ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりココスで思ったこと
2011年03月25日 (金) | 編集 |
ひとりココスしてきました。

休日のランチタイムど真ん中だったこともあって、
店内こみまくり。
ホールさんもてんてこまいなようす。

でもひとり席(もとはふたり席の、座席がひとつない)が
空いていたのですんなり入ることができました。

地震の影響で、限定メニューになっておりますがよろしいですか、
とのこと。
P1002092.jpg
最初からお目当てのものがあって入店したわけではなく、
気分でメニューを決めるつもりだったので、全然問題ないです。
(お肉メニューしかない!とかだったらさすがに困ったかもしれませんが)

隣の席のご家族連れがピザをたくさん頼んで食べているのを見て、
うっわー、わたしもチーズにまみれたい!と思い、
「シュリンプドリア」714円と、
「Cセット(サラダ+ドリンクバー)378円にしました。

サラダ。思っていたよりモリモリ。
P1002094.jpg

ドリア。
P1002093.jpg
念願叶って、まみれることができました。チーズに。

必死にもぐもぐとしていると、隣の席が二回入れ替わりました。
ピザを食べていたご家族のあとにまず座ったのは、
ご家族連れ(子どもふたり)。

どうやらハンバーグはおろしポン酢しかできないのが不満なよう。

せっかくの外食ですから好きなものを食べたいという
気持ちはわかります。
もしかしたらアレルギーかもしれませんし。

でもこんなときですし、
なんなら近くにほかのファミレスが二軒あるのだから、
移動してみるという手もあるでしょう。

でも、どーーーーーうしてもデミグラスソースじゃなきゃ
ダメみたい。

ついに店員さんを呼んで、ぶーぶー言い出した(特にお母さん)。

店員さんは困ったようすで、「ソースが入ってこないので…」と
言っているのですが、そしてそう言われたらもう仕方ないでしょうに。

結局、「なんでおろしポン酢しかないのさね!」と捨て台詞を残して、
出て行ってしまいました…。
(まあ、その捨て台詞が聞こえていたのはたぶんわたしだけだったと
思いますが…。せっかくひとりランチを楽しんでいたのにぃー、
テンション下がるーーーっ)

その次に隣の席に座った母娘と思われる二人組(娘さんは30代くらい)。

限定メニューを見てしばらく相談していたけれど、
店員さんに「すみません、やっぱり出ます」と言って、
移動されていきました。
偶然にもさっきと同じ店員さん、このときはとても恐縮していました。

隣で聞いていて、こちらのほうが何倍も気持ちよかったです。

こういう対応でいいのではないでしょうか。
わざわざ捨て台詞吐いていくほどのことじゃないと思うのですが…。
(わたしが聞いているかぎり、店員さんの態度も悪くなかったですし)

そんなわけで、わたしの落ちたテンションも少し復活。

本当はコーヒーを何杯か飲みながら、ゆったり読書でもしたいところでしたが、
さすがに待っているかたが何組もいたので、さっさと食べてさっさと出てきました。

あー、今度は平日に行こう~。

人気ブログランキングへ

◎ココス HP
「珈琲館」
2011年02月21日 (月) | 編集 |
ある日のこと。
おなかが減ったので、入ろうと思っていたカフェに行ってみると激コミ!!!

せまーーーーい二人掛け席ならひとつ空いているけれど、
たぶんあの感じなら、隣のひととの間がギッチギチで、
肘がぶつからないか気にしながらパスタを食べることになりそう…。

せっかく本も持ってきていて、お昼くらいリラックスして食べたいのに、
そんなストレス感ありありな席はちょっとなあ。

ということで、いそいそと場所を移し、飛び込んだのは

「珈琲館」。

一回ここのサンドイッチ食べてみたかったし、いい機会かな。

ソファ席に座ってみたものの、周りはおじいちゃんおばあちゃんばっかり。
な、なんなんだ、このご年配率の高さは…。

しかもみんな、ホットケーキとコーヒーのセットを食べている。
両隣も、向かいのおばあちゃんも。

そして店員さんにまでホットケーキを勧められる。
どんだけホットケーキ大好き地帯なのよ(笑)。

しかし、わたしはサンドイッチが食べたいので、
ニコニコ顔の店員さんに悪いなーと思いつつ、
大急ぎで本日の日替わりランチのセットを注文してみる。
P1001986.jpg
コレ↑
「珈琲館ハウスサンド」のセット(サラダ、デザート、ドリンク付き)。
店名が付いているだけあって、きっとサンドの中ではイチ推しに違いない。

そんな淡い期待を胸に抱きつつ待つ30ウン才…。

ほ~らね!
P1001987.jpg
ひゃー、おいしそう~&この腹ペコ時にうれしいボリューム!と、
テンションがあがったのも束の間。

こつむぎさん、アナタ、超凡ミスしているからね。

チ、チキン使ってあるし………。

なんと、中はローストチキン、卵、野菜。
いまさら、チキン取ってくだせえ、とか言えないし。

ええ、ええ、食べます。
明日かゆいかゆい地獄に陥るのを承知で食べますわ。

パンがね、少しトーストしてあって、とってもおいしかったです。

わかりづらいですが、デザートにコーヒーゼリーが付いています。
あ、ドリンクも選ぶことができて、わたしはブレンドコーヒーにしました。

ぺろりと完食し、コーヒーを飲みつつ、ちょっぴり読書。

それにしても右隣のおばちゃんふたり組の話が、ずーっと聞こえてきて、
なんだかすごい言葉使いで、ちょっとイヤ~な気分になりました。
(結婚しない息子に「死ねって言ってやんな」とか。な、なんで?)

コーヒー二杯目を半額で飲むことができるそうなのですが、
ひとりのおばちゃんが勝手に頼んで、「わたしが払うから」で、
ケンカになりそうになっていました…。

と、隣に座っているのがコワいよぉー。

それさえなければ、なかなか居心地のいいお店だったのになあ。
(お店のせいではないけれどもー)

人気ブログランキングへ

◎珈琲館 HP
「海鮮野菜麺セット」
2011年02月16日 (水) | 編集 |
ジム風呂のミストサウナで頑張って1キロ落としたあとの、
ひとりランチ。
P1001978.jpg
海鮮野菜麺のドーナツセットです。

え?
なんですか?

プラスマイナスで言ったらですか?

もちろんプラスですが、なにか??(笑)

いやあー、塩…じゃなかった、汗だくだく出したあとの海鮮野菜麺、
P1001979.jpg

スープ最高~~!(笑)

するする入っていきますからね、塩分。

これで304kcalというところも最高ーーーっ!!!

ドーナツはオールドファッション抹茶。

復刻の中では、ポン・デ・ダブルショコラはもう個人的に殿堂入りなので。

次に「うまーーーーっ!!」ってなるのが、この抹茶。

抹茶生地、最高~~!

あ、写真撮る前に我慢しきれずにカフェオレごくごくしちゃったの、
バレバレですかー??

人気ブログランキングへ

◎ミスタードーナツ HP
ひとりガスト2011
2011年01月30日 (日) | 編集 |
美容室に行ってきました。

今回は縮毛矯正をしたので、
もう行く前から長期戦になるのはわかっていて。

はじめて行く美容室で勝手がわからないうえに、
どうしよう~、あまりにも若い美容師さんだと長い時間しゃべるの
疲れるなあーと思っていたんですが、同い年くらいの美容師さんだったし、
受付のかたも含め、「え、○○から来てくださったんですか~」と丁寧で、
すっかり肩の力も抜けちゃいました。

おかげで長い時間も苦じゃなかった。
あー、よかったあ。

ちょっと離れているけれど、機会があったらまた行こう~。

…って、すみません、わたし、

ウソつきました。

長時間「苦」だったことがひとつあった。

そう、おなかがすきまくったんだよぉぉぉぉーーー!!!

(ほらー、わたし食いしん坊なほうの牡牛座ですから(笑)。
なにが「ほう」なのかわかりませんが…)

お昼前に入って、終わったのはおやつの時間を完全にまわっていたので、
美容師さんもおなか減っただろうなあ。
(「おなか減りましたよね?すみません~」って言ったら
「なにをおっしゃいます、一緒じゃないですか~」って)

美容室を出たころには、おなかと背中がくっつきそうなくらい腹ペコ。
(余計なお肉が多くて、実際はくっつかないのが悲しいところ)

は、早くガソリン…じゃなかった、め、めしーーーーー!!!

アタマの中が「洋食」になっていたので、
某イタリアンなカフェに入ろうとしたのですが、
ちょうどお茶の時間だからかコーミコミで、ちょっとげんなり…。

どこに行こうかとうろちょろしていたら、前にいた女子高生ふたり組が、
キャッキャ言いながら「ガスト」へ消えて行く…。

ああ、わたしも便乗しよう。

そんなわけで結局「ひとりガスト」になりました。

「オムライス特製きのこソース」628円と、
P1001929.jpg

「サラダ&コーンポタージュスープセット」313円。
P1001930.jpg
ゲッ、注文後カロリー見ちゃった。
664kcal+210kcal=874kca…lあはははは。

ホントはちらーっと、「たっぷり野菜のビーフあんかけご飯」もいいなーと
思ったんですが、「ビ、ビーフ………」で、あきらめました。
こっちなら456kcal。(↑ビミョーに洋食じゃないけれどもーーー)

いやあー、よっぽどおなかが減っていたみたいで、
すごい勢いで食べちゃいました、オムライス。

このあと2時間くらいぐるぐる買い物して、
なんだかんだでお安くなっていた冬物のお洋服を2着ゲット。

さすがに夕ごはんは控えめにしました。

髪を短くして、
ますます顔のまるさとアゴ肉のすごさが強調されたための
せめてもの自制…(沈)。

人気ブログランキングへ

◎ガスト HP
ひとりココス
2010年12月10日 (金) | 編集 |
もーーーーうね、
あまりの土管かげんに、さすがに怒られるんじゃないかと思いまして。

「そんな三重アゴと、三段腹と、丸太並みの太ももで、
シゴトもらえると思っているのかーーーーー!!!」って。

いやはやおっしゃるとおり。
ぐうの音も出ませんわ。

どんなに頑張って長いスタッフジャンパーを引っ張ってみたところで、
隠しきれない、この土管っぷり。

いや、土管はまだいいよ。
真ん中になんにも入っていないもんね。

わたしなんて、この三段腹の中には脂肪がたんま……(悲)。

そんなわけで(どんなわけで?)この寒空の下、ウォーキングへ。

目的地は「ココス」。

え?なんですか?
単なる目的地ですよ。

他意はないです。
いえ、他意しかないです。

いやいや、ココス、けっこう遠いんですよー。
すっごく歩きました。
時間にして40分くらい。
すごくねぇ?

これだけ歩いたら、いいよね?

ランチ食べても。(←他意)

この日のランチは3番。
P1001746.jpg
ざ、残念ながら食べられません。

なので、「ナスのトマトスパゲッティランチ」にしました。
ドリンクバーを付けて871円。

スープ、しょっぱいなあ~と思いつつ、寒かったのでおかわり。
P1001747.jpg

パスタももぐもぐ。
P1001745.jpg
ホットドリンクたんまり飲んできました。

あー、食べた食べた~、飲んだ飲んだ~!!

そして帰りは、胸を張ってバス。

…このウォーキングは成功ですか?失敗ですか?

人気ブログランキングへ

◎ココス HP
