ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年明け一回目の辛さとの闘い
2010年01月20日 (水) | 編集 |
あれ?
こつむぎ一家よ、そろそろじゃない??

そろそろ、今年もあのお店に行くころじゃなーーーい???

と思った皆さま、そうとう長いお付き合いですね(笑)。

もちろんです。
いくら市外に引っ越したとはいえ、我が家があのお店に行かないで
どうするんですか!!!(笑)

行って来ましたよ、年明け一回目の、

「玉林酒家」へ!!!

えー、我が家がいつも「玉林酒家」で、食べるメニューをご存じないかたは
ぜひコチラもご一読くださいませ☆
(この回以外にも、以前のブログで「玉林酒家」で検索していただければ、
たくさんの辛さとの闘いをご覧いただけると思います♪
新しいブログに移ってからも秋に一度行っています)

相変わらず大繁盛の店内。

そして、こちらに行くとなんだかほっとする我が家。
ホーム…な感じ(笑)。

ちょうどここまで来る道すがら、テレビで餃子を見てしまった仔豚は、
アタマの中が「餃子餃子餃子~」になったらしい。

そんなわけで今回の注文は、
「焼き餃子」610円、「じゃがイモの千切り炒め」680円、
刀削麺からは大好きな「炒めとうしょう麺」780円、
もちろん「プチラータン」690円と「ご飯」160円×2は外せません!!

この日は混んでいて、お料理が出てくるのがいつもより少し遅めでした。
おあづけくらった気分で、いまかいまかと目が泳ぐわたしたち(笑)。

まずは「焼き餃子」。
これは仔豚ひとりで食べます。

〈画像ナシ〉

うへえ~、めっちゃおいしそう~☆☆

中からじゅわ~が伝わりますか??

〈画像ナシ〉

向かいに座っているわたしにも生姜の香りがガンガンにおってきたほど。
う~、このにおいは反則だわあ。
においだけでごはんが進みそうだもん(笑)。

「うまいうまい」言いながら食べ続けた仔豚。
血行が良くなったのか、顔はみるみる赤みを増し、滝のように流れ落ちる汗。

おいしすぎて泣いているのか?ってくらい、涙みたいに流れまくっていました。
ものすごい発汗作用。

「じゃがイモの千切り炒め」。

〈画像ナシ〉

こちらも生姜味が効いているんですよね。
しゃきしゃきしていておいしい♪

何度食べても食べ飽きない「炒めとうしょう麺」。

〈画像ナシ〉

このおいしさはいったいなんなんだ!といつも思う。
信じられないくらい本気でおいしい☆

そして毎度のことながら「プチラータン」。

〈画像ナシ〉

本日もまっかっかですな(笑)。

具よりも汁が好物と言ってしまっていいくらい、
この旨味がぎゅぎゅっと詰まっている汁をご飯にかけるとおいしすぎる。

で、そんな写真を撮っていたら、仔豚に「さすがにその写真はビミョー
すぎて、引かれるのでは…」と言われてしまった。

あ、やっぱり?

〈画像ナシ〉

と、思いつつ載せてみる。
(「えーっ」と思ったかた、ごめんなさい)

これがおいしいんだってば~♪

もちろん完食。
胃がね、ぽっかぽかになりました。

さすがにもう辛すぎてむせる(うっかり気管などに入ってしまって
むせるということならある)ということはないです。

でも闘っている感はあります。

向かいの席に座っていたカップルのおにいさんは、
プチラータンを食べたあと、口を開けて手でパタパタと仰いでいました。
(しかも笑顔が消えている)

わかるわかる、その感じ!!!
二回目からは上手に食べられるようになれるので、頑張って~☆

と、ちょっぴり先輩風きかせたくなったりして(笑)。

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ

◎玉林酒家(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あ~行ってる~(笑)
それご飯とだったら全然いけるのかと
思いきや全然駄目でした~(涙)
口の周り真っ赤になるし・・。
思い出したら、こつむぎさん夫妻は
やっぱりさすがです。。。
2010/01/20(水) 20:28:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
辛い物が
こんばんは♪実は辛い物が苦手なまるです(爆)
この間はラーメン屋さんで「辛味だれ」を普通の量で注文して食べたら、
お約束どおりにかなりむせました・・・

こつむぎさんち、最近あの辛いとこ行ってないなぁー
と思っていたので、久々の登場に何故か私も嬉しくなりました(笑)

明日(正確には今日)から北海道に参ります♪
寒いって聞いてるので、ガクガクブルブルです((;゚Д゚)
ラマイ、挑戦してきます♥
2010/01/21(木) 01:11:20 | URL | まる #-[ 編集]
NO TITLE
玉林酒家でましたねー。
相変わらずおいしそう。
こつむぎさんのブログみると北海道によびよせられます。
といっても、旅行者としては
あっちもこっちもいけないのが寂しいのですけど。
というわけで、春休みにそちらに行くことに決定しました。
もう申し込んじゃったーーー。
といってもスキーですけどね。

前記事、カタログもらうこと多くて、
最近、食べ物ばかり申し込む私。
2010/01/21(木) 07:08:23 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
コルトンさんへ

一回目は衝撃ですが、二回目以降だんだん慣れてきますよ~。
ほらー、最近コルトンさん、辛さにも強くなってきてるし☆
ぜひ再チャレしてみてください♪

ごはんにこの旨味ぎゅぎゅをかけて食べるのは最高ですよー☆


まるさんへ

おおおーーっ!!!
ついにまるさん現在、北海道にいらっしゃるのですね☆
もしやいまごろラマイ…?

おいしいものいっぱい食べて行ってくださいね~!!!


kooさんへ

kooさんの第二のふるさとに立候補したい勢いの道民です(笑)。
年に一回か二回は来てくださってますよね!!!
スキーということはニセコかなー??

カタログギフト、食べものがいいですよね!!!
普段お金出して買わないわ~と思うものでも、
気が大きくなって申し込んじゃいます(笑)。
2010/01/21(木) 19:51:46 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
