ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カタログをいただいたら
2010年01月19日 (火) | 編集 |
なにかのお返しや贈り物としてカタログギフトをいただくことが
増えた今日この頃。

仔豚の会社では特にその機会が多くて、いつもなにを申し込もうかと
ワクワクしながらページをめくったりしています。

我が家的にいちばんうれしいのは、体験型のチケットや招待券など。

テーマパークの招待券や温泉の日帰り入浴券、レストランでの食事券など、
いろいろなチケットがあって、うっとり見てしまいます。

以前はこれで某スポーツジムの一日招待券をペアでいただいて、
行って来ました。

こういうのは思い出に残るし、もちろん娯楽費の割合が高すぎる
きりぎりす夫婦としてはとってもありがたかったりするのですが、
如何せん、道内で使うことができる施設の数が少なすぎる~。

「おおーっ!こんな立派な旅館の温泉に??」などと
目をギラギラさせながらよくよく見てみると、ほとんどが本州。

風呂バカな我が家でも、さすがに飛行機に乗ってまで
それだけ入りにはいけません…。

というわけで、チケットがダメとなると、次の候補は食品です☆

ちょうどほしかった雑貨や食器などがあったならば、
それはもうホクホクしながら申し込むと思うのですが、
なかなかそういうことって少ないので、
そうなるとなくなってしまう食品がお手頃でうれしかったりします。

我が家は普段ほとんどお取り寄せをしないため、
食べたことのないめずらしいお菓子やら、
果物、名物がいただけるのはテンション上がる~♪

これで何度、神戸のおいしいプリンをいただいたことでしょう。

しかーーーし!!!
ときには、載っている食品が片寄っているときもあります。
(たとえばお肉と日高昆布だけとか。お肉はわたしが食べられないので
選ぶことはあまりないし、日高昆布はわざわざカタログで申し込まなくても…
と思ってしまう)

そうなるとここにきてついに雑貨ですよ(笑)。

で、実は今回このパターンで枕をいただきました。

枕。
ボーナスの時季が近づくたびに、ちゃんとした専門のかたに見ていただいて、
それぞれにピッタリの枕を作りたいな~と思い続けて幾年月…。

思っているだけで、実際にボーナスが入ると枕への予算など
どこ?どこどこどこ??状態。

しかも替えるならふたり同時に替えたい。

でもなかなか枕がセットになっているカタログをいただくことがなかった。

それが今回、チケットはない、食品もこれといってない、

なのに、枕のセットはあった!!!

こりゃあもう、枕の神(?)に導かれているに違いない☆

しっかり申し込みましたよ、そして届きました。

炭入りの枕らしいです。
(↑商品説明をしっかり読まずに申し込む我が家…)

いままでのカバーが使えなくなるため、これも替え用込みで新調しました!

準備はOK☆
ゴミの日との関係で、今週あたりから使いはじめる予定です。

こうやってちょうどほしいものがピッタリあったときって、
本当にうれしいですよね。

なんだかすごーーく得をした気分になれました!!

枕の神さま(?)、ありがとう~♪

↓お帰り前にぜひぽちっと☆↓
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
