ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

節約旅を準備する
2010年05月31日 (月) | 編集 |
ちょっくら所用により、東京に行って来ます。

バタバタしていたので、
飛行機やホテルの予約を取ることができたのは、出発10日前。

しかも数か月前から決まっていた~とかではなく、
本当に急に二人して飛ぶことになったため、予算も確保しておらず、
何度も家計簿(らしきもの)を開いては閉じ、閉じては開いて
「あはははーーー」と力なく笑ってみたりして。

うーむ、ネットでパックを取ろうか~と、いくつか候補をあげ、
ほぼ決まり、あとはぽちっとな!と申し込むだけという段になって、
間違えて「宿のみ」という欄を開けたわたし。

ん?

んんんーーーっ???

ちょ、ちょいと!!
そこでのほほんとパンツ一丁になってテレビを見ているぶうぶうさんよ、
これを見るがよろし!!!

そこには、いままさにパックで宿泊先に選ぼうと思っていたホテルが。

しかも、プランだけだと、とってもお得なものが…。

改装もしたようだし、
利用したひとの声をいろいろなサイトで調べてみたけれども、
なかなか悪くなさそう。

ふむふむ。

そこで、情報収集担当のわたしとメモ&計算機担当の仔豚で
ジタバタし、ホテルと飛行機をバラバラに取ることに成功。

すると。

当初予定していたプランよりも、

計1万9000円くらいお安くなりました。

どひーっ!
ウソみたい。

しかも今回は楽天トラベルにしたため、ポイントもつくし。キャー!
(道内だと、じゃ○んで取ることが多いのですが)

もちろん別々に取ることで、毎回こんなにお得になるわけでは
ないと思うけれども、ちょうど良い時季に当たったのかしら~。
ラッキー!!!

そのぶん、食べられるもんね!(←結局これかいっ)

そしてもちろんガイドブックも買いません~。

だって、そんなに長居するわけでも、時間がたんまりあるわけでもないから、
ほとんどが必要ないページなんだものーーーっ!

なので、ネットなどで情報を集めたら、切り貼りして自作します。
JRの時間などもこれに記入しておけば、修学旅行のしおりみたいで
便利でしょ(笑)。

ノートとシール(これはネコ柄につられてついつい)を100均にて購入。
P1001303.jpg
こんな感じになりました。
P1001304.jpg
あ、やっぱりネコシールあって正解かも!(←自画自賛(笑))

所用終了後は、ちょっぴり観光なぞしてきます。

●三鷹の森ジブリ美術館
●大江戸温泉物語

この二カ所は、常々行きたいと言い合っていたところなので、
今回予定しています(ジブリはチケット取得済み。
大江戸温泉は、わたしの当日の体調による)。

もうこうなったら、安く抑えられたぶんで楽しんできますわ!

そんなわけで、たぶんまた体重を戻しに戻し、
…いや、戻すどころか増やして帰ってくること間違いナシ!です。

ぶふーっ。

人気ブログランキングへ
