ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

妹の現状について
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ご心配をおかけしております。

まだはっきりとお知らせできるような状況ではないのですが、
書ける範囲内にて。

妹のおなかに腫瘍ができています。
ひとつじゃないです。

腎臓の数値、白血球の数などに大きな異常はなく、
それだけにとても悔しいです。

日に日に腫瘍は大きさを増していますが、
本猫はごはんを食べたり、トイレのあとにつめとぎしたり、
ストーブ前の暖かいところでごろりと横になったり、
ソファに飛び乗って、お気に入りの毛布でぬくぬくしたりと、
一見、具合悪そうには見えません。

おなかさえ大きくなければ、まったく元気ないつもの妹のようです。

現在、ステロイドを使っていますが、劇的な効果がなさそうで、
今日は今後の治療についてまた話し合ってきたところです。

食事療法もはじめてみたくて、かなりいろいろ調べて、
先生にも相談してみたりして。
とにかくできることはなんでもやるつもりです。

毛並みも全然悪くなっていないし、おう吐もないし、
寝ている時間は増えたけれど、これはおばあちゃんですから…。

キャリーも出入りしやすいようなものに新調しました。
あたたかい毛布も入れて、今日のような寒い日はカイロも入れて
通院しています。

本猫に食欲があるということは、食べたい=生命力だと思っています。

可能性がある限り、あきらめません!!!

ブログでは妹のなまえを明かしていませんが、
本名(?)は、希望につながるようななまえです。

なので、希望を持って、精一杯できることをしていきたいと思います。

なかなかブログまで手がまわらず、いつ更新できるかわからない状況ですが、
毎日気にして見にきてくださっているかたがいらっしゃること、
本当にありがたく思っています。

このブログの看板ネコ、アイドルネコ(笑)、招きネコ。
昨日(2月6日)の妹です。
P1001194.jpg
↑おねえちゃんが来たから、明日は病院かあ~って思っていそうな顔。
(ガーン)
P1001195.jpg
↑もしもし?最近、目開けたまま寝ていること多くないですか?

※多忙のため、コメントのお返事ができそうにありません。
もうしばらくコメ欄は閉じたままにさせてください。ごめんなさい。

※わたしの体調を心配してくださっているかたも多くて…。ありがとうございます。
わたしは普通に食べられていますし、健康面ではまったく問題ありません。
寒い日が続いていますので、皆さまも風邪などひかれませんように。
