ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「そばの実」
2010年01月24日 (日) | 編集 |
むむむ、食い記事連投ですね…。

ブログランキングから来てくださったかた、

節約ブログじゃなくてごめんなさいっ!!!

(イチオー、節約散財ブログです。………散財のほうが多いです)

シゴト終わり、そして仔豚休日。
(この日もお昼に餅を9個食べた仔豚。
そのほかにおにぎり、ヨーグルト…むにゃむにゃ)

寒い日で、アタマの中がすっかり「麺麺麺」モードのわたし。

食べたいものが決まったら、気になっていたお店を思い出してみる。

北広島か恵庭のお店で散々迷ったのち、

恵庭の「そばの実」に行ってみることに。
P1001192.jpg
若いカップルが多いなあ~という印象でした。

お昼がパンだったのでおなかぺっこぺこ(パンってすぐおなか
すきません??)。

んもーーーう、今日はセットもの食べちゃおう!!!

P1001189.jpg
わたしは「天丼セット」990円。
お蕎麦を「かけ」か「もり」から選ぶことができ、
サラダと漬け物がつくセット。
P1001191.jpg
お蕎麦は「かけ」にしました。
天ぷらあげたてあげたて。んー♪

えびとかぼちゃがおいしかったな~☆
でもお米がちょっともっさもさで、ビミョーな感じ。
もしかしてこの日のお米、失敗だったのかしら??

仔豚は「とり天丼セット」850円のお蕎麦大盛り110円増し。
P1001190.jpg
とり天丼があるってめずらしくないっすか~?

我が家は「おおっ!めずらし~い☆」と盛り上がって、
最初は「親子丼セット」にしようとしていた仔豚があっさり
こちらを選んだくらいです。

とり天はおいしくて食べごたえあったようですが(6つくらい
乗っかっていたはず)、やっぱりお米がイマイチだったみたい。

ふたりとも「かけ」そばだったのですが、
最後に蕎麦湯が出てきて、「ん?」と顔を見合わせかたまる。

いままであまり温かいお蕎麦のときに蕎麦湯をいただいたことが
なかったもので、ビックリしてしまいましたが、
職場で聞いたハナシによると、そういうお店もあるそうですね。

「やっぱり通のかたは蕎麦湯だけで飲むのだろうか」
「健康には良さそうだよね」
と言いながら、蕎麦湯のみにチャレンジしてみたところ、

うっすら蕎麦風味の、にごった白湯味(笑)。

うーむ、まだまだ修行がたりない三十路越え夫婦です。

↓↓オマケ↓↓

帰りがけに「びっくりドンキー」でデザート☆
P1001193.jpg
どれがだれのメニューかは、バレバレですよね(笑)??

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
とり天丼。おいしそうな響き。家でもつくれそうですね。
いっぱい外食してるわれらが、
おいしそうなメニューを自宅でつくってみて節約ブログにのせるって
どうでしょうよーー。なんちって。

おっとドンキーでたーー。
うまそ。本場だからおいしいでしょうね。
2010/01/24(日) 18:23:44 | URL | koo #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは~^^
メリーゴーランドは、もちろん・・・相方さんですね(笑)

なんだか見覚えが・・・と思ったら
恵庭に行ったとき、入ろうか迷ったお店です!
こういうセットメニューもあるお店だったのですね。
レポート、ありがとうございます~♪
2010/01/24(日) 22:35:41 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
