ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のわたし
2010年03月04日 (木) | 編集 |
3月に入って、徐々にではありますが、
のんびりと過ごしています。

先日は久しぶりにスーパー銭湯にも行って来ました。
(そろそろ行かないと仔豚が干上がってしまいそうだったので)

仔豚的には、長時間居ることができて、
アカスリ(←これが真の目的)メニューがあるところに行きたがって
いましたが、さすがにまだそんなにお風呂を楽しむ余裕がないわたし。

そんなわけで、江別の「湯の花」でサラッとお風呂タイムを
過ごしてきました。

引っ越し後、江別の「北のたまゆら」出没度の高い我が家ですが、
「湯の花」は本当に久しぶり(今回で二回目)。

二回とも、女湯が「和」のときに当たってしまっているので、
「洋」がどんなお風呂かわかっていません。
仔豚の話では、露天の種類が少ないみたい。

たまたまなのか、お客さんがものすごく多い日ではなかったので、
露天でのほほーんとまったりできたのが良かったです。

そうそう、近ごろネコ雑貨がほしくてほしくて、
ネットでネコのキャラクターグッズを売っているようなお店ばかり
ぐるぐるぐるぐる見てまわっています。

会社員時代、仕事の帰りに某キャラクターグッズを毎日毎日
なにかしら一品買って帰るという経験をしたことがあって、
あれは完全に癒しを求めていたなあーと思うのですが、
いまも同じような気持ちなのかも…。

先日、家のほうにも、妹の写真を飾りました。
P1000513.jpg
さらりと写真とお花だけ。

写真は何枚かアップのものをプリントアウトして、
日によって入れ替えます。

まだ、一日一回は泣いちゃうし、
ネコ缶コーナーには号泣するので近寄ることができません。
ペットショップも無理だなあ。

あ、昨日は散歩しているわんこをたくさん見かけて、
「可愛いね、可愛いね」を連発していましたが。
いやあー、柴のくるんとしたしっぽは反則だわあ。

そんな最近のわたしでした。
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
初めまして、去年の中旬位から御邪魔させて頂いておりましたが、妹様の具合が悪いとのブログを見て7年前の自分たちの事を思い出してしまいまして、私って薄情ですねブログを見れなくなっていました。
やはり気になって、今日怖々ブログを読みました。
楽しい時だけ御邪魔させて頂いて御免なさい。
大切な家族が亡くなってしまった悲しみが痛いほど分かります。
私は、自分たちの猫はずっとそばにいてくれていると信じています。
きっと又会えますよ。
2010/03/04(木) 21:18:45 | URL | halmay #-[ 編集]
にゃっ!
先日私のブログで報告させていただいた、訃報の猫のママさんは、一緒に居てくれたネコさんのためにも明るい気持ちに切り替えられたそうです。
良い思い出だけを残してくれたネコさん。いつも一緒にいるときなごやかな気持ちにさせてくれていたのに、失ってしまった悲しみだけにとらわれていたら、折角の思い出も悲しみにまみれてしまうような気がするかららしいです。
妹様。
素敵なネコさんです。目には見えないけど、ずっとそばにいてくれます。

こつむぎさんが流した涙をきっとペロペロ拭き取ろうとしてくれていますよ。

あ、お姉ちゃん、やせちゃったな?なんて思ってくれてるかな?
2010/03/05(金) 19:28:44 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
お返事
halmayさんへ

はじめまして。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
(謝らないでくださいね。またこうして気にして見に来てくださったこと、
そしてコメントを残してくださったこと、うれしく思います)

わかっているつもりでも、いちばんのちびっこがみんなの年を
追い越していくのは、本当に切ないですよね…。

そうですよね、また会えますよね。なでなでできますよね!
心からそう信じたいです。


あならいざさんへ

最近よく夢で妹に会ってます。
てこてこ歩いてる姿が可愛いです(←どこまで姉バカ)。

昨日は胸あたりに乗っかられて寝てる夢を見ました。
若かりしころはよくやられたんですけど(背中にも乗られてました)、
ここ数年あまりなかったことなのになあー(でもうれしい)。

ここであならいざさんに残念なお知らせがあります。
わたし…全然やせてません…………。
2010/03/06(土) 10:17:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
大変な時に御返事頂きまして有り難うございました。
妹様ときっと会えますよ。
なでなでだってチューチューだってなんだって出来ます。
私は、絶対します。
2010/03/06(土) 18:10:21 | URL | halmay #-[ 編集]
頑張ってますね
まだ癒えないたくさんの悲しみの中で、なんとか頑張って生活していらっしゃるようで少し安心しました。
写真の中の妹さんの表情とってもかわいいですね。
近い将来私にも必ず訪れる別れなので、こつむぎさんのブログがとても参考になります。
お辛い中、頑張って更新していただいてありがたいです。

2010/03/07(日) 19:54:56 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
お返事
halmayさんへ

ちゅーちゅー…いいですね!
なでなでもふもふちゅーちゅーですよね!!

halmayさんの大切なネコさんに、ぜひウチの妹と
仲良くしていただけるようお伝えください。
(なにせ、ずーっと家ネコ生活だったもので、
若干内気なんじゃないかと心配で…姉バカですみません)


KAOさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
そして、妹の写真を褒めてくださりありがとうございました。
(自分が褒められるよりうれしいのです)

参考になると言っていただけることは本当にうれしいです。
わたしも本屋さんを何軒も巡りましたが、
悲しい出来事となるとなかなか数が少ないんだなと実感しました。

どうぞKAOさんも妹さんとの一日一日を大切に。
そして(こんな書き方は失礼かもしれませんが)元気な姿の写真や
動画をたくさん撮っておくことをつよくつよくおすすめ致します。
2010/03/09(火) 11:20:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
