ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本を売る
2009年10月10日 (土) | 編集 |
以前、なにかの本で読んだのですが、
お金を増やすには、

・働く(収入を増やす)
・節約する
・投資する

しかない!っちゅーようなことが書いてあったと思います。

もちろん各おウチの環境や状況は違うので、
どの方法を選択(もしくは合わせ技)するかは変わってくると思いますが、
わたしの場合はぐうたらしている時間が多いため、分母を増やすことを考えたい。

そんなわけで、オシゴトをもう少し入れていきたいなあ~と、
ぼちぼち妄想しています(妄想というところが悲しい…)。

職業柄、札幌から少し離れてしまったのが痛いと言えば痛いところ。
(こつむぎいったいどんなシゴトしているわけ?というかたは、
前ブログの「オシゴトカテゴリ」をご覧くださいませ。
あまり大々的に書くとバレる可能性があるので(笑)、リンクしません。
こっそりご覧ください。すみません)

ってかさー、シゴト増やす前にダイエットじゃねぇ~??

さすがにそろそろこの三重アゴで、きゃぴきゃぴはできんしょ。

ああ、でもこの決意、いままでに100万回くらいはしていて、
100万回くらいは挫折しているような気がする…(沈)。

ううん、泣いてなんかいません、泣いてなんか…(涙)。

さて、ときどき本を売りさばきに行っているわたしですが、
引っ越し時に「これ、もういいやー」な本がやはり出てきました。

25~26冊くらいと、
わたしにしてはいつも売りに行くよりはちょっと少なめな冊数。

普段はもう少したまってから売りに行きます。
だいたい50冊から60冊くらい?
ぐうたらなので、一回で済ませたいのです。

でも、今回は引っ越し後で早く空きスペースを確保したかったため、
仔豚の休日に付き合ってもらい(←いわゆる荷物(本)持ち(笑))、
某古本屋さんへ持って行きました。
(そうは言ってもわざわざそこだけを目的で行くのもメンドーなので、
おでかけのついでに、です)

買い取っていただけたのは、うち19冊。

文庫、単行本、雑誌などですが…見ちゃう?レシート。

はい、ドーーン!!

P1001092.jpg
(かなりぼやぼやな画像ですが…)

どうやら文庫は一冊30円、単行本は一冊20円、雑誌は一冊10円で
引き取っていただけたようす。

ま、そんなに話題書も入っていなかったし、
中古で買ったものも入っていたので、じゅうぶんと言えばじゅうぶん。

捨てなくて済んだだけで良しとしよう~☆
と、自分を励ましてみる。

ア、アイス買って終わりかな(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさーーんこんばんわーーーー


古本。。出した分だけ。。悲しくなる。。(-ノ-)/Ωチーン
すっごい量をだしたのに。。値段もつかなかったり。。

ごみ有料化で本かなり処分しました(-ノ-)/Ωチーン
2009/10/10(土) 21:29:04 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です
蜜柑さんへ

そうそう、悲しくなる~。
お店(チェーン?)によって査定が違ったり…って
いうこともあるらしいんですが、ハシゴするのメンドーとか思って、
通りがかりの店で「あー、いいですいいです」って売っちゃいます(笑)。

いいんだか、悪いんだか…。
2009/10/11(日) 15:02:11 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
