)を捨てた人は、
「こんなに可愛くなるなんて、キーーッ!」と悔しがっていてほしいです。
へへん、ざまーみろ(←?)。

ありがとうございます、マイペースでいきます~。


halmayさんへ

>妹様のお顔は幸せそうなお顔ですね。
きっと家族の事を愛しると思いますよ。
そういう顔です。
↑ほろっときてしまいました。
幸せと思っていてくれたなら、こんなうれしいことはありませんが、
実はわたしたちのほうが幸せをたくさんもらっていたんですよね。

いてくれるだけで幸せをくれるなんて、素敵ですよね!


あならいざさんへ

お気づかいいただき、ありがとうございます。

直後は一気に身体にもいろいろきましたが、
いまは安定しています。
温泉にも少しずつ行けるようになってきました。

季節の変わり目ですので、あならいざさんも体調には
くれぐれもご注意くださいね。


ごちさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、けっこう長い間、前ブログのプロフィール写真に
使っていたものなんですよね。
覚えていてくださってうれしいです。
家族がこの写真を気にいっていて、満場一致で決まりました。

実は黄色やオレンジのような元気な色とも迷ったんですが、
こんなにみなさんに褒めていただけるなら、ピンクで正解だったかも!


KAOさんへ

モ、モデル!!!
そんなこと言ったら、ネコばか家族が調子に乗っちゃいます(笑)。

お花は母がこまめに新しいのを買って来てかえています。
ごはんも朝と晩に好きだったネコ缶をあげています。
喜んでいてくれるならうれしいなあ~。

お気づかいありがとうございます。
皆さんからたくさんいただくばかりで、なにもできないことを
わたしのほうが気になって仕方なかったんですが、
そういっていただけてホッとしました。
2010/03/23(火) 22:08:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
こんにちは。
先日はコメントどうもありがとうございました。
もう1ヶ月たったんですね・・・
ほんと、美猫ちゃん・・・
こんなに愛されている妹猫ちゃん、ほんとうに幸せだと思います。

思い出はずっと残るから、これからも一緒だよねっ。
私も、ミミのしぐさやぬくもりの感覚・・・忘れてません。

お仕事も再開されるとのこと。
忙しくなるでしょうが、お体に気をつけてがんばってくださいね。

2010/03/24(水) 17:08:46 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
お返事
まさっぷさんへ

まさっぷさん、お忙しいなか、コメントありがとうございます。

美ネコだなんて!うれしいです。
ありがとうございます!!

ミミちゃんをなでたときの感触、手に残っているとのこと。
ウンウン、わかります。
ラブリーちゃんにはラブリーちゃんの可愛らしさがあり、
ミミちゃんにはミミちゃんの可愛らしさがあるんでしょうね。

わたしもこの間、親戚の家の子をなでたら、
手の感じが妹に慣れているもので、
「おおっ、目から鼻までの距離が違う!」などとニコニコしちゃいました。

どちらも個性。
どちらもカワイイ。

今度ぜひミミちゃんの思い出も聞かせてください。
2010/03/24(水) 18:58:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
