ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1月光熱費2010
2010年01月25日 (月) | 編集 |
このままだと、食べすぎブログまっしぐら(ネコまっしぐらは
大好きですが)の道を辿り兼ねないので、
今日は恒例の光熱費系のオハナシを頑張って書くぞ~~っ!!!

先月の電気代はこんな感じでした。

そうそう、11月に比べて1000円も下がっていたんですよねー。

やっぱり日中ほとんど電気を使っていないせいだったと思うのですが、
さすがに年末年始のお休みがあったことを考えると(そして寒さを考えると)、
今月はあがっているだろうな~。

と、恐るおそる料金のお知らせ用紙を見てみると…、

6088円。

ん?
んんんーーーーーっ???

意外に安くねぇ?

ほっほーう♪

とほくほく顔で、昨年の1月の電気代を調べてみたところ、
5300円台でした…。
ど、どこが意外に安くねぇ?だったのやら。がっくし。

いや、待って待って。

今回からガス代も記すことができる(ガステーブルが来たので)。
そうだ!トータルで考えなくてはね、ウンウン。

というわけで、今月のガス料金+灯油料金は…、

合計で8401円でした。

ん?
こ、こ、こ、これは、今度こそ意外に安くねぇ??

冬のガス(+灯油)代は1万越えがフツーだったはず。

こりゃあ、調べるまでもなく昨年より下がっているでしょう♪

わかっているだけにちょっと得意げな気持ちになりながら
調べてみると、やはり昨年は12000円台。

ということは。

昨年1月の電気+ガス=約17300円。
今年1月の電気+ガス=14489円。

おーーーーっほっほっほっほ~~☆☆

なんざますか、なんざますか~??
電気代が昨年より高いですってーーー??
トータルで下がっていれば良いんざます~、おっほほほほ~。
(↑なにキャラをめざしているのやら…)

しかし、このときのわたしはまだ気付いていなかったのでした。

水道代が昨年よりアップしていることに…。

ダレですか?
いま「ぬか喜び」と、トドメをさしたのは…。

↓ポチリとしていただけるとウレシイです♪↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
