ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新商品の誘惑
2011年02月01日 (火) | 編集 |
最近のわたしの「やっちまったバナシ」聞いていだけますか…?

アイライナーがですね、なくなったんです。

ずっとアイライナージプシーを続けていたんですが、
やっとこさ、これならぶきっちょ100段のわたしでもなんとか使える!
っちゅーのに出合ってからもう三本目くらいだったでしょうか。

その三本目を使い終わったときに、ふと、

ちょっくら違うのも使ってみたい…

なーんて気持ちがムクムクとわき上がりまして。

ちなみに↑こういうことをして成功した試しがいままでに
ほとんどないのですが、それでも新商品を見つけると
ついつい買ってしまいたくなる三十路オトメゴコロ…わかってください。

で、某お店で(プチプラ系)見つけちゃったんですよ、

アイライナーとマスカラの新商品のセットを!!!

そこでわたしの中の、へなちょこコンピュータが動き出したわけですね。

そういえばマスカラももうすぐなくなりそうだし、
お湯でするりと落ちるって書いてあるのも便利そう。
いまだけのキャンペーンプライスらしいし…うーん、うーん。

チーン!!!

はい、落ちた~~(笑)。

ってなわけで、少々不安に思いつつもいつものアイライナーではなく、
新商品のセットを買っちゃったんですね。

そしてこれがもちろん失敗のモト!!!

いやあー、さすがぶきっちょ100段
(いや今回のことで101段になったかも)のわたし。

全然うまくひけない…。

それどころか、オシゴトの休憩時間に鏡を見たら、

思いっきり目の下にぶっとい黒い線が………。

きゅ、休憩前まで、この状態でニッコニコイベントを…。
(よくちびっこ泣きださなかったな)

そう、そうだったね。
三本使ったあのアイライナーは、「落ちにくい」がウリのひとつだったよね。

しかもその休憩中にそこのお店の社員さんから、
目のまわりのメイクをしっかり落とさないとシワの原因になっちゃうんだってー、
そうそう、この下のほうとかに移ったやつがー、
というハナシを、あまりにもタイムリーに聞き、がっくり度倍増。

いつも使っていたのは落ちにくかったけれど、
コットンを使えばだいじょうぶだったし、こんなに移らなかったので、
明日にでも買いなおそーっと、前のやつに。

いったいこれで何本目の失敗なのか…と思いつつ、
↑こういうものの巣窟となっている魔のポーチ(笑)を開けたところ、
三本買う前に「やらかした」と思われる某アイライナーがひょっこりと…。

ガーン、いた。

お仲間がきたよ~(悲)。

あ、マスカラは意外と使いやすかったので、

この勝負引き分けにしていいですか?

人気ブログランキングへ
スナイパーになる日
2010年10月11日 (月) | 編集 |
仔豚、地元(本州)にて友人結婚式のため、飛びました。
おおー、飛べる豚だったか。

それにしてもおサイフが寒い…。
おかしいなあ~、火のクルマのはずなのにぃー。

そんななか、ドラッグストアでうろちょろしていたところ、
目の前に現れたのは、ステキな値下げ品入りワゴン!!!

あまり入ったことのないお店だったので、
こんなところにこんなワゴンがあるなんて知らなかったー。

うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!と、
盆踊りでもはじめそうなくらいうかれはじめる三十路オトメ。

え?
火のクルマってなんのことっすかー?
それっておいしいのぉ??

そんなわけで、隊長っ!
いまからわたくし、この中を捜索したいと思いますっ!!

うかれた勢いで、わっしゃわしゃワゴン内をかき回しはじめたところ、
ムッフッフー、いいもんめーーーっけ!!!

なんとシートパックが5枚入り299円っすよ。うひーっ。
じゃんじゃんばりばり使えるじゃん!!!

これ、買い。

さらに毛穴を埋める下地(←よく雑誌のプチプラコスメ特集に
載っているやつ。このシリーズは使ったことなし)。
半額。お試ししてみよーーーっと。

そんなわけで、これも、買い。





て。

どひーーーっ!と思わず声を上げそうになったのが、コチラ↓
P1001616.jpg

角栓スナイパーだって。

スナイパーって。
どんだけ、角栓を狙っちゃうわけ??

使えるのかなー、これ。
と、迷いつつも手に取ってみたら、

真空効果で吸い出してにょろり~!

って書いてある。
(「にょろ~り!」じゃなくて、「にょろり~!」(笑))

そんなにょろり~にょろり~だなんて言われたら、
鼻のアタマからのにょろり~!を想像しちゃうじゃないのー。
(そしてにょろにょろ取れたら、かなり快感だろうなーとも)

399円という激安価格だから、
もし失敗しちゃって、にょろり~!体験ができなくても、
それほど大ヤケドな気持ちにならないで済みそう。

なのでもちろんこれも買い、買い、買いーーーっ!!!

ふっふっふ。
どうしよう、どんだけすっきりアタマ(鼻の)になれるんだろー、
あー、楽しみすぎる~。

早速帰宅して、スナイパーになってみる。

しくみは簡単。
本体がピストルのようになっていて、吸引口を肌にあてる。
取っ手をゆっくり握ると、くっついていた肌部分が吸い込まれ、吸引。

まあ、こんな感じ。

なんだいなんだい、簡単じゃん。
これなら今日からわたしも立派なスナイパーだぜ。

まずは顔を洗う。
化粧水をつける。

そして、いよいよ…。

シャキーーーン!!と、角栓スナイパーを握りしめ、
にょろり~!めざして、いざ、鼻へ。

………すぽん。(と、むなしく吸引口が離れる)

はいぃ??

ぜ、全然取れていないし…。

使いかたが間違っているんだろうかー。
なんたってわたし不器用大王だし。

よし、再チャレンジじゃあああああああ~!!!

………すぽん。

ガーンガーンガーン。

まったくうまく使えない…(遠い目)。

もしかしてやっちゃった系??

なみだ…なみだって、しょっぱいのね…。
いや、もしかしてこれってはなみ…(自粛)。

なにもなかったかのように、
鏡をまっすぐ見つめる自分の顔。

夢だったのかしらん。

なんだろう、この、鼻のアタマにある、まるい跡…。

ゆ、ゆめじゃなかった…。ううう、と涙するへなちょこスナイパー。

ダレだよぉー、にょろり~!じゃなくても大ヤケドにならないって
言ったのは!!(自分)

にょろり~!体験したかったよおおおおお~。

人気ブログランキングへ
世界一の美女になる??
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日も元気におなか「ぽっこりん」(←こういう名前のキャラクター
みたいだわー)な、こつむぎです、こんにちは~!

そういえば昔、某下着メーカーのCMで、
「おなかは胸より出てはいけない」っちゅーようなのありましたよね?

(見おろしてみる)
…………。

こりゃもうかんぜんにておく…あばばばばばば(沈)。

そんなぽっこりんなわたし。
(↑響きだけ聞いたら、なんだか可愛らしい(笑))
先日、某中古本ショップにて見つけました。

コレ↓

去年でしたっけ、流行ったの。

315円だったので、買ってみました。

でも、レジに持って行くとき、ちょっと恥ずかしかったわあ…。

なぜなら、この日はメイク率15%くらいのほぼすっぴんに近し、で、
髪もなにもせずのぼっさぼさ、
着ていた服も、その色の組み合わせはどうなんだい?っちゅー
家にいるときと変わらない手抜きっぷり状態だったのです。

いやあ、近くのスーパーでちょろっと買いものするだけだから
いいかなーって(え?女子捨てていますか??)。

なのになのに、タイトルに「世界一の美女」……。

きっとレジのお姉さんも呆れたに違いない(←気にしすぎ(笑))。

まあ、おウチに帰って来て、コーヒーゼリーを食べたら
すっかり傷心も癒えたので、早速表紙をめくってみたのですが。

内容的には、たぶんいろいろなダイエット本や美容雑誌を
読んでいらっしゃるかたにとってはそれほど新しい感じではないかも。

ただ、これらをきっちりと守る強い意志を持っているかたなら、
健康や美容には良さそうに思いました。

今回いちばん勉強になったのは、
精製炭水化物1gの摂取に対し、3gの水分を体に溜めこむため、
むくんでしまうという点。

精製炭水化物というと、基本的に白い色のものですよね。
白米、パン、うどんなど。

これはむくみ改善生活中のわたしには衝撃的でした。

もちろん、白いものより黒いものというのは、
冷え症改善やダイエット中のかたなら、
もう知っていて当たり前~くらいの知識だと思うのですが、
むくみ、それも1gに対し3gっちゅーのは、ちょっとオドロキの数字でした!

自分の生活を振り返ってみると、お米は麦または雑穀を混ぜているものの、
パン(全粒粉じゃないやつ)、うどん、そうめんなどの小麦製品を
食べている機会の多いこと多いこと。

一日のうち、二食は小麦製品でした。あわわわわ。

オシゴトのある日なんて、朝昼パンというのがわたしの定番です。
だって朝は一分一秒が惜しい、でも朝食を食べていかないと
くらくらしちゃうから、お手軽なパン率がめっちゃ高くなる。

お昼は小さいタッパーにおかず(ほとんど野菜)だけ詰めて、
近くのパン屋さんで主食をゲットしてからJRに飛び乗る感じ。

で、夕ごはんが仔豚と集合してラーメンだったりなんか
した日にゃー、完全にアウトですね…。

どんだけ自分で自分をむくませているわけ?

しかーし、むくみにも関係があると知ったからには、
普段からこれをせめて一日一食にしたい。
(ああ、でもミスド…ミスドだけはああああああ)

この情報を知ることができただけでも315円の元は取れたなあ(笑)。

あ、アボカドをもっと食べるようにしよーっと。
(アボカドは食べる美容液なのだそうです!)

人気ブログランキングへ
マッサージにて
2010年08月29日 (日) | 編集 |
先日、久しぶりに夢に妹が出てきました。

妹(←こちらネコ)、弟(←こちら人間)、わたし(←こちら土管)の、
きょうだいそろってドタバタ~やっていました(笑)。

実はこつむぎ弟は、数か月前からシゴトの関係で沖縄に行っておりまして、
現在きょうだいの住んでいる場所はバラバラ。

下のふたりがいないとなると、姉としてはちょっとさみしかったりします。

夢の中では若かりし頃のわたしたち。
弟の部屋に集まって騒いでいる夢でした。

いやあー、相変わらず妹、美ネコだったわあ~(←姉バカ炸裂中)。

さて、ついにガマンも限界に達しました。

なにかというと、肩こりです。

(わたしの肩こりとの闘いは、コチラをご覧ください。
そして、なぜ肩こりになりやすいのかはコチラをご覧ください)

もう左肩ぱんっぱん!!!

出掛けていたその足で、マッサージに飛び込みました。

ラッキーなことに、すぐ入ることができるとのこと。

あー、もうもうもう、お願いしますぅぅぅぅー。
このガッチガチな肩を少しでもほぐしてくださいぃぃぃーーっ。

担当は男性のかたで、首と肩をちょこっと触っただけで、
「これは…かなりひどいですね」と苦笑。

ええ、ええ、わたし、マッサージに行って「ひどいですね」と
言われなかったことなんて一回もないのです、とほほ。

首と背中の骨をぼきぼき鳴らされたときには、
はっきり言って「うおーっ、超すっきり!!!」。

脇から腕から、肩甲骨から、ぐりっぐりの強い力でほぐしていただき、
左は気持ち良いのですが、同じ力で右側をやられるとめっちゃ痛い。

それだけ左の根が深いっちゅーことか…。

自分では、痛い左側ばかりに気がいくのですが、
実は右もかなりきているそう(肩は左、首は右が悪いみたい)。

フツウならそうとう痛いはずなのに、それ以上にひどい左の痛みによって、
あまり気にならなくなっているよう。

それって、いわゆる肩全滅みたいなもの??

あああー、わたしの肩って…。

ストレートネックによって、だんだん肩が内側に入る姿勢になっているようで、

まるで、さ、猿か?っちゅー立ち姿。

せっかく矯正していただいたのに、
明日には戻っちゃうかも…、最長もっても二~三日とのことでした。

ホントはやっぱり通ったほうがいいみたいです。

この日は仔豚休日だったから連れて行ってもらえたけれど、
(ちなみにそこは札幌市内)そうそう頻繁には…ねぇー。

その日から数日、首まわりませんでした。ううう。

少し腹筋もつけてくださいとの話だったので(一日、5回でも良いとのこと)、
寝る前に頑張って腹筋やりはじめました。

もちろん、5回のみですが…。


↓↓オマケ↓↓

お約束~。
P1001502.jpg
この日はわたしがグラタンパイ。

そして仔豚はドーナツひとつではたりず、
このあとビビビ、ビッグマ………ック(沈)。

みんなのバッグ、カワイイ~!!!
P1001505.jpg
100ポイント、または1200円以上のお買い上げでもらえるそうです。
9月13日スタート。

人気ブログランキングへ
美容も気になるお年ごろ
2010年07月28日 (水) | 編集 |
キキキ、キターーーッ!!!

ついに来ちゃいました、受験票が…。

ヤバイヤバイヤバイ。

ああ、そろそろ本当にちゃんと勉強しなければ。

模擬試験で30点取って、凹んでいる場合じゃないっつーの!
わざわざこの日のオシゴト断ってまで、受けるっていうのに。

記憶力に若干不安を感じる今日この頃のこつむぎ30ウン才では
ありますが、試験勉強ががが頑張りますーーーっ。ぷるぷる。

さて、そういえばさー、アレ、どうなった?
と、思ってくださっているかたが、
もしかしたらひとりはいらっしゃる…かも…しれない(たぶんいない)。

きっと覚えているかたのほうが少ないとは思いますが、
100回すすぎのハナシです。
(なんじゃい、そりゃーというかたはコチラ

実はなにげに続いているんですよー。

もちろん100回ではなく、40回前後ですが…。

まあ、数か月で20代になれるハズもなく。

それよりも気になるのが、とにかく毛穴。

そんなさあー、マンガかアニメじゃないんだから、
毛穴のないつるんつるんのお肌は無理としても、
できるだけ、でこぼこは避けたいのが三十路オトメゴコロというもの。

この間なんて職場で美顔器のハナシで盛り上がっちゃったもんね。

ナ○ケアはドライヤーでオシゴトに入ったことがあるけれども、
美顔器では一度もない。

そのかたは使っていて、「髪もしっとりしていいよ~」と言っていました。
た、確かにお肌は陶器のようだし(直球では聞けませんが、たぶんアラサー)、
髪もふわふわパーマだけれど広がっていなくて可愛らしい。

え?なんですか?
帰宅後、価格.comなんて見ていません。見ていませんってば~~!
(↑バレバレ)

そういえば、ちょっと前のハナシで申し訳ないのですが、
売り切れ続出だったらしい「anan」、読まれたかたいらっしゃいます?

この号↓


最初書店で見つけて、
うわー、面白そうな内容だなーとパラパラ立ち読み。

買おうかどうしようか迷っているうちに、
怒涛のオシゴト日に突入してしまい、「あ、そういえば!」と
書店に駆け込むも、どこもとっくに売り切れ。

なんとかネットで残り数冊というところを購入できました。
(しかもポイントで。ラッキーだった~!)

28才前後の女子のアンチエイジング特集ということで、
いったいいくつオーバーかね?と自らにツッコミを入れたいところでは
ありましたが(笑)、これがねー、なかなか良かったですよ~。

巻末の下着に関する数ページも興味深く読むことができました。

あ、ちなみに表紙は嵐の松本くんです。
特集のページも数ページに渡っていて、美しい写真ばかりでした。

さあ、納豆でも食べようかなー(←発酵食品がオススメされていた)。

人気ブログランキングへ
