ネコとにちようび。最強。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「玉林酒家」
2011年04月05日 (火) | 編集 |
はい、おなじみ「玉林酒家」さんに出没です~。

もちろん「福猫茶房」さんの帰り。

ここでおなかいっぱいになってから、「花ゆづき」へ流れるという。
いかにも我が家らしい行程。

そうそう、以前こっぺさんに炒飯にラータンをかけるとうまい!
教えていただいてから、これは絶対にやってみようとココロに決めておりまして。

歓送迎会と思われるかたがたの予約いっぱいのなか、
なんとか最後の空いている席を確保できたわたしたち。

もちろん「炒飯とプチラータン」は即決!!

あとはね~、麺と~、一品料理と~~!
…って、こんなに食べてすぐお風呂入れるのかね?

気にしない気にしない~と一休さんがアタマの中を通りすぎつつ、
「ピリカライカ」680円。
P1002137.jpg
これから辛いのわしわし食べるっちゅーのに、こ、ここでも?

しかーし、問題は辛さじゃなかった。
ひとくち食べて思い出した。

そうそう、これ、若干しょっぱめだったっけね。

というわけで、ちょっと衣はがしめにして食べる(すみません…)。
お茶がぶがぶ。

麺ものは「刀削とろみ麺」820円にしました。
P1002138.jpg
はずすわけないっしょやー、と北海道弁まる出しで言ってみる。

さあそして、本日のメインイベント(?)!!!

「プチラータン」690円と、
P1002136.jpg

「炒飯」720円(今日は炒飯があるので白米ナシ!)。
P1002139.jpg

それではいきますよー。
はい、のせてみる!!!
P1002140.jpg
ん?
んん??

おおーっ!!!

一瞬、辛くて炒飯の味が全然わからなかったのですが、
後味が炒飯…というより中華っちゅー感じ。

何回かのっけて食べてみて、わかった。

そっかそっか、
やっぱりあのうまみ凝縮の汁をかけるとおいしさ倍増だわ!

食べかけ写真でごめんなさい。
こんな感じ。
P1002141.jpg
これには思わず仔豚も「うめ~」とつぶやいておりました。

こっぺさん、ダンナさま、おいしい食べかたをありがとうございます。

ただ、さすがにちょっと食べすぎた…。

お風呂に行くまで、しばらくイオンなどで買い物をして
消化するまで待つハメになりましたー。
とほほ。

人気ブログランキングへ

◎玉林酒家(←食べログです)
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!
炒飯・ラータンの組み合わせしてみたんですねe-349
お口に合ったようで、良かったですe-446

刀削麺も良いですよね~e-278
もっちり麺に、あのとろみスープ。。。。e-343
久しぶりに食べたいなぁ!
2011/04/05(火) 17:44:31 | URL | こっぺ #-[ 編集]
すっごく

美味しそう。

辛いものも また 大好きです。
2011/04/05(火) 22:14:59 | URL | さく #-[ 編集]
「私はもう辛いものは無理だ」とすっかり
辛いものを食べられるようになるのを諦めた私(笑)
一度挑戦したけど全く駄目だったので見てるだけでも
辛い~(涙)
それをがっしがし食べているこつむぎさんご夫妻を
尊敬します!!
2011/04/06(水) 07:09:54 | URL | コルトン #-[ 編集]
お返事
こっぺさんへ

ステキな組み合わせかたをありがとうございました~!
おいしかったです。
やっぱりあの汁!あれは最強ですよね!!

刀削麺のあのもっちりかげんは一度食べると忘れられなくなりますよね~。
炒めのトマトの感じが好きですが、やっぱりとろみもおいしい~!!


さくさんへ

すっごくおいしいですよ~!
こちらはざんぎ(唐揚げ)を頼むとゴロゴロきちゃうので、
お持ち帰りするひともいるくらいなんですよ~。


コルトンさんへ

ラータンはわたしもはじめて食べたときに、
変なところ(気管?)に入って、げっほげっほ咳き込みました。
なのになぜかクセになる~~!!

ラータンなしでも刀削麺狙いでいくのもいいですよね~。
2011/04/06(水) 18:02:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
