ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝の時間短縮??
2009年12月30日 (水) | 編集 |
朝の時間のなさをどう解決していくか。

これが今月のわたしの最重要課題でした。

とは言っても、職場は歩いて行くことができる範囲内にあり、
途中、大勢のひとと出会うこともなく、
社内もほとんどが同時期入社のかたたちばかりなので和気あいあいで、
はっきり言って、

髪も服もメイクも手を抜き抜きでした!!

(まあ、もともといつものオシゴトをしているときでも、
手抜きなわたしですが…(←さすがにこれはヤバイだろー))

ぼっさーな髪をテキトーに結んだだけとか、
ちょっとこの色とこの色はどうかね?という組み合わせの服を、
時間もないしいっかーとフツーに着て行ったりとか、
あ、もちろんマスカラなんていまの職場につけて行ったことないです~。

なので、見た目にはほとんど時間がかかっていなかったわけですが、
ただ、どうしても髪を乾かすのは必要なので、そこを短縮したかった。

ちょっとまわりくどい言いかたになってしまいましたが、
つまり髪を切れば朝のドライヤーの時間が減るんじゃねぇ?と
考えていたわけです。

思い返してみれば、引っ越ししてからどこの美容室に行って良いのか
わからず、なんとなくそのまま伸ばしっぱなしにしていた髪。

そうとうひどい状態まできていました。

前髪なんて案の定ガッタガタになっていましたからね。
(↑もちろん自分で切ったが故の失敗。成功した試しないもんね~)

で、職場のかたがたに、どこの美容室に行けば良いかと
ひそかに口コミ情報を集めているうちに異動が決まってしまい、
こりゃもうカンペキに朝は大変だわ~と、
今年最後のゆっくりできるお休みの日、
26日土曜日に急いで美容室へ駆け込みました!!

若い美容師さんの多いところで、
美人な美容師さんなのに「自分は~」「~なんっすよー」と、
浜○ブリ○ニーか??っちゅーしゃべりかたでビックリした!
(でもハナシの楽しい、感じの良いかたでした☆)

バッサリ切っていただき、アタマが軽くなってさっぱりしました!
これで朝の準備時間を、10分くらい短くできたのではないでしょうか(笑)。

↓↓オマケ↓↓

帰りに「モス」でひとり茶。

〈画像ナシ〉

季節限定の「あったかスフレプリン」とドリンクのセットで350円。

〈画像ナシ〉

スフレプリンは上が濃厚、下がとろっという感じで、
おいしくいただきましたが、コーヒーが………。

あれ?モスのコーヒーってこんなだったっけ??
それともたまたまこのとき、当たりが悪かったとかあるのかなあ。

わたし普段はあまりやらないのですが、
どうにもこうにも無理で、コーヒー残してしまいました…(涙)。

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
