ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット報告二回目
2010年06月02日 (水) | 編集 |
実はひそかに続けていたなんとなくダイエット。

すでに「なんとなく」と呼んでいるあたりに、
わたしのええかげんな姿勢が見え隠れしておりますが、
とっくに週も明けたことですし、イチオー先週の成果を!

先々週は結局、日曜日から-600グラムで終了でした。

ではその週の日曜日はどうだったかというと、
これもまた±0で、結局-600グラムのまま。
うーむ、面白くもなんともない…。

このままではトド街道まっしぐらだよ、こつむぎさんよぉー。
(いまでもじゅうぶんにまっしぐらですが)

◆=いちばん最初の体重です。

・月曜日→日曜日より±0(◆-600グラム)

・火曜日→月曜日より+200グラム(◆-400グラム)

キタよー、キタキタ~っ!!!
ここに来て、プラス(ちなみにバイキングに行った日。
増えて当たり前か。しっかしダイエット中にバイキングって…)。

・水曜日→火曜日より-400グラム(◆-800グラム)。

・木曜日→水曜日より±0(◆-800グラム)。

この二日間、どうして減ったかイマイチわからない…。

うーん、うーん、なにか普段と違うことしたかなあって考えたら、
朝ごはんをお茶漬けにして(←最近、お茶漬け好き)、
あとはビオ○ェルミン飲んだくらい(←コ、コレか?)。

そして、ついに来ました、金曜日!!
オシゴトの関係上、この日に減っているのが望ましい。

・金曜日→木曜日より+600グラム(◆-200グラム)。

どひーーーーっ!!!

ちょ、
ちょっと、ちょっと、体重計さん、なんの間違いっすかー?

いまだったらまだ許してあげるから、
「あ、ちょっと多く量りすぎちゃった、てへっ」と、
おとなしく白状したらどうなのさ!

まったく、ひとを驚かせおってからに~、とぶつぶつ言いつつ
再挑戦。

はっきりきっぱり、+600グラム。

はああーーーーーーーっ????

みなさん、みなさん、ついにウチの体重計壊れましたよ。
じゃなきゃ、水木と順調に減っていた体重が
突然こんなに増えるなんてこと、
あるわけ…ある…わ…け……くたっ(こつむぎ倒れるの図)。

ああ、涙ってしょっぱいのね。

もう、一生昔の体重には戻ることができない気がしてきた…。

人気ブログランキングへ
ダイエットがはじまるとき
2010年05月24日 (月) | 編集 |
先々週のオシゴト日。

お借りしたユニフォームを着て、
オシゴト先のお手洗いにある全身カガミで、自分を見た感想。

ど、どうしてここにトドが…??

うわああああああああーーーーっ!!!

マジやべえ、マジやべえ(←三十路越え女子の言葉とは思えん)。

まさに「はちきれそうな」という言葉がピッタリ。

いやいや、奥さん、これがですね、
「ぴっちぴちの若さではちきれそうな」だったら、
健康的な響きにも聞こえましょう。

わたしの場合は単なる、ただの、言葉のままの「はちきれそうな」。

こりゃひどい。
いくらなんでも、こりゃひどすぎる。

このままでは本当に、しゃがみ込むたびにパンツのファスナーが、
ガバーッとかいって下がってしまいそう。
(もちろん、おなかの肉に耐えきれずに)

せ、せめて翌週までには1キロでも良いから体重を減らしておきたい。
そんな静かなる闘志を胸に抱き、メラメラ拳を握りしめた万年ダイエッター。
(へっ?いったい何回目だって??)

でもまあ、わたしだってわかっています。
もう30ウン年も自分と付き合っていますからね。

続くわけない…。

沈。

いやいやいや。
ならばちょびっとずつならどうだろう。

例えば一日200グラムずつ減らすことができれば、
来週のオシゴト日までの五日間で、計算上は1キロ減ることに…。むふっ。

さあ、わたしよ、どうするのかね?
このままおとなしくはちきれるのを待つのか、
それとも一日プリン一個をガマンするくらいのカロリーを減らすのか。

う、うーん。じゃあ、ちょっくらやってみる~。

ってなわけで、実は先週の月曜日から金曜日まで一日200グラムを減らす!
を目標に頑張っていたのでした。

え?
この間モリモリとカレー食っていたでしょーって??
は?なんのことでしょうか。わたくし記憶にございません。
(しっかりブログに残っているし)

で、結果。

日曜日の体重を◆として。

・月曜日→◆-400グラム。

・火曜日→月曜日より-400グラム(◆-800グラム)

・水曜日→火曜日より-200グラム(◆-1キロ)

うひゃひゃひゃひゃ~っ!!!
水曜日の段階で、目標達成しちゃったじゃないのー。
ちょろい、ちょろいわ~。ひゃーはっはははは~。

などと、ヨユウぶっこいてバカ高笑いをしていたわたしは、
木曜日に油断し、どん底に突き落とされたのであります。

・木曜日→水曜日より+400グラム(◆-600グラム)

ギャー!!!
四日目にしてすでに、水の泡。

原因はわかっています。

せんべいのバカ食い。

ああ…自分のアホさかげんに泣けてくる。

ちょっと減ったからといって、すぐ調子に乗ってせんべいを
ぶぉりぶぉりと食べまくるとは。

キミには「意志」っちゅーもんがないのかね?こつむぎさんよぉ。

涙を拭いて最終日。

・金曜日→木曜日より±0(◆-600グラム)

…はあ?

はああああああーーーーっ???

なに、なんなの、
木曜日と金曜日にぴくりとも動いていないこの数値は!!

もう、ハンカチが涙でびしょびしょすぎて、
拭う隙間もありません…。

水曜日のバカ高笑いはなんだったのか。

バカ高笑いをするなとは言わない。
言わないから、せめてスクワットしながら笑うとかさあ~。

おいっちにー、おいっちにー、うひゃひゃひゃひゃ、おいっちにー。

誰かに見られた日にゃあ、おしまいだ…。

ちなみに今回のチャレンジは、夜の炭水化物減らしです。

人気ブログランキングへ

年末年始のダイエット状況
2010年01月06日 (水) | 編集 |
節約ランキングにいるのに、
年が明けてから食い食い記事ばっかりで、
ひとっつも節約に関することを書いていないことに気付いていながら
気付いていないフリをしているこつむぎです、こんにちは~。

フツー、この↑フリの場合は「なので、今日は節約記事です~」と
続きそうですが、今日はダイエット記事です!(キッパリ)
どうなの?新年早々、相変わらずのこのぐーたらっぷり。

そしてここまでぐーたらだと、
皆さまうすうす感ずいているとは思いますが、案の定どっかんどかんに、

肥えましたっ!!!

元旦と1月2日の体重なんて……記憶にございません、でへへ☆とか言ってみたい(涙)。

ひどい、ひどすぎる。
どうしたら、たったの数日間で、数カ月の努力を無にできるのか。

まず、この年末年始の多忙っぷりにより、朝フルーツを続けることがままならず。

え?筋トレ?
筋トレってなんですか~?栗きんとんのお友だちですか~?
ってなくらい筋トレもめっきりサボりぎみ。

つまり、ダイエットがなにひとつ続いていない状態です。

ってことはなにかい?

なにもしていないってことかい??

ええ、ええ、まったくおっしゃる通りでございます。
(↑いったいだれと会話しているのかね?)

しかも年末年始に飲んだコーヒーには常にお砂糖とミルクを入れて
甘くしたり(わたしはいつもはブラック)。

お菓子やデザートのバカ食いまで。

まったくどこまで自分を甘やかしたら気がすむのやら。

こりゃあ、(体重)ぴーキロがぴーキロになるのも当然だわ。

シゴトはじめから朝フルーツだけでも…と復活させていますが、
(しかし通勤時間が圧倒的に増えたことにより、パンも定着)
これくらいで取り戻せるとも思えない…(泣)。

おいしいものが多い年末年始。
うれしいけれど、これがコワいところでもありますよね。

こんなに体重が増えちゃうとモチベーションを持続させるのも
難しいところではありますが、なんとか…なんとかまた減らしたい。

え?
なんですか?
目の前にマルセイバターサンドなんてありませんよ。

ありませんってばあ~~。

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
朝フルーツの危機
2009年12月28日 (月) | 編集 |
いやあー、もうめっきり年末ですね。

土曜日からお休みに入られて10連休というかたもいらっしゃるとか!!

うらやましくてナミダでるぅーーー(泣)。

我が家は仔豚のほうがお正月休みが多くて、
わたしはバリバリ働いた翌日から、仔豚実家に飛ぶというスケジュールでして。

仔豚は実家なので、そりゃあもうぐうたらごろごろ三昧ですが、
わたしはそういうわけにもいかず…。

年明けまで動きっぱなしになりそうです。

疲れた…。
ココロの底から疲れたよぉぉぉぉーーー。

早く休みたい。

そして年明けからまさかの異動が決まりまして(わたしね)。
通勤時間が長くなるため、さらに毎朝の早起きが決定。

もつのか、わたしの体力…。

そんな状態で、続いているダイエットといえば朝フルーツのみなのですが、
これもまたビミョーな感じになって参りました。

わたしとしては、
朝はフルーツと白湯のみでけっこう満腹になっていると感じるのですが、
11時近くから職場でぐーぐー鳴るおなかの音が恥ずかしすぎる~っ!!

しかも自分ではおなかが減っているという感覚がなくて、
なのにぐーぐー鳴るものだから、アタマとおなかにズレがある感じ。

シゴト中はしーーーーんとした中にいるので、
この間なんてふたつ隣の席にいた子にさえ聞こえたらしい…(恥)。

それが「きゅるるる~」とかカワイイ音なら、まだ「キャッ♪」(←ダレ?)
などとできるのかもしれませんが、わたしのは完っ全に

「ぐるるるるーっ、ぐふっ」

と、おっちゃんがゲップでもしているのか?っちゅーような音。
(おっちゃん、ゴメン)

そうかいそうかい、わたしゃ、おなかの鳴る音までもが可愛くないのだね。

だからといって、おなかの中におっちゃんを飼っていると思われるのも、
未だうら若きオトメのわたしとしては(←だからー、ダレがうら若きオトメだって?)
心外なので、予防策を考えた。

朝フルーツのあとに、ちっこいパンをひとつ食べる。

なんだかドンドン朝フルーツダイエットから遠ざかっているように思いますが、
こればっかりは仕方がない。

おなかの音が気になって、シゴトに集中できない~なーんてことになっても
困るし(そんなに繊細なココロの持ち主ではないけれども)。

そんなわけで朝フルーツ+白湯にちっこいパンが追加されました。

パソコンくんが出かけている間に、一瞬またもや体重の一の位が変わるという
ステキな状態になったのですが、ホントに一瞬の出来事だった…。

その後、クリスマスなどイベントもろもろで食べまくったり、
そうこうしているうちに女子日前で体が重くなったりしているうちに、
最近では当初より1キロ減くらいまで戻してしまいました。

ああ、年末年始がおそろしい…。
(年末年始はきっと朝フルーツは休止になるんだろうなあ)

そんなこんなで年末帰省します。
北海道からばびゅーーんと飛び出していますので、
(↑チケットをね、ネットでお安く買う計画を立てていたのに、
パソ故障によりそれもままならず(沈))
コメントのお返事が遅くなったりするかもしれません。
ごめんなさい。

更新はもしかしたら少し予約していくかも~。
(まだクリスマスの記事も書いていないしーーっ(泣))

よろしければまたちらりとのぞきに来てみてくださいね☆

↓更新の励みになります↓
人気ブログランキングへ
シゴトとダイエット
2009年12月08日 (火) | 編集 |
あー、「正宗くん」と呼ぶコハルちゃんの声が
アタマから離れない~っ。

ケ○タのCM見るたびに、「正宗くん」となぜか言い合う、
我が家(笑)。

どうしよう~、今週は最終回だよおおおおーーー。

ちなみに原作は1巻だけ立ち読み(ゴメンなさい)しましたが、
ドラマはどうなるんでしょうねー。
予告見ながらハラハラしちゃったわ。

さて、そろそろダイエットの進捗具合も記しておかねば。

●朝フルーツ→続けています。ただし、シゴト中おなかが減るので多めに食べる(笑)。
●筋トレ→この時間がなかなか取ることができない~。お休みの日にやるのみ。
●夜ウォーキング→あのあと七回目、約一時間をこなしたのみで、パッタリ。

今回のシゴトは一日中座っている感じなので、
体力的には普段のシゴト(←たまーに座りのときもありますが、基本立ちシゴト)
よりはラクだと思うのですが、カロリーは消費できるのだろうか…。

フルタイムで働いているので、それプラス家事で手いっぱい。
なかなか運動の時間を確保できないのがツライところ。

さらに、ビミョーに便ぴーになりそうで、ドキドキしています。
いつでも思い立ったが吉日…じゃなかった、
いつでも思い立ったときにお手洗いに行くことができるとは限らないからなあ。
(まあ、行っても良いとは思いますが、なかなか、ねえ…)

それでも、だらだらおやつを食べたり、甘い飲み物をちょくちょく飲んだり
という機会は断然減るので、そこらへんはウレシイところかも☆
なんたって意志が弱いからね!(←自慢するところか?)

そんなわけで、やっとこさ、またしても一の位が変わりました。
これで計約2キロ近くは落ちて来たのかな?

この間、シゴト終わりにくるくるまわるお寿司を腹いっぱい食べたら、
がっつり戻って、泣きそうになったけれども。
数日で戻しました。

食べるの一瞬、戻すの数日…(沈)。

↑ダレか、名言だって言って~~!!(笑)

お昼は、基本お弁当を持って行くようにしていますが、
もちろんお弁当箱は二段です(ごはんとおかずで)。

ここでガツンと食べておかないと、午後持たないんだよぉー。
午後からが長いんだもん。

でも体力はそんなに使わないわけだから、
脳への栄養をメインに甘いものとか食べてもいいのかな☆

↑あ、なに考えているか、わかっちゃった?(笑)

こんなんでやせられるのか、わたしよ…。

↓ぽちっとよろしくお願いします~↓
人気ブログランキングへ

