ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「恵岳房」で名物チャンポン
2010年01月17日 (日) | 編集 |
いま、この記事を書いているのは16日の土曜日です。

明日、予約投稿します。

これから夕方にかけて(現在お昼ころ)、
札幌までJRでごとごと出かける予定がありまして。

でも外を見ると、雪がもっさもさ降っているんですよねー。
しかも横なぐり。

しかーーーし!!!
ストーブなし(ハロゲンのみ)で、全然ヘーキな今日この頃。

たぶん、下の階のかたがお休みでストーブ付けてくれているんでしょう。

フツーに室内が温かい☆

ふっふっふ。
ありがとう、おっちゃん!!(←下の階のかた)

さて、わたし出勤、仔豚休日のある日。
夜ごはんは…?の問いに、

即答で、「ラーメン!!!」。

ま、わかっていて聞いたわたしもなんなんだけれどもねー(笑)。

で、今回行って来たのは、恵庭にある「恵岳房」。

〈画像ナシ〉

チャンポンが食べられると聞いて、気になっていたお店のひとつです。
ウワサでは「麺屋chichi」の系列だとか。
(共和国では行かないうちに終了していたので、食べたことがないのですが)

小上がり席はほとんどが埋まっていたためカウンターへ。
こんなにお客さんがいるということは、人気のあるお店なんですね~。

早速メニューを見てみると、あったあった!!!
「名物恵庭チャンポン」850円の文字が!

しかし、数量限定と書いてあり、ドキドキしながら確認。
ありますよ~とのことで、わたしはもちろんこれを注文♪

ラーメンは味噌がメインのようです。
白味噌、旨唐味噌などがあり、
にごり炙りらーめんだと、醤油と塩から選ぶことができるみたい。

基本の味を選んだら、「味たま」「ねぎ盛」「チャーシュー」
「全部のせ」とトッピングごとに値段が変わるので、それも指定。

仔豚は「旨唐味噌らーめん」(←これだけなら700円)の、
「全部のせらーめん」1000円にしました。

げーっ!ラーメンで1000円ーーーっ!!!と
いつもなら目ん玉飛び出そうになるのですが、
この日はスロットでちょっぴり勝った仔豚のおごりということで、
おとなしくしているわたし(笑)。

こちらわたしの「恵庭チャンポン」。

〈画像ナシ〉

メニューの写真にはもっと魚介類がふんだんにのっかっていたのに~と、
実物を見てしばし呆然…。

もしかして、中に埋まっているのでは…と期待しながら
食べ進めていたのですが、具の半分くらいは白菜でした。
お野菜好きだからいいんですけれども(涙)。

お味は魚介のだしがきいていておいしい☆

麺はチャンポンの麺ではなく、ラーメンの麺でした。
あくまでも「恵庭チャンポン」なので、それはかまわないけれど、
湯きりが甘かったのかしら、お湯っぽさが………。

味が好みだけに、そこがちょっぴり残念でした。

そしてこちらが仔豚の「旨唐味噌らーめん」の「全部のせ」。

〈画像ナシ〉

辛くて濃いめの味噌のお味(ま、唐味噌だし…)。
でもこれで1000円かあ…もごもご。

ところで、こちらにはこんなステキなメニューもあるらしいです。

〈画像ナシ〉

ガッツ盛りシリーズ(笑)。

ちなみに今回、大盛りにもガッツ盛りにも挑戦しなかった仔豚。

もしかして体調悪いんですか?と思われた皆さま、
ご心配いりません。

この数時間前に、

お餅15個と、お蕎麦1杯食べていますから!!

まったくさあー。

日中わたしがいないのをいいことに、
自由にモリモリ食べまくりすぎだろーがっ!!!

それでもラーメンを食べきったキミの胃袋に乾杯したいよ…。

しかし、翌日より夕食控えるの刑が執行されたのでした。

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ

◎らーめん恵岳房(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
偶然にも!
こんにちは、こつむぎさん。

いや~、偶然にも前日の金曜日、
仕事帰りに、同じ日に授業のある先生と、
あたしも行ってきたんですよ!!!
このラーメン屋さんに!!!

実は2回目だったんですけど、
1回目のときに、一緒に行った先生が、
「ちゃんぽん、気になるねー」といいながらも、
食べなかったんです。
あたしは、食べ物に関して超保守的なので(笑)、
しょう油ラーメンを食べたのですが、
こつむぎさんのブログ、とても参考になりました!

ちなみに。

この近くのお好み焼き屋さんは、行かれました?(笑)
↑めちゃローカルだな・・・
2010/01/17(日) 15:11:17 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
NO TITLE
ぬぅ。私が言うのもなんですがここはめちゃめちゃ高いと思う!!!
具もこれといって際立ってる訳でもないし・・・
何か納得いかないですよね~

にしても餅15個って!!!
ま、負けたぁ(笑)
2010/01/17(日) 17:00:04 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
猫さんへ

おおっ!
我が家が行ったのは12日だったんですが(記事書くのが遅くて…)、
うまくいけばバッタリ店内でお会いしていた可能性もあるんですね♪
ステキ~!!!

ちゃんぽんは具と麺さえ気にしなければいけるかも…。
(↑それって致命的なんじゃあ…)

ぽんぽこぽんは行きましたよ~☆
http://nekonekosundaymaru.blog62.fc2.com/blog-entry-85.html#comment-top


みさきさんへ

勝たないほうがいいです(笑)。
家でも大食いチャレンジかよ!ってツッコミたくなりました。

そうそう、ちょっと高いでしょー。
味はおいしかったんですけどね~。
さすがに普通盛りで1000円だと(全部のせなきゃいいんですが(笑))
そんなにおいそれとは行けないなーと思いました。
2010/01/17(日) 19:24:59 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーー

Σ(-`Д´-;)おもち15個??????
2010/01/17(日) 20:02:37 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
NO TITLE
こつむぎさん、こんばんは~♪

ラーメン、最近食べていないから
久しぶりに食べたいです☆

お餅15個とそばの後に、ラーメン(笑)
さすが、相方さんですね!
2010/01/17(日) 22:55:17 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
うーん
モチ15個・・・。
こうして子豚様の伝説は築かれていくのかな?

ラーメン、ちょっと高いですねえ。
2010/01/18(月) 06:05:38 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
NO TITLE
おいしそう~♪
全部のっけなんて贅沢で素敵素敵~。
でもラーメンといえば700円~800円くらいが相場?って思うとお高いかもですね。

それにしてもお持ち5個って・・・Σ(゚д゚lll)
さすがです。
今年も期待してます!(何を・・・)
2010/01/18(月) 11:52:25 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
NO TITLE
餅15個~(涙)
一口サイズの餅だったとしても無理~(涙)
しかもまた麺類食べてるし(笑)
なんだかちゃんぽんなのに
コーンが入ってると札幌の観光地ラーメン
みたいに見えますね。
でも、ちゃんぽんって麺が太いんだけど、
うどんとはまた違う感じだし、
スープのちょっと甘めな所が好きです☆☆
2010/01/18(月) 21:06:09 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さんへ

ウンウン、わたしもそう思います(笑)。


ごちさんへ

ラーメン熱っていきなりやって来ますよね。
アタマの中がラーメンラーメンラーメンになっちゃうの(笑)。

夫、食べすぎもいいとこです………(遠い目)。


あならいざさんへ

15個はひどいですよねぇー。
聞いたとき、貧血おこしそうになりました。

やっぱりお高いですよねー。
家庭費から出すなら躊躇しちゃいます…。


まさっぷさんへ

まさっぷさん、お久しぶり~っ☆

メニューに全部のせって書いてあったら食べたくなるのが
人情ですよねぇ…。
しっかし4桁行くと「うへえー」って思っちゃいます。

たぶんね、目指してるんだと思うんですよ、
自ら餅になることを…。


コルトンさんへ

ひとくちサイズだったらうれしかったんですが、
フツーの切り餅サイズです…(しーん)。
プラスお蕎麦。ありえない…。

ちゃんぽんっておいしいですよね!
このときは麺がラーメンと同じだったんですが、
本場もののちゃんぽんが食べてみたいなあ~☆
2010/01/18(月) 21:59:49 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
