ネコとにちようび。最強。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近でいちばんのショック
2011年04月08日 (金) | 編集 |
ガーーーーン。

P1002148.jpg
お、お気に入りだったのに…。

酷使していたのに…。
(↑そのせいじゃねぇ?)

ショックなまま迎える、ウン年目の結婚記念日です…。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
親指さん
2011年03月01日 (火) | 編集 |
先週の土日、けっこうシゴトでバタバタしておりまして。

どうやらかなり疲れていたらしく、土曜日の夜は寝室からリビングまで
響きわたるくらいぐーぐーいっていたらしいです(仔豚談)。

キャッ、はずかしい…ポッ。
なーーーんてもじもじ赤面するはずもなく。

いくらオトメ(三十路オトメですが…)とはいえ、疲れているのよ、こちとら。
泥のように眠らないと、翌日にまで持ち越すわけにゃーいかんのよ。

どんなにオトメオトメ言っても、年を重ねるごとにこうなるのでした。
え?わたしだけ??
もしもし、そこの三十路オトメさん、目をそらさなーーーーい!(笑)

で、なんとかシゴトをこなして帰宅した日曜日の夜。

なんだか右手が変な感じ…。

痛みを感じてよくよく見てみると、
なんと!

親指と中指が腫れているじゃないっすかーーー!!!

いままで30ウン年間生きてきたわたしの経験からすると、
こりゃ、あれだ。

ツメの横から菌かなにかが入った系。

(↑どんな系よ)

ほら、なんっちゅーの、ささくれを無理矢理ひっぱって取ったあとに
なにやら作業をしてなんか入っちゃって腫れるとか(え?ない?)。

確かに中指はたまーーーにそういうことやっちゃって
腫れることがあるんだけれども、
今回は忙しくてささくれひっぱったりしていないし、
(ってか、ステキ女子はそういうことしちゃダメっすかー??)
親指にいたっては原因がまったくわからず…。

しかもその親指のほうが痛いのなんのって。
痛いうえに、親指負傷すると不便で仕方がない。

実はこの文章も、スペースキーを人差し指で打っているのです。
(親指使うと痛すぎるから)あー、ホント不便。

黙っていてもズキズキするため、野菜を切るのですら大変。

親指って大切なんだなあって、こんなときにひしひし再確認している
わたしなのでした…。

さあて、水菜切ろ。

…それにしても、なにが原因だったんだろうか。

人気ブログランキングへ

※検索してみました。
「ひょうそう」という病名らしいです。
水仕事をする主婦のかたや、指しゃぶりをするちびっこがかかりやすいそうです。
悪化すると切開になる場合もあるようなので、同じような症状で心配なかたは
病院に行ってくださいねー。
弟の帰省と星座本
2011年01月18日 (火) | 編集 |
えー、久しぶりに雑談しまーす。

現在、シゴトの関係で沖縄に行っているこつむぎ弟が、
おっそーいお正月休みのため、先日帰省しました。

7ヵ月ぶりくらいだったんですが、
いやあー、めっきり南国ふうになっていてオドロキ(笑)!

日焼けしていたのと、
なんっちゅーんでしょうね、雰囲気?
雰囲気が南国ふうって…わかります?(笑)

行ったのが初夏だったので、サンダルで帰って来たみたいで。
そしてこっちで案の定風邪ひいたようです。
なにやっているのだ、我が弟は…。

妹を連れ帰って来たのが弟ですので(←今日はじめてこのブログを
見たかたが、ここだけ読んだらびっくりするだろうなー)、
もちろんネコさん大好きなこつむぎ弟。

沖縄にはたくさんの外ネコさんがいるらしくて。
写メも届くもので、こつむぎ母なんて「ネコさん連れで帰ってくるのでは」
なーんてドキドキしていたようです。

いやいや、飛行機三回乗り換えだから大変でしょうー。
(↑え、そこ?)

そんなドキドキしていた母が、こんな本を買ってくれていました。


すみません、わたしが牡牛座なものでこちらを載せましたが、
ほかの星座のかたはコチラ↓から飛んでくださいませ。

牡羊座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座
天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座

なんだろう、そんなにいつも占い占い言っている母ではないんですが、
たまーにこういうの買いたくなっちゃうみたい。

ただ、読んでみてわかったんですが、よくある占い本ではなかったです。

なんっちゅーか、牡牛座なら牡牛座のことを淡々と説明してくれているような。
だいたいにおいて、あとがきに「占いのことを信じているかと聞かれたら、
信じていませんと答える」と書いているかたなので、きゃっぴきゃぴの占い本
ではないというのが、なんとなくわかっていただけるのではないかと。

そんな感じで、「価値観」や「行動パターン」「牡牛座の世界に属するもの」
などが書かれているわけですが、わたしが大いに笑ったのは、
「嫌いなもの」のページ。

寒さや暑さ、痛み、水に濡れること、空腹など、不快な状態が続くことは~~
と、続いていくんですが、これがもう笑っちゃうくらい大当たり!!

そういう身体的不快感が感情に直結してすぐに不機嫌になる、
なんてところはもう、どっかで見られているんじゃねぇ?
後つけられているんじゃねぇ?っちゅーくらいピッタリ!!

なんたってわたし、おなかが減ったら即不機嫌になりますからね。
(↑イバるところか?(笑))

仔豚にこのページを読んできかせたら、

「まさにおまえじゃん!」と言われました。

ややや、やっぱり~?

空腹だけはガマンができん!

って、ただの食いしん坊なんじゃあ……。

(同じ牡牛座のかたで、食いしん坊じゃないかた、ごめんなさい)

まあ、全部が全部納得~ということでもなかったですが、
たまーにこういう本を読んでみるのも面白いですね。

一冊ごとの装丁が美しいのも魅力だと思います。


↓↓オマケ↓↓

昨日の妹用生クリーム。
シフォンケーキです。
P1001886.jpg
この生クリーム量に惹かれました!!

人気ブログランキングへ
2011年あけまして
2011年01月02日 (日) | 編集 |
あっちゅー間に年が明けましたね。
皆さま、どんなお正月ちゅうでしょうか~。

我が家は元日から食べまくり(後日書きます)。
おなかの脂肪の厚みも増すばかり…。

体が重くて仕方がないよぉぉぉぉーーーー。

こんなこつむぎ家ではございますが、
本年もよろしくお願い致します~。

人気ブログランキングへ
年末ごあいさつ2010
2010年12月31日 (金) | 編集 |
お忙しいなか、
2010年最終日もぐーたらブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

今年はわたしにとって悲しい年になりまして。
いや、もう、喪中ハガキ出したかったくらいです。本気で。

まだまだ悲しさが先にたって、
なかなか楽しかったことだけ思い出すというところまでいけないのですが、
それでもいいやー、少しずつわたしペースでいきたいと思っています。

「食い」のほうは、今年も食べまくっちゃって、案の定体重増加がとまりません…。
ものすごい勢いで、樽化が進行中です。
あー、どうしよう、このままだと、いつかワインとか入れられて、
倉庫に隔離されちゃうよーーーーー。

ついにわたしはお正月を倉庫で迎えるハメになるのか!

うまく発酵するのか!!!

乞うご期待!!!(←なにが?)

そんなわけで、今年も一年、ありがとうございました!
どうぞどうぞ、事故や怪我のないよう、
良いお年をお迎えください。

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。