ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「かま栄」パンロール
2009年10月09日 (金) | 編集 |
いつもわたしに激しくこき使われていたエコバッグ。
(ファミリーマートの無印コーナーにて、お安くなっていたもの)

ついに、穴が開きました。

なんだかんだでいまは、なにかの景品にエコバッグをいただく機会が
けっこう多いですよね~。

なので、ほかにもあることにはあるのですが、2リットルのお茶と牛乳を
一緒に入れてもへこたれない、このエコバッグ、重宝していたのになー。

繕ってみようかしら(←えー、散々書いているのでご存じのかたも
いらっしゃるかと思いますが、わたしは家事全般がどエライ苦手なため、
ひどいことになるのが目に見えています)。

うっ、…却下。

(↑はやっ!)

とりあえずまだあるほかのエコバッグがもったいないので、
そちらを使って行こうとは思っていますが、
いよいよとなったら無印で買い直そうかと思っています。

さて、小樽で所用を済ませたあと、久々に「かま栄」に寄って来ました。

〈画像ナシ〉

我が家の狙いは、ただひとつ。

もちろん…「パンローーーーーール」!!!

よく考えたら、いつも百貨店で買ってばかりいるので、
工場直売のお店での購入ははじめてかも!

「パンロール」をご存じないかたに簡単に説明すると、
すり身をパンで包んで揚げたもの。
(↑つ、伝わっていますか??)

テレビや雑誌などでもよく見かける、人気の一品です。
もちろん、我が家も大好き♪

店内には自由に座って食べられるスペースと、セルフのお茶があり、
当然ながら買ってすぐにここで食べるつもりのわたしたち☆

しっかし、さすがにレジ前には長い列が…。
ほぼ皆さんが「パンロール」を買って行くので、ハラハラでした。

先日もテレビに出ていたし、やっぱり話題の商品なのね。

なんとか無事に手に入れることができて、ホッとした~。

〈画像ナシ〉

1本210円です。

ウッハウハで、撮影に協力する仔豚。

〈画像ナシ〉

では、いっただきまーーす、がぶーっ!

うひーっ、あっつあつで、うまーーーっ♪

いままで持ち帰ってばかりいたので、
こんなに胃までほかほかになるほどのあっつあつな「パンロール」を
食べたのは初。

うまーい、うますぎる~(感涙)。

パンの端の部分がちょっとカリッとしていて、
中のすり身はやわらかいうえ、ボリュームがあって食べごたえアリ☆

これで210円だもん、そりゃ人気が出るはずだわ。

冷めたのも冷めたのでおいしいに違いないのですが、
やっぱりあつあつのほうが断然おいしかったです♪

遠方のかたには残念なのですが、お取り寄せができないようですので、
北海道に遊びに来た際には(新千歳空港店にもあるようです)、ぜひ!

それにしても1本でおなかいっぱいになれて幸せ☆
(仔豚は1本ではもの足りなかったようですが…(笑))

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、よろこびます↑

◎かま栄 HP
コメント
この記事へのコメント
かま栄♪
こつむぎさん、こんばんは~^^

かま栄のパンロール、大好きです♪
特に、熱々はやっぱり美味しいですよね!
2009/10/09(金) 22:45:38 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
かま栄さん
あのパンロールって、大泉酔ちゃんが、1ヶでも満腹になるとおにぎりあたためますかという番組で放送したと思います。
ハラペコの旦那様には、まず、食事前にこれをおやつとして食べていただき、ご飯にしたら、食べる量が空くなるかもしれませんね。
2009/10/10(土) 08:01:58 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
あ~かま栄美味しいですよね~。
私はめっきり百貨店でしか買ったことないです。
パンロールも美味しいですけど、マヨサンドも
おすすめですよ☆
大きさで言うと、ヒラテンが食べ応えありです!!
ってすごい私かま栄大好きな子みたい・・・(笑)
2009/10/10(土) 11:54:56 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
ごちさんへ

ごちさんなら、逆に「あつあつ以外食べたことない!」
くらいの勢いじゃないですか~?くぅー、うらやましい。

工場直売店、いいですね。
以前の建物よりかなりキレイになってるし、お茶のサービスとか、
店員さんも親切だったし、工場見学も自由にできるしで、
観光地として素晴らしい発展だと思います♪


あならいざさんへ

なんと!「おにぎり~」に出てたんですか!
そりゃあ、人気出るはずだわー。

わたしも大泉さんに一票☆
かなりのボリュームでしたよ。

夫にはその作戦、いいかもー(笑)。


コルトンさんへ

いやあ、百貨店でもじゅうぶんおいしいですよね。
ってか、かなりおいしいですよね♪

今度小樽にバイクで行かれた際には(そろそろ寒い?)、
ぜひ直売店に寄ってみてください。
一気に体ぽかぽかです♪

平てんはわたしも大好き~☆
マヨサンドは食べたことないので、今度探してみます!
2009/10/10(土) 17:32:26 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
